FC2ブログ

fx

空いた窓は閉まりました!連動はあまりよくない。。
今日だけの流れを見れば(5分足)緩やかな円安トレンド!!!

窓空きはスプレッドが広いですが、今日は約30pips(30銭)くらい動いているので窓トレーダーは十分利益になっていると思います!
大統領選が近づいていますね!!ここからどれだけ動くのか見ものです!!!
ドルストレートを軸に見ていく必要がありそうです!!意外にメキシコのペソ?を見ればとてもいい気がします!トランプさんになれば移民について大きく変化があり、メキシコとの繋がりが減るので通貨が大きく動きます!!
もう動いているんですけどね(笑)

ドル円で今のチャート確認して思う事は9時45分に日本の仲値決めるときに大きな髭(陽線)があるんですけどその陽線が105円まで届いていないという事はその手前に注文がたまっているという事ですね!?!?
売りと買いが交差しているという事です!
仲値の時はいつも高値にしてくれるというのもありますし、月末の買いというのもありえます。
私の予想は指標前に105円を超えそうだなというのが今の印象です。
レンジからどちらに抜けるかが問題なのでチャートを見ながら冷静に判断していきたいですね!!!

レントゲン取りに病院にいきました!全然、骨がくっついてなかったです(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:本を読み終わりました!!読み切れてよかった・・・!
大学4年間の経済学が10時間でざっと学べると大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる
井堀 利宏

率直な意見で言えば10時間では学べないです(笑)
今回は学んだことなどは記述しませんが、全く知らない人が見たらどう感じるのかを考えての感想です。
まずは経営学から!
1.経営組織論 2.経営戦略論 3.技術経営論からなってます!
過去のモデルとかの事が多く今も使われているなどが多かったですね。
図で書いてあるのは単純で分かりやすかったです。そして初心者でも読むことは可能です!むしろ読みやすい!
内容自体は単純。内容は浅い気がしました。

経済学について。
1.経済学とは何か 2.ミクロ経済学 3.マクロ経済学
こちらの方は1章のマクロ、ミクロの違いを記述してますがここ以外経済学初心者は読む必要はないです。
読む必要はあるんですけど(笑)
他の章は初心者では分かりにくいですし、図も見にくいですし・・・。なによりも詳細な内容が書かれていない。
用語説明が少なすぎる。勿論、自分で調べて学ぶのが基本ですが。「ざっと」も学べないというか読んでもよくわからなくて最後まで読まないと思う(笑)
私自身も経済学は大学で多少はやりましたが、それでも分からない部分が多い。私は大学時代勉強してないのも認めます。。
でも初心者にこれは酷です!!

経営学が★★★★☆
経済学が★★☆☆☆
個人的な意見ですけどね!あくまで評価は初めて読む方にです!

私も全然知識が足りないと思ったので他の本も読んで努力したいです!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア