FC2ブログ

fx

そうか、米時間から円高に動き始めたのか。109割ってたか。悔しいな。
欧州相場の時間と休み把握してないからですね!!
日本時間は基本的にトレンド出やすいですから、ゴールデンウィーク時の動き見てれば分かりますよね。

ニュースとしてはイランの核合意、、どこの国も改革や変えるといったことを耳にしますね。

ドル円は現在109.070くらいかな日本時間ですが言って来いという形になってます。少し円安に動くのが重たい印象ありますね。
逆張りならこの辺で一旦ショートしておいて上抜けするなら損切かな~?

バフェットさんがアップル株買ってるし。一兆ってすごいな~(笑)
農家が来年雨降るか考えるか?何十年後だろう?みたいなかっこいい。バフェットさん死なないんじゃないか?(笑)


昨日は資格について(今後の為と職の為)
皆様はプライベートバンカーというのをご存知ですか?もしかして活用している方もいるかもしれないですね。
私は聞いたことはありますが全然調べたことなかったので詳しいことはわかりませんでした。
~引用~
プライベートバンカー(PB)とは、富裕層(マス富裕層を含む)のために、金融資産のみならず、事業再構築・事業承継を含め生涯あるいは複数世代にわたる戦略をベースとする「投資政策書」を立案し、その実行を長年にわたって支援する専門家のことです。富裕層のためのプライベートバンクというものがあり、資産額が一定以上の顧客のみを対象とした銀行に富裕層の方はお金を預けています。顧客ごとに選任のコンシェルジュがおり、資産の運用や子どもの進学や海外不動産管理など資産家の様々なニーズに対応できます。
このプライベートバンクを持った富裕層の方とプライベートバンカーは、将来に向けての計画を立てて支援していきます。

らしいです!!!(笑)ファイナンシャルプランナーと何が違うんだ?IFAとの違いは?なども気になります。
FP・・一般向け(広く)と資産アドバイス
IFA・・資産運用に特化したもの
PB・・お金持ちや経営者に対しての資産アドバイス。
詳しくは違うんですがイメージ的にこんな感じです。

実は上記三つは非常に興味がある分野です。勉強嫌いで資格嫌いですが(笑)
今後を見据えることを考えるともうすぐ26歳。。。なので。
周りからの評価も気になるお年頃なのです(笑)
詳しくは調べてますが、受けようと思ってます。職に役立つかは分かりませんが。

今日も一日頑張りましょう!

スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア