FC2ブログ

fx

買いオペが減額されたことによって円買いが進んだんですね。
昨日のは107円を大きく超えて107.700円くらいまでいったんですが107円台まで戻してきてますね。

しかし、107円台で買われているというのも分かったので少し見る価値あります。最終防衛ラインですね(笑)
クロス円で見ても円高なのでうーんというところですが基本はロング目線は崩しません。
昨日より四時間足の移動平均線がまとまってきてるのでがっつり107円台にいそうですね!!

そのあとの大きくトレンドが出ると思ってるんで!(ロングで(笑))

ユーロドルとかを見てもドル買いなのでドルがそこまで弱い印象ではないです。
日経は今日は下落で終わると思うので、やはり欧州時間の動きにそって乗るのが一番です。
短期なら今は下降目線なので、少し待ちましょう。

もしかしたら3月の初めに短期バイト入るかもしれないので最低限は稼げるかな!

今日も一日頑張りましょう!!!
スポンサーサイト



fx

107円台に吸い込まれてレンジ相場になりそうですね。今ですら揉みあい中ですから
朝九時に動き出したのはう~む。。という感じですが、今日はいつもより早起きです。

ふと、思い出したことがありまして、資金貯めから2か月ちょっと経つんですが(一向にバイトしてないので貯まってない(笑))
XMで去年やってたんでステータスが二段階くらい上がっていて「エリート」まで来たんですけど、それが切れちゃうかもしてないかも!って思って焦ってます(笑)
二ヶ月くらい取引すれば戻るんですけどね。
ここでない資金で資金注入ってのは少しナンセンスですが、悩んでしまって・・。
ポジティブにいけばいけるんですけど、支払うものを支払ってからってのが私は絶対なのでくっそ・・っていう話です(笑)

さて話は戻りましてドル円。4時間足も遂に移動平均線がだれてきた感があり。(日足は全然です)
このまま続けば来週中には一本の線に収縮してくるだろう。。と思いつつもロングポジションだ!というのはできないんですよね(笑)
夜にパウエルさんの発言あるし・・・。
すくならからずロングしておいて放置しておけば大丈夫だと思います。証拠金維持に気を遣いながら110円まで待つのが賢いかな?って思います。

昨日は父の会社での持ち株?(自社株買いかな?)給与から少しずつ買うみたいなやつ。
その明細書見せてもらったんですが、塵も積もれば株が増えますね。月3000円らしいですが、ここまで来るとなかなかって思いますね。いい勉強になりました。

アルバイトだ~♪
今日も一日頑張りましょう!!!!

fx

窓空きは円安ですか!なかなか大きめに開いてますね!
日本の始まる時間までには窓は閉めてそのまま円高方向に行ってます。
106.400円付近ですね。106.500円は節目といつも見てるのでまたこの辺で揉みあってから方向感を出すと思いますが
月曜日は流れ掴めないので少々めんどうだなって言う感じです。

欧州相場の始まりでどういう動きかを見ることが重要になってきます。
今で現在まではドル売り円買いの動き。ユーロドルはユーロが買われているわけではなくドルがより売られている印象です。

さて、今日はアルバイト休みですし、相場を眺めながらコーヒーブレイクして新たな口座と評判を少し調べて。今後の役に立てるように動くか~。
今の状況だと円高の流れは止めれないので(まだ続くと予想しておきます)、欧州と米国の動きまで待機!

今日も一日頑張りましょう!

追記:16時30分から欧州が来たとすればドル円ではドル買いに動いてますね。
円売りも結構あるので利確もありそうですね。
ユーロドルはユーロ買いが終わり、ドル買いに向かってる感じですか。
ドル>ユーロ>円って感じなんですかね。ドルとユーロは微妙ですが。
どこまでいくのか見ものですが米の始まる時間までチェックです。

少し古いですが。

Amazon GOという無人コンビニってすごいですよね!
レジという概念がないというのはすごいですが、人が働く場を失う点は少し残念ですね。。

スマホ一つってのがすごい!っていうかすごいしか言えない(笑)
日本でもWBSでやってましたがトライアルカンパニーだっけな?
ショッピングカートにタブレットつけてその場で値段表記から合計まで一瞬でできているのを見ました。今ははまだ無人ではないですがかなりすごいと感動してこの前見てましたね。
スマートカメラで常に在庫管理もして未来的な世界です。

そう考えた時に今の時代これからもIT分野というのは人間の生活を大きく変えていくものですし、必要になっていくものだと私は思います。
なので私の就職選びにもIT系分野がすごく魅力的なんですけど、何も知らない人が採用されるのかってのは少しう~んと思っていて外していたんですけど、逆に0スタートで教わることも多々あるのではないかというのもありますね。
どの会社でも勉強して努力は必要だと思いますし。
パソコンがあれば何でもできる時代ってすごいな!この時代でよかったです(笑)

明日からの相場もきちんと見て貪欲にいきましょう!
今日も一日頑張りましょう!

久しぶりのポケモンGO

昨日の相場は107円付近の揉みあいとはいきませんでしたが、107円台を意識して動いているように感じました。
みんな考えることは似てるな~。大衆の心理ってやつですね。

さて今日はアルバイトもなく、久しぶりにポケモンGOをやりました。一年ぶりくらい?かなと思い立ちやってみるとかなりポケモンの数が多くなってる!!!!!
さっそく散歩しようと昨日から情報を見てたら今日がミニリュウのイベントの日だったので気分よく1時間ほど散歩しました。
指が寒くてポケモンどころじゃなかったですけど。。。

久しぶりにやってみてまた始めようかなと言う気持ちも芽生えましたし、何よりも歩いて気分転換になるからかなりいいな!って改めて感じました!!!

今日はひたすら休むと決めたので休みます!!!
アルバイトは休みです(有給)
今日も一日頑張りましょう!

fx

106.588円台付近まで円高に来たんですね。
現在の時間ではドル買いですね。ドルストも上がってるし、ドルが一方的と言う感じです。
日経も上昇で終わったということですか。

ユーロドルはなかなかな下降トレンドです、ドル円は円安にいくのか!?という動きですが。
個人的にはドル円は揉みあいになっていくと予想されます。107円は何度も往復しそうな気がします。
107円台を軸に動くと思いますが、今日は金曜日ですから少しやりづらくはなると思います。

ファンダで結構動くので要注意ですね。

昨日はZaifで不具合というのをかなり見かけましたね(笑)
何千兆の資産になったという面白い方も(笑)
こう不具合がまた続くってのは個人の方たち(投資初心者)にとっては非常にストレスが溜まる問題ですよね。
客離れしなければいいですが。
コインチェックもですが、私はまだまだ発展途上だと思っているので特に感想はないですが、きちんと取引できる場所を選定する必要が出てきますのでちょっと敷居が上がりますよね!
これも海外口座ってのも・・・。
FXと非常に似てますね(笑)

今日も一日頑張りましょう!

fx

やはりあと一歩と言うところで108円台はいきませんでしたか・・。
FOMCの議事要旨でワンチャン(「もしかしたら」と言う意味です(笑))いけるかな?って思ってましたがほぼ高値は同値です。
初動は下がったんですけど、高値にチャレンジしたという形になりましたね。
高値超えれなかったんでそのあとは円高でしたが・・・・・。

今年は利上げ何回っていうのに焦点当てられてますけど、まず3月どうなるかって話ですよ。
パウエルさんの強さを見れるかもしれないですしね!

直近安値は超えてきたのか。高値を超えれなかったのに。ふむふむ。
現在14時ですが反発気味となっていますので様子見と言いたいところですが、ショート誘われてる感あるので乗りましょう!!(笑)
ここからショートで10銭は余裕で取れるはずです。(笑)
逆張りの考えは危険ですがここはローソクの勉強として・・。600円台では損切という事にしておきますが私の目線は今はショートになってます。
ユーロドルはずいぶんとユーロ売られてますね。ユーロと言うよりドル買いの方が強いか。
米10年利回りのおかげってのあるか。結構上がってきてますからね

アルバイト頑張るぞ!
今日も一日頑張りましょう!

追記:10銭動きましたね。そのあとに107.600まで来てます。ドル買い(ユーロやポンドでも確認済み)
悲しい事にそこで反転か・・・。悲しいな。ポジションないのに悲しいわ。
ショート目線と言う読みは悪くなかったですが、損切ポイントミスか~。ECBのおかげで相場が動いた感じなので、これはファンダ要素の動きなので読みが当たったとはいえないですね。

fx

現在のドル円は107.740円台!
来ましたね!四時間足の移動平均線まで来てくれました。
ここまで来たという事は底値からのトレンドは円安だったという事ですね。「だった」ですけどね。
二円ほどの円安に動きましたが、まだまだ半値も戻してないんですよね~(笑)

日足で見てもまだまだですし、四時間はいい線来てます。
私はこの二円を抜くためにどこでポジションを持つのがリアルなのかを考えていますが、かなり難しいですよね。
例えば2/19日の日本時間だったときでは下降トレンド中なので上から売りを浴びせてくるってのがセオリーですね。
順張りの考えならば。
図で見てみましょうか。15分足の。
221 up

少し見にくい図になってしまったか・・。値が分からないやん・・・。
まぁいいや(笑)
最安値で売る場合も想定できますから。ローソク的には髭出てるので買ってもいい場面ではあります。
安値更新しそうなら同値で撤退すれば問題なし。

売ってくるのは結構髭も作って反発しているのでここが分かれ目かなっていうのをローソクから読み取れる要にならないといけないですね。
売りVS買いの場面に入りますから。下値切り下げで買いが勝ちましたけど(ファンダとかは考慮してないです。)
抜けたことにより、最安値で勝った人達がショートポジションを損切してくるので余計伸びてきたと考えるべきだと思うんですよね。
ここから市場目線は買い目線に移った気がします。
そのあとは移動平均線を時間ごとにチェック、ゴールデンクロスの確認って感じですけど、こんなにうまくはいかない。
過去のチャートだから当てはめれるだけですね。

やっぱり相場は難しいな~。楽しいけども。(笑)

108円台来るのか??今の現状ではいかないですね。
今日も一日頑張りましょう!

fx

遂に1時間軸での平均線がゴールデンクロスした!(私が見てるやつ)
4時間足まで来れば上昇と判断しますけど、107.000-107.200円台くらいでやっと移動平均線のクロスくらいか。
このまま伸びれば21時までには四時間軸もいいところにいきそうですね!!!!

ドル買いがすごい来てます、昨日から継続ですね。
ちなみに昨日の欧州時間は揉みあってました。
ユーロドルでみてもかなりのドル買い。米利回りも結構影響してそうですね。

それにしても先週(16日)の大陰線でロングは私ならできないですね・・・。
これが覚悟の差と資金の差と知識の差として思ってますが、今の私にはまだ理解できない次元ですわ(笑)
いける可能性と思うのは106円の時に突っ込んでると思いますけど、底値から50銭以上開いてますからね。

頭と尻尾はくれてやれと言いますけど、貪欲にどちらかは取りたいと常に思ってますけど(笑)

日経は下げ、てきましたのでダウ平均は今日はどのような動きになるのかが注目じゃないですかね?

確定申告の時期になってきてますが、私非常に悩んでます。した方がいいんでしょうけど。
紙のために連絡するのは面倒だよ・・。
まぁ普通はするべきなんですけどね!多分すると思いますし!!

昨日は本屋で立ち読みしちゃったため、読書用の本買えなかったのが少し残念でした。。。

今日も一日頑張りましょう!!

fx

本日は米国が休日なので動きはどうなるかな~?って思ってましたが日経プラスで終わってますね!!
なかなかあげてきてますね!!!
ドル円も先週の金曜日の円安がつついてます!一円ほど円安ですね。現在は106.550。

やはり105.500円付近ロングと見ているのは正解だったのか~~~。と思っておこう(笑)
これだけ上昇してもまだ長期トレンドはショートに優位なのが驚きですね・・・。

107円台きたらもう手遅れに近いですが、ショートトレンドは終わったと私は見てます。

現在はドル買い円売り。クロス通貨も売りなので今日はこんな感じなのかな~。
大きな指標もないし。
最近の欧州は反発してくる可能性あるので全戻しあり得ますけどね(笑)16:30くらいには警戒しておく必要ありますね。

昨日で9連勤が終わり、今日はお休みです!!
読書の本を探しに外に出て空気吸って、本を見つけたいです!!

今日も一日頑張りましょう!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア