FC2ブログ

fx

現在のドル円は107.740円台!
来ましたね!四時間足の移動平均線まで来てくれました。
ここまで来たという事は底値からのトレンドは円安だったという事ですね。「だった」ですけどね。
二円ほどの円安に動きましたが、まだまだ半値も戻してないんですよね~(笑)

日足で見てもまだまだですし、四時間はいい線来てます。
私はこの二円を抜くためにどこでポジションを持つのがリアルなのかを考えていますが、かなり難しいですよね。
例えば2/19日の日本時間だったときでは下降トレンド中なので上から売りを浴びせてくるってのがセオリーですね。
順張りの考えならば。
図で見てみましょうか。15分足の。
221 up

少し見にくい図になってしまったか・・。値が分からないやん・・・。
まぁいいや(笑)
最安値で売る場合も想定できますから。ローソク的には髭出てるので買ってもいい場面ではあります。
安値更新しそうなら同値で撤退すれば問題なし。

売ってくるのは結構髭も作って反発しているのでここが分かれ目かなっていうのをローソクから読み取れる要にならないといけないですね。
売りVS買いの場面に入りますから。下値切り下げで買いが勝ちましたけど(ファンダとかは考慮してないです。)
抜けたことにより、最安値で勝った人達がショートポジションを損切してくるので余計伸びてきたと考えるべきだと思うんですよね。
ここから市場目線は買い目線に移った気がします。
そのあとは移動平均線を時間ごとにチェック、ゴールデンクロスの確認って感じですけど、こんなにうまくはいかない。
過去のチャートだから当てはめれるだけですね。

やっぱり相場は難しいな~。楽しいけども。(笑)

108円台来るのか??今の現状ではいかないですね。
今日も一日頑張りましょう!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア