FC2ブログ

fx

今日は日銀、明日はFOMCガンガン動きそうですね!!!
日銀は新たな枠組みを発表長短金利金融緩和という事で円安の方向へ!!
本日は日経は見ておりません!偏り過ぎると思ったので見比べても意味ないと思ったからです!!

物価2%、失業率下げ、賃金UPなどをクリアしていきたいという感じですかね!!
これから日銀LIVE見ますけど!!!

黒田さんが話したら円高になるからその点も覚悟していかないとですね!!(笑)
イールドカーブや色々難しい単語も出てきているのでそこもきちんと理解できればなと思います!!!
マイナス金利などは据え置きでしたが円安に動くという事はそれなりな政策なんだ。。という市場の考えです!!

FOMCがあるのでまたポジション整理があると思います。11時50分にドル円が動いた感じですね!

これだけ物価安定2%にしたいという事はやる気を感じられます!!!
でも市場がどう思うのか分からないですよね!!!

昨日は友人とご飯に行きました!広告代理店という業界を教えてくれて仕事内容とかも教えていただきリアルな話が聞けてとても有意義な時間を過ごすことができました!!!

アルバイト終わりにFOMC待ってられるかなー(><)
今日も一日頑張りましょう!!!!!!

追記:日銀live終了!前戻しでしたね(><)
よく使われた言葉のおさらいをしましょう!(ネット引用)
①フォワードルッキング
②イールドカーブコントロール
③オーバーシュートコミットメント
④テーパリング

①政策決定時に先行きを見据えて判断する手法のことで。簡単に言えば目先の事より未来の事を考えようっていう事ですね!
②イールドカーブは金融経済用語で「利回り曲線」または「金利曲線」をいう。経済学で学ぶことですよね!分かりやすいのは図を見ることです(笑)
コントロールするというので今回は長短金利コントロールの方が分かりやすいのではないでしょうか?
③オーバーシュートは、相場の行き過ぎた変動のことをいいます。
コミットメントの意味は1、「責任を持った約束・公約・確約」2、「委託・委任」3、「責任を持つ関わり・介入」
なので過度な動きはさせないぞ!ってことでいいのかな?これは自身がありません・・・!

④金融用語ではQE(量的緩和)の縮小を意味します。そのままの意味ですね。控えるという事でしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア