FC2ブログ

自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング アラン・ピーズ バーバラ・ピーズ 著

第一章 RASの秘密を知る
第二章 自分の望みをはっきりさせる
第三章 明確な目標を定める
第四章 期限を決めて計画を立てる
第五章 たにんがどう思い、何をしようが、なんと言おうがやりぬく
第六章 自分の人生に責任を取る
第七章 目標を視覚化する
第八章 アファメーション(自己暗示)の威力
第九章 新しい習慣を身につける
第十章 数のゲームを楽しむ
第十一章 ストレスに打ち勝つ
第十二章 恐怖と不安を克服する
第十三章 絶対にあきらめない
第十四章 どん底から再出発する
第十五章 おさらい
となってます!!
読む前からでも聞いたことがあることがありましたがそこまで意識していなかったので再認識できたことは良かったです。
引き寄せの法則とかに似てるとも思いましたね。
多分、これを読んで実行したとしても万人が成功するとは限りませんし、意識の変化に気づけない人は無理だと思うような内容でした。分かりやすい文章で本を読まない方でも読みやすかったです!!!

RAS(Reticular Activating System)とは網様体賦活系といい。哺乳類の脳幹にある網様体という神経の集まりで体の生命活動を維持する働きの事だそうです!
「何をしたいか」を明白にして行動すればRASというものがどうすればいいかを自動的に行ってくれるという事だと思いました。
どうすればいいのかを考えてはいけないという事です。

私はいつもどうすればいいとか考えていたのでその点は目からうろこでしたね。一度変えてみようと思います。
期限の設定もそうですがアファメーションの重要さも分かっていたつもりですが少し理解不足だったので助かりました。
数のゲームや、ストレスについてもこの本は前向きに考えさせてくれるので気持ちを変えたいなっていう方向けの本かなって思います!!!


★★★★☆ 星は四つ!
私自身ももう一度目標の設定を明確にしていきたいと思いました!!

歯医者に行かないと・・。歯が痛い!ちゃんと来週の休みにいくって決めたので!(笑)これもRASなのか・・(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア