FC2ブログ

土曜!

昨日の雇用統計悪かったですね~~。
ドル売りひどかったですね(><)
約一円以上の変動でしたね!!!
失業率は改善されていたんですがそこは市場の判断はあまりよくなかったんですね。完全雇用を押しているので失業率も結構左右してくるとは思ってましたが。
雇用が予想とが離れ過ぎたというのも問題ですね。ADP雇用統計で買い込んだ人たちが投げたという考えもできますし。
予想で買って事実で売るっていうのが現実ですね。

日経が2万を超えましたが来週の始まりはどうなるのかっていうのも問題ですね。
110.390円台で終わってますから固いラインは結構近づいてきています。また月曜日からライン引きからの強さを見極める検証の始まりです。

目線は下になってしまいましたがこれが利上げに繋がるかどうかは分からないですけど(笑)


今日はカードについて!!(笑)
キャッシュカード、クレジットカード、デビットカードなどありますが今回はこの三つですがクレカとデビットの違いですね!
みんな知っているとは思いますがww

簡単に説明すると
キャッシュカードはATMから現金が下せるカード。
クレジットカードはお金がなくても物が買えるカード。分割払いなどOK。リボなども。
デビットカードは口座から直接引き落として物を買えるカード。一括。

なぜ急にカードかというとネットで物買う時とか海外行く想定で両替するときはどれがお得か知っといて損はないと思ってカードについて調べているんですよね。
クレカは海外行くときに作りますが、今回はデビットカード作りました!!!
VISA付きのですね!!年間費も無料でしたので!
口座にお金を入れていればいいので資金管理もしやすくカード破産になることもないです!
この年になってもデビットカードってあんまり聞かないですよね。なぜだ??

クレジットカードはよく聞きますが・・。クレカにも便利な所は沢山ありますけどね(笑)

デビット広めていきたい(笑)
今回はSBI銀行で作りました!!!証券会社も作っていてすぐ作れそうだったので!
いつ来るかはわからないですが!!


一括で支払うのでお金をたくさん銀行に預けている人が使うカードなのかな?って思っちゃいますよね。
でもお金持ちもクレカでしょう。う~ん。。難しい。

最近は飲み物買う時もスマホで買っちゃうので正直カード一枚だけで支払えるのはスマートで効率的です。
スマホとカードでいいですもん(笑)電子で支払う抵抗感はまったくありません。
私の親世代ですと全く使わないですが、これからもっと増えていくものですので今から使っていかなくちゃ!!!
IDとかEdyとかも!!

今日も一日頑張りましょう!!1
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている28歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
2020/7/30 約320万円の損失。
これだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる