FC2ブログ

私にとって一年の終わり。

まず昨日の相場から、動きなかったですね!!!スプレッドの方が動いていた気がします(笑)

タイトル通りなんですけど、一年の区切りを決めていて今日でその一年が終わります。
私はいつも4月から一年考えてるんですよね!(笑)

2015年の5月からかな?就職してすぐやめてこの世界でやっていきたいと思っていろんなバイトしながら投資という分野の勉強などしてきましたが、明日からフリーター人生四年目ってことになりますね。
正直、世間の目から言って26歳(今年で)就職していないのは結構痛い目で見てくる人多いですね。多分職には就くと思いますが・・・。多分。
私自身はあまり気にしてないんですが、そろそろ親に何か返していきたいとは思いますが、3年では事足りず。って感じです。
実際の取引はトータルで1年してるかも謎ですが(笑)

がむしゃらにわがままに突き進んできましたがまだまだ諦める気は早々ありません。

いつも思うのは社会人になり年収が決まり死ぬまでの収入が決まるってのがすごく面白くないって言いますか、勿論昇給とかあるとは思いますが魅力を感じないと思ってしまいます。
投資家兼社会人ならいいとはいつも思ってますが私もそれくらい器用ならばそうしていますけどね。

何が言いたいかっていうとやる気がみなぎってるってことです!(笑)

年齢とか関係なく自分ができること追及していくのが自分の楽しみなので!!!やってやりますよ!!

来週から入金した1万円で取引しヨット!!!!!
今日も一日頑張りましょう!!!!
スポンサーサイト



fx

本日はグットフライデーです!!
ほとんどの国がお休みとのこと。ほとんどではないですけど(笑)

今日は動き(ボラ)が出ないはずなんですけどね・・。こういう重要なイベントがある時は前日から単調な動きになりつつ動きも少なくなるはずなんですが・・・さて、どうでしょうか。
106.220円付近(15時くらいですが)動きがすこーし荒いかなぁ(笑)突然の買いなのか利確なのかは分かりませんが、ぐっと上がる動きが何度かあります。
それでも30分のローソクでは下降トレンド気味でフラッグ?的な形にも見えなくないですが。

ってことは円高?106円台目指してくるのか?とテクニカル的には考えてしまいますが今日は週末、イベントですのであまり動きがなくレンジと見ているのでスキャルピングでしょうね。
今日も一日頑張りましょう!

追記;スキャルピングもできる水準じゃないですね(笑)スプレッド広いです。今日ポジションを持つのは結構リスキーですね。
ってことは来週の月曜日もこんな感じなので・・・。四日感ぬるっとしよう(笑)

fx

確かに昨日の動き的に円高の流れは断ち切れてたけども、ここまで上がってるの!?(笑)
107円まできててビックリだわ!!(笑)
指標はよかったことしかないのに・・。なにかニュースでドル買いされるようなことがあったのかな?
貿易関係で。そこまで気になったニュースはないんですけども。。

まぁこう動いたならしょうがないですね!イースター休暇前と月末とスワップと思い込んでおきましょう!(笑)
個人的にはチャート分析がポカーンってなりましたが、ここ最近で一番日足が伸びていますし、新たな動きがここからされると思うのでそれを確認できるいい機会ですね!!

15:40分ですが、ドル買いに少し動きが出てきました、ですが今日はポンドとドルの指標多いので円も結構動かされると思います。
特に最近思う事は、ドル円チャートよりユーロストレートチャートの方が素直なので動きが単調な気がするのでドル円よりは簡単な気がします。

16時まではドル買いと見ておいて悪くなさそうですね。
本日のアルバイトは有給消化中のためお休み
今日も一日頑張りましょう!

fx

ドル円は106円台までは手が届きませんでしたか。そのあとに105.500円付近まで戻りまたこの辺をウロチョロするのかな?
今の気持ち的にはややドル強め。指標あるし分かりませんが。

ポンドの動きやばいですねww
170pipsくらい動いて100pipsは戻ってます。なんだったんだろう。。情報を見ましたがポンド売り込まれた感じだったので一旦の利確ポイントだったか、オプション?があったのかもしれません。
欧州圏に少し売り込みがあるっての見られますし、今週はイースタらしいんで週末前には動き鈍ると思うので今日は結構勝負してきそうな予感。

やはり、米中はまだ貿易関係でまだまだ話し合う感じなのでまだ落ち着けない相場(ファンダで動く)になりそうですね。

日経は下げか。
105円台に戻ってくるのは難しそうなので新たな動きを想定しておきます!

最近、コート業をやっている友人がまたさらに飛躍した話を聞いたんですが、10年も今の事をやっていたという話を聞いてとんでもない努力と継続力が必要なんだ。というのを改めて実感させられました。
みんなが実るわけではないですが実るまで継続するという意思には驚くほど力があるっぽいですね(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!

fx

昨日からの軒並み円安は続いてますが、現在ではこの動きはロングの誘いかな?と見てますね。
どちらかといえばドル売りの方が他通貨を見ても多いのもありますが・・。

安値から一気に一円くらい伸ばしているので転換ともいえるんですが私はファンダ要素にプラスがない限り日足の動き通りになるのでまだまだ円高に動くと考えてます。何か貿易(米中の貿易緩和とニュース見た気がしますが全然そう思えません)とかドルに関してプラスに動くことがあれば考えますが。
今の私は上から叩いて105円台で利確するのがベストだと考えてます。

勿論、想定通りにはいかないので106円台に向かうのであればすかさず思考を変える必要はあります。
高値で言えば直近の105.800円台の動きが重要になってきますし。現在は105.570円台。
105.500円台で定着もあり得ますね。
他通貨と比べて取引をすることが多いんで、今の円の弱さはちょっと変に感じてしまいます。
変と思うのもよくないんですけど(笑)動いた結果がそう出ているので(笑)

日経も+で終わりそうですし、つい先日分も戻してきそうですが。
3月と言えば決算?時期で3月も終わるので4月は日経どうなるのかと考えた時に2万前半で買う人は多いんだろうなーと思いつつ、心の中では2万割れを想像しています。

仮想通貨ネタでもtwtterで広告禁止でかは分かりませんが軒並み下がっているので今後未来を考えておくならば仕込んでおくのも手かなと思ってます!!!
勿論、これは投機ですね。

今日も一日頑張りましょう!!!
追記;むむむ。。上から叩かれないだと・・!?ポンドのせいもあるが、見方を変えておくしかないか。

fx

窓自体は少し円高。
15時30分までの動きを見てれば今のところ円安の動きになってます。(今日だけの動き)
クロス通貨を見ても円売りでですので今のところ円売りが強いのかな?という印象です。

仲値近辺で105円台まできてるってことは105円台軸と見て相場をみてもいいところかなって思います。
週初めの動きとしては結構ありますね。もう少し円高にしてからくると読んでいたのですが、一気に105円まで来るとは。
ちなみに105円台に来たのは今日は二度目。
二度目も上髭残し又は陽線陰線の形になるとまた円高方向に動く気もする・・・。
日足ベースで見ればまだまだ円高トレンドですが、今の105円台に戻ってくるような往復は取れるようにしておきたいですね~。

貿易関係などになにも進展がないなら先週と動きは似ているはずなんですが。
今からニュースチェックしていくので!!!

今日も一日頑張りましょう!!

日曜日!

日曜日にすることと言えば、明日の相場のためにチャート確認しかないんですよね。

今日は本屋に行ってまた本を物色してきますが大したものがなさそうなのでやはり駅前までいく必要がありそうです。
日曜日はパソコンはあまり使わず外に出ることを心がけているので!!

今日も一日頑張りましょう!

定着

104円台定着しちゃいそうですね。
個人的には円高になり過ぎても105円台には戻ってくると見込んでいるんですが、仮に100円台割るという想定をするとう~ん。。。となってしまいますが。。。

貿易についてどうなるかもわかんですからね(笑)
突然よくなる可能性も0ではないのが怖いです。
今週はドル売りでドルの資金がユーロ、ポンド、円に流れた感じがありましたね。
特に欧州圏。
来週までどうなるかは分からないので月曜日まで待ちますか!

アルバイトの方も時給上がったのはいいんですが、働く時間が減る可能性が大きくなってきたのでこれは運命だと思ったのでより一層、就活モードor他の仕事を探すように努めてみるつもりです!!!

まだ今月の本も買ってないですし、買わないと!!!
ブログ散策で知識をつけてこう!!

今日も一日頑張りましょう!!

fx

104円台突入!!!!!
円高の流れはありましたがここまで来ちゃいますか。。日本の将来が怖いなー。
ダウ、日経共に大きな下落ですからね~。
105円にはバリアオプション(オプションは未だに苦手)があったそうですし、関税の問題もかなり報復とかなんちゃらとか(笑)

中国とアメリカが特に関税についてドンパチやってるイメージですが。貿易戦争って凄まじいなって思います。こんなに為替と株に影響してるのですから、ファンダ要素も侮れないですね。。
米政府は関税適用除外を発表しましたね(七か国)、日本は書いてなかったと思いますが、どう動いてくるんでしょう・・。

ドル円も日足ベースで見てもやはり円高に加速してますね。一時的に弱まっていたのもありますが(四時間足で)
見事に長期トレンドに乗ってます。
やはり、長期トレンドは素直ですが待つというのがシンドイですね。
今年に入って三か月経ちましたが約9円くらいの円高ですね!!!かなりすごいボラです。
長期トレンドの中でも短期で反発して取れるところもあるので今日はその部分を考えてチャートを見ていこうかな!!!

このままドル売りのままってのはありえませんし、週末なので一気に動いてくる可能性もあるのでしっかり見ておかないと!!!
ロングの狙える位置を考えてます。

今日も一日頑張りましょう!!!

追記:エターナルコインからはがきが来て中にはボールペンが入っていたんですがwww
2000円しか買ってないのにボールペンが届いたのはうれしいな!

fx

眠いよ~~~!!
昨日はFOMCとパウエルさんの動きを見ていたので眠いっす。。
それでも9時間は寝たんですけどね(笑)

金利は予想通り上げてきました!年三回の利上げなのであと二回残ってます。
FOMCも結構利上げには問題なく行っているというのがありましたね。
ドル円の動きはちょっと上下に振れてましたが。
初動は下、そのあと上といった感じです。50銭近く動いたのでなかなかの強さです。

んでパウエル(FOMC、初パウエルさん)さんの時間になりまして、そこから円高に動いているんですよね!!
私的には106.600円台までいったのでそこからは軽くなっているからもう少し円安に流れると思ったんですが、ドル売り円高でしたね(笑)
ユーロドルはドル売りだったんですよね。ほかのドル通貨も初動はドル買いでしたがすぐにドル売り。
少し動きが変だな?って思ったんですよね、ドル円は上昇傾向にもかかわらず他の通貨はよくわからない動き。

そして魔の105.500円台安値更新も狙える位置+下降トレンド継続させる位置まで来てますね。

現在は日経終わりに確認してますが、日経はプラスで終了。
ドル円も106円までに至りませんがそこまで戻してます。私なら106円まで様子は見ておきますが上から叩かれるようならショートでしょうね。日本時間中に動いた分ほとんど戻ってますから。

次は欧州と米国の時間までどうなるかはわかりませんね。

今日も一日頑張りましょう!

プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア