FC2ブログ

未知なる領域にいけるのか!

今日は相場のチャートについて書いていきます!!!


単純に書くとこの謎についてです!!謎ではないんですけど(笑)
今回は上昇相場をの時をイメージしてます。
単調な上昇相場でもずっと上がりっぱなしってのはほとんどないんですけど、一旦下がった時に
押し目で買う判断とこのまま下がる(元の水準までまたはそれ以上)判断が来ると思います!!(赤丸の部分)

テクニカルの場合フィボナッチや移動平均足を目安に判断することをしている方もいるし、ファンダメンタルの場合も同じです。(ファンダの場合は少し印象が違いますが)

どう判断するのが最適なのかという問題に直面してしまい、夜寝るとき絶対この図らしいものが頭に浮かびどう判断すべきか。
という選択をさせられます。
普段ならテクニカル、時間足、チャートの過去をみて判断しますが、私がやりたいのは直近の値でどうポジションをもてるかという悩みです。
赤丸で素晴らしいポジションを持つためにはなにが良いのかという深い謎。シンプルに考えるのもいいですがこのことについてとことん追求してせめて8割くらいの確率で勝てるようにするように努力してます。

やはり直近の値と流れというものが相場にはありますからそれを考慮できるものと利確者がどれだけいるかですね(ショートカバーとか)

※今のところは私はシンプルに1分足と高値、安値のブレイクで見てます。ローソクの長さも考慮して。
さらに長期足で確認ですかね。


アルバイト頑張るぞ!!
今日も一日頑張りましょう!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア