FC2ブログ

fx

一円ほど円高になってますね(笑)
111円台にいくには一旦下がるとは思いましたけども。。。

これはファンダ要素が強いと思い調べていると!
アメリカ大統領の政策フォーラム解散が引き金かな???
議事要旨ではそこまで動いていないですし。言う事はバランスシートの縮小と利上げだろうともってみてましたがほとんどそんな感じでした。意見も分かれているようでしたが。
バランスシートの縮小って、流してたお金を取り戻そうっていうイメージなんですけどあってるかな~(笑)
詳しく調べた事ないんですよ。国債とかの話になってくると思うのでややこしいというイメージがあるのでざっと頭に残すくらいのイメージがそれなんですよね(笑)

今は109.860円台ですのでかなりのボラティリティ(ボラ)ですね!!
金相場も上昇けいこうですのでまだ円高に動く可能性ありますね。
発言で動くのはまぁどうすることもできないので割り切りましょう!!

今日はyoutubeについて書きますよ!!!!
個人を株式会社に見立て、仮想株式を発行して売買するサービス「VALU」というサービスがあるんですね!!!!
全くもって知りませんでした・・・・。仮想株式。。。
取引きには、仮想通貨のビットコインが利用されているらしく仮想が仮想を読んでいますね。
個人で伸びそうと思った人たちの支援(応援)ってことなのかな?
そこに投機があるのかはわかりませんが。

これを投資として割り切ってできる人っていうのもすごいですよね!私自身はまだ怖くて仮想というものにまだ少し抵抗があります。(エターナルコインは少額買いましたが(笑))
2016年に設立した会社ですね。多分手数料で取ってる会社だとは思いますが。

利用規約をホームページで少し見ましたが、手数料以外にもありそうですね。間違って退会した場合はお金はどこにいくんだろう・・・。などの疑問が浮かびましたが。
VALUは株式に似ているけど株式ではないらしいですね。そりゃそうですよね(笑)
現金じゃなくビットコインですし。。
これにインサイダーとかがどうかかわるのかは分かりませんが、きっとグレーゾーンなんだろうな~(笑)
金融商品取引法?みたいのには関わってないでしょうね。個人の見解ですが。
仮想通貨もまだまだ発展途上で法整備?がされていないのでまだまだ先を見据える必要がありそうです。
ある意味賢いですし、多少の尊敬もできますね(笑)


今日もバイトないです・・・。
今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:なんでも手を出す私なのでVALUも検証しちゃうかもですね(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている28歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
2020/7/30 約320万円の損失。
これだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる