FC2ブログ

実家なら可能性広がる。

私の今の現状で投資の勉強できていることは実家にいるからできることだと改めて実感しました。

約2年で100万円投資というものに入れてますが(フリータが)一年で50万もの資金が手元にあったという事にもなります。
フリーターがです。自分に掛かるもの、家賃も払ってますがそれでも実家というのがあるからこそここまでできているんですよね。

収入は平均すれば9万~12万くらいなものですので、やはり塵も積もればという観点や、無駄なコストを減らす。
遊びに行かないというのも結構すごい節約になりますよね(やりすぎ注意)

フリーターでここまで貯まるなら実家住まいの社会人ならどうなるのか・・・。という事を考えたんですよ。
安定した貯蓄もそうですがより投資に回せる資金があるはずです。今と同じようならば。
しかし、同年代の意見とかも聞くとやはり貯まらないとか一人暮らしだからという点で返答が返ってきたときに、私はかるーく疑心暗鬼になってますね(笑)

確かに一人暮らしはお金かかりますが、社会人であれば最低限の収入は確保されているのでそこから考えれば自分の過ごし方が分かると思うんです。

あくまで私の意見ですが、貯金をして趣味に使うのはいいです!旅行に行くのもいいです。社会人のほとんどの人が同じようなことで生きていると思います・・。ある程度お金を持った時にきっと勉強をするんだと思います。
それじゃあ遅いよ。っていう話なんですよ・・。
なぜこう思っているのかと言いますと私の親がそういったことに陥っているからです。30代くらいからそういったことを始める方や興味を持つ方は結構いらっしゃいますね。知り合い経由の情報ですが。

遅いと何が悪いのかと言われれば悪くはないんですが・・・(笑)取り返しのつかないっていうのが一番ですね。今まで貯めて少し学んで実践。そしてなくなる。(今の私ですね)これを年を取ってから行うというのは結構なリスクになると考えています。

なので私はフリーターで早めにお金について学びたいと思ってるんですけども。FXや投資で勝ちたいってのが一番ですけどね(笑)
少なくとも20代で投資やお金について学んだ場合社会人と将来も同じ道という事はないかな~って思うんですよ。
勿論、手に職を持っている方には勝てませんが。

これは今現在25歳が考えていることなのでもう遅いかもしれませんけどね(笑)
自分の道をどう決めるか、どう動いていくかはもっと考える必要がありそうです!!!

私も今の現状を打開する方法考えよう。

今日も一日頑張りましょう!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている28歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる