FC2ブログ

先ほどの分からなかったことクロス円について。

引用になりますがこう書いておりました。合っているかは分かりませんが。
例えば、米国の経済の好調さを示す経済指標が発表された時、ドル高ユーロ安(ユーロドルは下降)に相場は向かう傾向が強いです。
逆の場合(米国の経済の低調さが明るみに出た場合など)は、ドル安ユーロ高(ユーロドル上昇)ですね
ストレート通貨は、2国間での力比べで相場の向きが決まるため、非常に値動きが読みやすい、と言われています。
対して、クロス円通貨は、間にドルという通貨が絡むため、3国間での力比べになり、少しややこしくなります。

ユーロ>ドル>円の場合:ユーロドル、ドル円は上昇、ユーロ円も上向きになります
円>ドル>ユーロの場合:ドル円、ユーロ円ともに下向き、ユーロドルも下向きです
ここまでは非常にわかりやすいと思いますが、では以下の場合はどうなるでしょうか。

円>ドル、ユーロ>ドル、ユーロと円の力関係不明
この場合、ドル円が下向き、ユーロドルは上向き、ということはわかりますが、ユーロ円の方向性はわかりません。


私が悩んでいたのも最後の文です。力関係は不明ですか。何となく理解しました。どれくらいの力関係があるかといことだと思っておきましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア