fx

窓空きが円安に空きましたね!!
その後30銭くらいの円安で今に至ります。(21時)
111円スタートと見た方がよさそうです。
金相場の下落がすごいのでドル買いにいっているのかな?とは思いますが・・・。
軒並みドル買いとはいかない模様です。欧州にはボチボチですが、オセアニア通貨?でよかったと思います。(笑)
オーストラリアとかニュージランドとか原油先物や中国系で動くんですけど基本的には。
そちらの方もドル買いがが強いんですよね。

今現在21時ですが、ユーロの方もだれてきているのでよりドル買いが加速するのか?とも考えられます。

月曜日なのであまり相場は見ずに流れだけに注視してみてみました。入れるチャンスはあったなと思えます。
明日か明後日には入金して多少取引しようかな~って思ってます。
今回はXMのボーナスをもらうために違う口座をつくりボーナスで取引をするつもりです!!!!
XMの口座三つくらい作った気がします・・・。(笑)


どの通貨もドル軸に考えて高値、安値更新してくると思うのでそこを確認して明日の朝また見たいと思います!!!!
あと仮想通貨ですがJコインとかよくわからないコイン作成とかビットコインの変動幅のすごさはもう驚きです・・。


今日は朝9時からアルバイトをして15時には終わったんですがそのあとは久しぶりにウインドウショッピング?に連れていかされましたね!先輩に(笑)
私は服装(ファッション)に興味がないのでえ~と思ってましたが新たな世界も見れたこともうれしいですし、モノの値段の高さを知りましたね・・・。
服も靴も靴下も全部高いよ!!!!俺には必要性を感じなかったですが、見られる仕事や自分らしさを出すためには服装にも気を使うべきだなって思いました!!!!


今日も一日頑張りましょう!!

実家なら可能性広がる。

私の今の現状で投資の勉強できていることは実家にいるからできることだと改めて実感しました。

約2年で100万円投資というものに入れてますが(フリータが)一年で50万もの資金が手元にあったという事にもなります。
フリーターがです。自分に掛かるもの、家賃も払ってますがそれでも実家というのがあるからこそここまでできているんですよね。

収入は平均すれば9万~12万くらいなものですので、やはり塵も積もればという観点や、無駄なコストを減らす。
遊びに行かないというのも結構すごい節約になりますよね(やりすぎ注意)

フリーターでここまで貯まるなら実家住まいの社会人ならどうなるのか・・・。という事を考えたんですよ。
安定した貯蓄もそうですがより投資に回せる資金があるはずです。今と同じようならば。
しかし、同年代の意見とかも聞くとやはり貯まらないとか一人暮らしだからという点で返答が返ってきたときに、私はかるーく疑心暗鬼になってますね(笑)

確かに一人暮らしはお金かかりますが、社会人であれば最低限の収入は確保されているのでそこから考えれば自分の過ごし方が分かると思うんです。

あくまで私の意見ですが、貯金をして趣味に使うのはいいです!旅行に行くのもいいです。社会人のほとんどの人が同じようなことで生きていると思います・・。ある程度お金を持った時にきっと勉強をするんだと思います。
それじゃあ遅いよ。っていう話なんですよ・・。
なぜこう思っているのかと言いますと私の親がそういったことに陥っているからです。30代くらいからそういったことを始める方や興味を持つ方は結構いらっしゃいますね。知り合い経由の情報ですが。

遅いと何が悪いのかと言われれば悪くはないんですが・・・(笑)取り返しのつかないっていうのが一番ですね。今まで貯めて少し学んで実践。そしてなくなる。(今の私ですね)これを年を取ってから行うというのは結構なリスクになると考えています。

なので私はフリーターで早めにお金について学びたいと思ってるんですけども。FXや投資で勝ちたいってのが一番ですけどね(笑)
少なくとも20代で投資やお金について学んだ場合社会人と将来も同じ道という事はないかな~って思うんですよ。
勿論、手に職を持っている方には勝てませんが。

これは今現在25歳が考えていることなのでもう遅いかもしれませんけどね(笑)
自分の道をどう決めるか、どう動いていくかはもっと考える必要がありそうです!!!

私も今の現状を打開する方法考えよう。

今日も一日頑張りましょう!

休み!

15日ぶりの休みです!!!
熟睡させてもらいましたよ!!起きて、寝て、起きての繰り返しです(笑)

眠気もなくなったので読書をして明日に備えたいと思ってます。
入金予定は来週ですが、先に必要なものを買うところから行います!!!

昨日の終わりの相場もみてみると110円台になっている点ですね。111円キープすると思ってました!!
最近の動きはかなり難しい動きと言いますか、突飛な動きに近いので市場者は困りますね!!
ほとんどファンダ要素な気がしてますが・・。
それでも勝っている人はごろごろといるのでその方たちのように的確に相場についていきたいですね!!!

来年からはニーサの積み立て?でしたっけ?始まりますし。
そろそろニーサとニーサ積立について調べておかないとな!!!マイナンバー出さないと作れなくなってますもんね。

明日はお金についてかな~。
今日も一日頑張りましょう!!!!

fx

朝からJアラートなりましたね。
不愉快な朝でした。なので更新はかなり遅めの21時。
7時にアラートがなり相場のために今回も円高に動いているのか?というチェックをしてました。
逃げるという事はしてないです(笑)
何度も書いてますがミサイル変動の時はほとんど元の位置以上に戻ってます。

現在から見てみると109.500-111.300くらいの動きになります。
ユーロ>ドル>円となっています。この強さの時結構苦手意識あります(T.T)
なんか分かりにくいんですよね。
ドルストレートでみてもドル売られているんですけど、それよりも円売り。

ミサイルの点を除いて考えると円が弱っているという事は資金の流れがだと思うので他通貨を見てみると
強いのは欧州圏特にポンドとユーロ。ポンドに限っては昨日の据え置きから一転して利上げも考えられるとの話も出ているのでポンド買いに繋がっているのかもと思います。地下鉄で爆発のニュースもあるなかの上昇なので力強さを感じます。
アメリカ10年利回りは低下ではないのでドル円も上昇しているのも納得。日経も上昇。

111円いってからは陰線も出始めているので少し111円まで戻るかな?っとも思いますが基本的には今は押し目のポジションです。
指標待ちといったところでしょうか。21:30分の。
ゴトー日であり、週末である(金)であるので動きに敏感になるべきです。


給与も入り多少資金入金できるので考えてます!ちなみに今日は読書本も買いました!
プレゼント買う必要や就活費用も分けないと!

今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:21:30  小売売上高の指標はあまりよくないですね。予想との差と前回との差が少しあるのでドル売りに転換するのか見ものです!!!もし全戻しして円売り継続するならばこれは結構危険な流れ。ミサイル時に対して円買いがなくなる恐れあり。

fx

昨日の相場は110円台を死守しつつまだ円安にいきましたね!!
高値で抑えつけられている印象が出てきているので一旦下にいく可能性は大いにありますね。
昨日のショートポジション(失敗したやつ)のところが反転ポイントなのでそこも注意深く見ていこうと思います。

ユーロドルにしても遂にユーロ売られてきましたね!!!ドルが買われているのかもしれませんが。
ライン抜けたら下降トレンド形成可能性があるので長期間持つ人はこの辺で一旦ショート持っておくのもありかもしれません。
最低1ヶ月は持つ必要ありますけども。しかし9月はファンダの(要人発言)が多くなると思われるので損切の設定も必須!!


そして現在のドル円はレンジ気味、揉みあい状態ですね!!昨日と流れが似てる・・・・。
またピポッド付近で反発するんじゃないだろうな!!!???(笑)
ミスするとこうやって恐怖心を植え付けられますよね~。。。
平均線がきちんとブレイクしたときに順張りで乗っていこうと思います!!!
とりあえず日本の終わりと、欧州の始まりですね!!!


来週には資金入金しますが、額は分かりません!(笑)

出張バイトのお金は日払いなのですぐに払われました!!!約4万2千円(3日+座学30時間分)
来月貰えると思っていたので逆に困ってます(笑)来月の給与少なく感じるのが嫌なんですよね(><)

話は変わるんですけど、今月でスマホ歴が2年になりました!!!ってことは機種代金も払い終わるのでできれば来月中いは新しいのに乗り換えるつもりです!!!
現在はエクスペリアz3 コンパクト(SONY)だったかな?(笑) ちなみにドコモです。
月々は約6000円なんですが新しいのを買うとなると多少値が上がりそうです、7000円かな?
キャリアは高いですね~~~・・・。
またエクスペリアにしようとは思うんですが新しい機種情報が出ていてどれくらいの値段かわからないんですよね。
まだ情報しかないので。
z3 コンパクトの後継機を買おうとはしているのでそこまで悩む必要はないんですが。基本的には動けばいいので(笑)
そしてもう一つの方は格安SIMを試してみようかなとも検討しておりまして。
月々が多分2台分なので結構かかるとは思いますが、自分の目で見ておきたいのがありますのでこれは将来の投資と思ってます!!!固定費はバカにならないな・・・。
仕事用として持っておきたいってのもありますしね!

現在悩んでいるのはマイネオかニフモです!!!
早めに決めておかないとな!


今日も一日頑張りましょう!!!

追記:23時 チャートがぐちゃぐちゃだ!!!111円台にもいってるし・・。何事だ・・?
調べてみると、CPI(消費者物価指数)がよくてドル買いにいきましたが、円買いの理由はミサイルの問題ですね。
朝日新聞と日経新聞ですね!dmm fxのニュースなのでうーむっていう感じですが。
市場はリスク回避の円買いですね。111円ショートした方は神。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている25歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/8/25 約130万の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア