FC2ブログ

fx

昨日のドル買いのままのシーンで寝てたんで、朝相場を見てビックリしましたよ!!
109円台乗ってるやん!!!(笑)
地政学リスクかぁ・・・。北朝鮮とアメリカの発言多いですね・・。
こんなに動かれちゃデイトレーダも疲れちゃいますね!!!持越しはしない!っていうものが私にはありますけどね!
一悶着があればドル売りですし、円買いもあります。

こんな相場は正直面倒な相場ですよね!!!
日足も元通りになってしまっているのでまだまだ円高傾向に動いてきそうです。
現在は安値109.730円台からすこし戻り110円台に戻ってます。

逆張りがうまい方は安値でも仕込んでいるでしょう。
逆張りと順張りというものが相場にもありますが、みなさまはどちらを軸にしているのか気になります。
私はどちらもしておりますので、二兎追うものは一兎も得ない感じになっているのでそろそろ一点に絞ろうかと考えてます。

どちらにもメリットというものはあるのですが、相場の流れで変わるのは勿論です(笑)
逆張りで言えばここが「反転ポイントだ!」ってエントリーをしてダメだった場合どう対応するかが問題になるんです。
勿論順張りもそうですが。
エントリーしたところで自分ができることは何かというのを考えた時に
①損切
②利確
③資金管理
④さらにエントリー。
自分ができることはこれくらいだと思うんです。

ここで重要なのが証拠金維持率と資金量で変わるといったことでできる範囲も広がってしまうので優先順位で言えばまず
資金管理。そのあとは自由です。(私なら次はさらにエントリー)
昨日話したYOUTUBEで見た動画でも資金管理に対して言ってましたが私も同意見だったので今回記事にして自分の体の芯にから身につけようとしました!!!


話が少しそれましたが、110円台まで戻った相場ですがまだまだ円高傾向に動きそうです。勿論指標(ファンダメンタルも含む)などで流れが変わることが大いにありますが、現段階でドルがドンっと買われるイメージがないですね。
もう少し時間軸で見ていきましょう!


アルバイトはなしです!!読書する本を買ったので読みたいと思います。税金関係の本を買いました!!!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:明るいニュースがなくてこっちまで暗くなりますよ。暗いニュースばっかり。
ポジティブな人もまいっちゃうよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている28歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
2020/7/30 約320万円の損失。
これだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる