fx

本日は米国が休日なので動きはどうなるかな~?って思ってましたが日経プラスで終わってますね!!
なかなかあげてきてますね!!!
ドル円も先週の金曜日の円安がつついてます!一円ほど円安ですね。現在は106.550。

やはり105.500円付近ロングと見ているのは正解だったのか~~~。と思っておこう(笑)
これだけ上昇してもまだ長期トレンドはショートに優位なのが驚きですね・・・。

107円台きたらもう手遅れに近いですが、ショートトレンドは終わったと私は見てます。

現在はドル買い円売り。クロス通貨も売りなので今日はこんな感じなのかな~。
大きな指標もないし。
最近の欧州は反発してくる可能性あるので全戻しあり得ますけどね(笑)16:30くらいには警戒しておく必要ありますね。

昨日で9連勤が終わり、今日はお休みです!!
読書の本を探しに外に出て空気吸って、本を見つけたいです!!

今日も一日頑張りましょう!!!

明日はどうなる!

明日の相場はどうなるのか。
安値の円高にいくのか。ここらがそこでロングするべきなのか。
考えても分からない問題ですが考えるのは楽しいので考えておきます(笑)

105円台に定着するか106円台に定着するかにもよりますからね~。長期的にはまだトレンドは下ですから。
動きが急なので急に円安になることも考えられるので怖いですね。

その前に資金集めしないと!!!!

今日で9連勤が(アルバイト)終わりますのでちょっとホッとしましたね!!
短いときもあったので正直6日くらいでしたが(笑)

今日も1日頑張りましょう!

新しい風

政府は黒田総裁の再任をさらに副総裁に雨宮、若田に。
続投に関しては特に思う事はないんですが、変化が起こるのは2%の物価でしたっけそれからなんですよね・・・。
ってことはまだまだマイナス金利で緩和(異次元)ってことなんであまり変化なし。

安倍首相との連携もよさそうな点もありますからまぁ・・・って感じに思います(笑)

アメリカ大統領がトランプさんになった時も少なからず「変化」という新しい風が流れて少なからず変わっているんですけど、他の国も大きく変えてきてる中、日本は変化をしないと言いますか。。。
ここで日銀総裁を新たな人にして新たな風を!っていう25歳の意見なんですけど。そこまで日銀の仕事とか分かってないんですけどね(笑)

でも少なからず投資の分野で変わってくるというのはあると思ったので、誰かな~って思っていたんですが、政府が続投って言えばもう続投ですし。
受け入れるしかないですね。

アルバイトは8連勤目!だと思います!
最近、短時間のアルバイトではなくなってきたのでうれしいです!!!
今日は16時からアルバイトですしね!

日本もスケート(男子)で金と銀ですか!!嬉しいニュースはこっちまでやる気上がりますよね!!!!
藤井五段も羽生に勝ったというニュースも見ましたし。
若い人っていういい方は好きではありませんが自分より年下の人が努力してると負けたくない感が強くなってきてよりやる気がでちゃいますわ!!ジャンルは違うのに(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!

fx

ドル円が起きると一円ずつ上がっている印象を受けます。
年始始まってから7円ぐらいの値動きですか・・・(笑)
現在は105.700円台。
今あらためて長期足で確認してもショート一択だったんだなぁ・・・。と考えさせられます。
108円台揉みあったときにはロング目線になっていたので短絡的過ぎた考えだったかと学べましたね!

やはり長期になるとトレンドの動きは単調になっていく確率が高いので長い目でラインを引いて待つという事は非常に大事ですね。
きちんとトレンドが出るとは限らないんですけね(笑)
ニトリとかの想定レート付近まで来ているのでどうなんでしょうかね。105円台結構重要局面に差し掛かってます。
流れはドル円ショートなんですけどね。

ドル売りのすごさですよね。今年に入って10年利回りは上昇一択ですし(2011年くらい)。
金利上昇、ダウ平均上昇、ドル売り。
日経上昇 円買い? 日本の10年利回りは大した変化はないです(笑)

今までのドル独歩高からこの一年で変わってきているっていう点ですかね。日経とかの連動とかも皆無になってきたのを考えると変わりつつあるのかもしれませんね!!!
円安に動くのはもう少し待ってくれ~。あと二か月後には入金できるはずなので・・・(笑)
その時にロングしたいなぁ・・。

ユーロドルに限っても高値更新してますからね。
ドル円よりも欧州相場で参戦した方がよさそうです。


あと円高加速には麻生さんの発言のせいもあると思います!!介入はしないよでも注意深くみるよみたいなのいらんでしょ!(笑)

今日も一日頑張りましょう!!
追記:財務省と金融庁、日銀が三者会合したらしいですね!
人によっては為替についての発言もあって牽制に感じましたね!!
現在は106.200円台。朝型の大きな陰線を戻して来ましたね!!!この辺強いって判断しちゃいますよ!!

fx

昨日のアメリカの指標個人的には悪くない指標だと思ったのですが、家㏍として見れば円高に動きましたね!
初動はドル買いが軒並みでしたが、きれいに反転していきましたね!
まだまだ円高に動くという事でしょうね。流れに乗ることが一番ですから。
ニトリの社長さんは105円を目安に見てるらしいのでそこまで来そうな気がします。。。

朝型にも麻生さんの発言で「今の状況は別に介入が必要なほどの円高じゃない」とのこと
もっと売りが加速するようなこと言いますね!!(笑)
しかし、最近の円高の動きは注視している点があるってのはなるほど。っていう感じです。

ダウも上昇、日経も上昇。
特にダウ上昇ってのは金利と影響されやすいですから、銀行金利(融資)が高いってことでいいのかな?
にも関わらず株式上昇、さらにドル安。利上げしているのでドル高にならないあたりすごいな!って思っちゃいますけど、経済って甘くないですよね~~(マクロ、ミクロの世界)なんど勉強しても全く意味わからないですし(笑)
だがロングの魅了は(ドル円)スワップあるし、安値からのロング決まった時の気持ちよさたまらないですし、耐える人はまだ耐えるんだろうな。。

今はドルが売られている状況だということだけ覚えておこう!!!!

新たな口座を開設しました。(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている25歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/8/25 約130万の損失
2017/12/21 約150万の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア