FC2ブログ

fx

今日のドル円窓開けは約500pips(50銭)
その後はレンジ、黒田さんの発言で円高に多少動きました。窓チェックは大事です、一日で閉める割有は結構高いです。
今日の動きは週明けという事なので日経との連動率が一番いい印象です。
日経は上昇していましたし、そのあとの日経先物も上昇傾向にあるので今の段階では大きな円高方向に動くことはなさそうです!!

個人的には窓閉め理論好きなので閉めにいってほしいです(笑)

今週はEUですよ!EU!!!
これ以上のものはないでしょ!残留支持は72%!上がってますね!!
ブックメーカーは前から知っていましたが面白そうですよね、今度やってみたいと思います(笑)

確かにGBPUSDでみると朝からポンド買いが多いですよね!これは残留の希望なのか、残留は決定ってもう知っているのか・・・
国民投票なのでそれはないと思いますけどね!
でも、投票なんて不正できそうwwww
これでもし、離脱なんてあったら・・・・
証券会社潰れる可能性もありそう・・・・
50%50%での取引はギャンブルなのでしません!

23日はリアルタイムで見れなさそうだな~、投票前に大きく動くケースも考えられますし(明日)仕掛ける人もいるのでは?といろいろ考えています、今回はスイスショックと違い日にちがきちんと決まっているので想像よりも動くことはないでしょう。

証券会社も投票についての連絡が結構ありますね。
dmm、マネックス、SBI、Tier1この四つはきちんと連絡ありました。詳しくは読んでませんが。
dmmはレバレッジ規制なかった気がする。

今、本読んでるのですがこれは高校生、大学生にはおすすめできます。勿論大人もですが!
読み終えてから感想言います!

宅建してねぇ!(笑)
今日も一日頑張りましょう!

追記:あなたの脳のしつけ方 中野信子 青春出版社
読み終わりました!!!面白く読めて、サクサク読めちゃいました!!!!
自分自身が相場の時の考えをこの本のと照らし合わせることで新たな自分の発見ができた気がします!!
これは反復して読むぐらいしていいと思います!

子育て(勉強)のさせ方などにも役立ちますし、脳という分野を分かりやすくあまり専門用語を使わずに説明し、研究データを使うなどこちらを納得させるような文章で書いているのでそう思っちゃいますよ(笑)

項目は大きく8つ。
集中力、記憶力、判断力、モテ力、アイデア、努力、運、愛情、この八つのしつけかたですね。
私が一番勧めるのは努力についての章!
努力のできる人とできない人は生まれつきの才能やゲーム化、努力中毒などいろいろです!やっぱりなってことだったり、そうなのか・・・など得るものありますよ!

勿論ほかの章もいいですが私個人で一番はその章でした。
相場に関しては集中力と判断力ですね。即断即決のよくないこととか書いてました。
メタ認知などたまに耳にする単語のことも書いており素晴らしい一冊です。

中野さんのファンになりそうですわwww

詳しく聞きたい方はぜひ聞いてください!読んだ方が早いと思いますが!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

t.tさんこんばんは☆

努力の章私も気になる~(*^o^*)
ゲーム化、努力中毒ってどういうことなんだろう☆
本の内容に惹かれます~♪

sesoさんこんにちは。

いつもコメントありがとうございます!
ゲーム化はロールプレイングゲームをしてるとして、次のレベルに上がるまでに経験値があと?必要というとき
そのポイント集めを努力と思うでしょうか?ということです。本の中では努力とは思っていませんでした!
私もそう思いました!
努力をゲーム化することにより記録する習慣ができ、先月の記録を塗り替えようなど前の目標より上にいこうというモチベーションにもつながります!
などなど!

努力中毒は努力すること自体が目的となってしますことです。結果は2の次、3の次になり努力は苦しいほどいいという思考になってしまうことらしいです!プロセスも大事ですが結果も大事ですよね!

一度読んでみても損はないと思います!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア