FC2ブログ

pbコーディネーター

今、知識としてこちらの資格の勉強を最近してると話しましたが、そろそろサンプル問題から離れないとな(笑)
教材を買おうと思っているところです。
初級という事で結構分かることの方が多いんですが、分からない単元もあるのでそこさえなんとかすれば、初級編は合格できると思ってます。
単元として
ウェルスマネジメント
不動産・税金
リレーションシップマネジメント
信託・エステートプランニング
マス富裕層
職業論理からなってます。

上から難易度上がっていくはずです。かっこは合格率平均
PBコーディネーター(80%)
プライマリーPB(70%)  
シニアPB(58.5%、筆記20.7%)
となってます。
現在私はPBコーディネーターなんでまだ比較的簡単な試験となってます、さらに言えばあまり使える要素はなく基本的な知識程度といったところでしょか。最低でも真ん中のやつは取らないとですね。

この試験をよく受けている業種は証券、銀行、会計士もかな?お金にまつわる人が結構受けている模様。
特に証券会社は多いらしい。
CMAとFPも並行して受けてキャリアアップするかたもいる模様ですね。

プライベートバンカーはスイスの銀行では当たり前のようにあるらしく、富裕者に向けてのものになっている模様。
日本ではあまり聞いたことないですね。
特に学生時代には聞いた事ありませんでした・・・。情報収集不足ですね。
知識としては大学生なら知っておいて損のない内容なのでもっと大学で進めるべきだと思いますが馴染んでないですね。
FP(ファイナンシャルプランナー)はかなり聞いたんですけどね。当時は銀行希望だったので。

知らないことを知れてよかったですが大学自体とかに気づいていればもっと変わるかもですね。

今日も一日頑張りましょう!

スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア