FC2ブログ

支払いきれないだと!?

給与足りなかった~(><)
来月に払えばいっか!(笑)
今月はもっと働いてないんですけど、2月まで耐えれば多分大丈夫なはずです。

勿論、読書用の本は買ったんですけどね(笑)
今回は目標達成についての本にしました!
ブレインプログラミングと言う本と似ていると思いましたが、復習もかねて新しいのを買いましたが、同じことを書いていないことを祈ってます。

目標と言っても人生の目標もありますし、相場の目標もありますので少しで得られるように集中して読みます。

今日はパソコンは控えて、読書タイムにします!
今日も一日頑張りましょう!

久しぶりな気がする!

金曜日に早く寝たのは久しぶりの気がします!!!少なくとも2時くらいまではいつも相場の流れチェックしてたので!
昨日は23時にはもう睡眠ですww
起きたのは14時。寝過ぎだと思いますが。。。13時間寝るのは正直余裕です(笑)
これ以上寝続けると頭痛とか体に少しだるさが感じるので無理にでも起きるようにしてますが、起きないときもあります。

さて、今日は友人の話の延長戦。
人はなぜ働くのか?なんのために働くのか?などよく聞きますね。友人もよく言ってます。
難しい問題ですよね!!!!
生きるため、養うため色々ありますがそれだけでは皆さん不十分と思っているってのが問題かな~って思いますが(笑)

そう考えた時に私はなんの為かな?と考えていると特に考えてないんですよね(笑)
アルバイトってのもあるかと思いますがやりたいことのために資金作りだ!って思ってやってますが。勿論生活費も入ってますしいろいろな経費の為ってのもあるので生きるためか!ってなりますよね!!!
個人的にはもうこの生活にハマっているのでなぜ働くのかとかを考えてないんですよね!!!!
仕事に関してもハマることが重要なのかな!?って思うので仕事を見つけるときはハマって抜け出されなくなるくらいの仕事がいいですね!!!

人それぞれの考えはすべて間違っていないですし、本当に難しい問題です。

アルバイトだ!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

111円台の攻防がありましたが、結果として勝者は売り方に軍配ですね。
固いかな~?って思ってたんですが結構あっさり下ってきました。その分111円に戻ってきましたが。

現在は110.795円くらいかなドルインデは下降、クロス通貨で円高、アメリカの10年利回り上昇(2014年時くらい)まで。
利回りがここまで上昇しているにも関わらずのドル通貨は売られてます。
過去水準はやはり今のレートに影響はしないというのが分かりますね。

今の経済状況とかが昔とは違うという事を考えさせられます。
特に貿易に関してはレートが重要になるでしょうし。米国も昔のようにドル独歩とはいかないと考えているのかも・・しれない。

ドル円チャートも110円台は結構な揉みあいを見せてるので1月はこの水準キープな気がするんですけどね。

基本的にはまだまだドル売りというのを念頭に入れておき押し目で持ってくのがいいですね。
オセアニア通貨とか結構いいですね。

相場したいけどお金がない。言い訳なんですけど(笑)
悔しいですね。

新しいデスクのイス買っておきたいです。腰に悪すぎです・・。

今日も一日頑張りましょう!!!

追記:ドル売りですね~。もしかするともしかするか?

fx

やっとドル円は111円台に乗せてきましたか。
朝の4時ってことはベージュブックの指標かな?経済報告みたいなやつです。
その後に要人発言もありましたが悪い発言もなくどちらも前向きな意見と感じます。
中にはちょっと過熱感あるとかありましたが。それでもドル買い円安に動きました!!!

上に行ったという事は次の押し目ポイントは111円台前半となりますレジスタンスラインからサポートに変わるやつですね。
基本のやつや!!
しかし、111円台が固いかどうかは分からないですけどね(笑)

米利回り10年が少し上昇したのもあるので少しドル買いが戻ってきたのかな?って思います。
各通貨を見ても(長期の時間)ドル売りだったのは明白なのでまだトレンドは継続中ですがここで変わることがあるかもしれないので各々の通貨を確認してここだっていうタイミング見つけれるようにいっぱいチャート見ようと思います。

欧州から見てみましょう!
アルバイト始まった!!!よっし!!給料日や!!!

今日も一日頑張りましょう!!

追記:そうそう昨日のWBSでキャッシュレスの試みやってましたね!信用組合が地域限定で!
スマホ決済ってのがネックですね。個人的見解ですが。私はいいんですが、私の親世代はどうしてもガラケーがいいという人もいるのでお金を持っている年配がスマホ決済していかないと発展はないかと・・。
しかし、ニュースは結構利用してるし、チャージしている模様!!私の考えも古かったみたいですww

カード払いでもいいと思うんですけどね、クレカ、WAON?などチャージの使い道はありますから。WAONとかよく見ますよねこれをスマホ化した方が・・。もうできるのか??
一切買い物をしない私はぽかーんですw
MUFGコイン(三菱UFJ)とかもありますがこちらに発展の余地は無限にあります。一円、一コイン。
変動もなし。手数料も安く済むと思いますし。口座と連動されてると思うのでより効率的に。
キャッシュレスの時代きてるな~って感じます。

fx

ユーロドルはまたまた高値更新。そして定位置に戻ってきてますね!!揉みあってる場所に。
ここが動きの起点となる部分かぁ~。
高値更新後に40~50銭反転するのは少ししんどいように見えますがね(笑)
ちなみに高値更新したときにドル円はやはり円高に動いてます。
ユーロ>円>ドルかな?今回はなかなかユーロ円で見た時に円も強い印象でした!

こんなになぜ動きが盛んなのか少し考えてみても思いつきませんが、ファンダ要素とかなら余計わかりません(笑)
個人的に連動しているなら仮想通貨のせいにしたいですね。
今週の仮想通貨相場は軒並み下がってますからその資金の逃げ道っていうのがやはり株や債券、為替、不動産とかに流れていくのが妥当かなと言うのが見解です。

ビットコインに限っては行き過ぎたとはいえここまで急落してくるとお金持ちが投機するのをやめて利確と言うのが大衆の考えかな?って思いますが押し目で買う人もいそうですね。
仮想通貨は空売り?でしたっけ?できるのかは謎ですが多分できるでしょう(笑)
投資機関が売りで入っているのなら非常に利にかなってますね。

さて本題に戻りまして、ドル円は今日は動きはどっちかなと見た時にやはり買いの方が有利です。今は。
110円台前半固いです。めっちゃ。かなり。ここ割れたら大変です(笑)
厚さ的に考えれば前半でロングってのが理想かな?って思います。

今日でアルバイト6連休ラスト!!!もう逆に動きたくないです(笑)
働くのは楽しいので働きますけどね!(笑)支払えないし、相場できないし。うむ!頑張ろう!!!

今日一日頑張りましょう!

fx

昨日は110.500円台からロングで様子見するべきと言いました!
それの結果はトントンってところでしょうね。
500円台から円買いは確かに弱ってきましたがもっと掘ってきたのでダメとも言えますが・・。
110.300円台まで来ましたので20銭の差。
結構ありますね。しかし証拠金維持率が高ければ20銭なんてお茶の子さいさいですよ!(笑)
取引はしてませんが。。

するとすれば110.500円ロング→110.400ロング(二倍)→110.300ロング(lot数は変わらず)
押し目に沿った難平(なんぴん)にしておくべきです。ダメならきる必要ありですが。
今日起きて朝からの動き見てみると。。。110.900円台もう111円台にタッチと言うところまで来ました。
ここは固いはずなのでまぁ仕方がないとして。
一旦来るとはテクニカル的に思ってましたし!(笑)(強がり)

どの国も利上げ意識してきてますし、同調ってやつか。
ユーロドルに関しては揉みあい状態になっていて結構ユーロ買いが落ち着いてきましたね。

今勉強として見てるのはドル円なのでどうなるかな~って思ってますが、ユーロ次第では円買いまた加速する可能性大ですね。
トレンド変換したとすればすべての通貨に何か変化があるのできちんと見ていきたいと思います。

お金がない気持ちなら分かるかもしれませんが、全財産8000円ってやばいです。
少しでも気持ちゆるむと精神的におかしくなりそうになりますもん!!(笑)
自分がポジティブでよかったと思いますがそれでもきつい。
給与貰っても大した額じゃないのでさらに落ち込みますね!!!
限界までお金なくなったらどうなるんですかねww

今日も一日頑張りましょう!!

fx

ドル円の窓空きは全然ありませんでしたね。
111円を再度割り、110.570円台付近まで来ております。
なかなかハードな動きですね(笑)反転ポイントがないくらい綺麗に落ちてますから。

ユーロドルも2014年の水準まできてますね~。ユーロ圏は回復基調にあるとしか言えませんね!
ドル円が110円という事でかなりの節目ポイントです。109か111では全然違います。
過去と比べるなら108円台まで来てもおかしくはないですが・・・。厳しそうな印象です。

強気にいくなら110.500円台ロングで様子を見ておくべきです。勿論少ないロットで。
ユーロドルとも多少連動しているので、ユーロ>円>ドルとして見ておきます。
50銭は取れるはずだ。月曜日という事と米が休みという事もあるので少し荒れた相場になると読んでます。
もしかするとクレジットで取引するかもしれません。0.1lotで。
勿論円高トレンドは今もまだ継続なんですけど・・・。目線的には。

欧州時間まで待って見ましょう。

アルバイト休み四日目。。。超短期のアルバイトも探さないとやばい!!!体なまるし、お金貯まらん!!!
今日も一日頑張りましょう!!

友人の一人の話なんですが、よく最近の調子は?とか気を遣ってくれたり定期的に連絡くれる方がいるんですが。
そういう友人を持てたことがすごいよかったな~!ってしみじみ思ったりしてます!

その方は某家具屋?かな(笑)
仕事の事も天職だわ!とかいい会社とか結構ポジティブと言いますか楽しいそうに話すのがうれしいですよね!
個人的には話が聞けてすごく役に立ってますし。

こういった友人は何人もいないんですが、いるだけ恵まれてるなって思うようになりますね!この年になって。
仕事仲間と普通の友人ってなんか違うってのもありますし。

連絡先を知っていても一切連絡を取ったことがない人もいるのでそういった方との縁は切っても問題ないなとか思っちゃいますもん!

よく話で聞くやつでは信頼できる友達は6人くらいいればいいみたいなやつありますよね!
確かにそう思いますね。
いつまでも大学のノリでワイワイガヤガヤと言うのはしなくなってくるっていう事ですね・・・。たまにならいいと思いますが。

今日は縁について改めて考えさせられた一日になりました。電話帳でも整理しようかな(笑)
縁についても思いますが自分が繋がりたいと思ったところに積極性を持つことも大事かなとも思います。
やっぱり、投資関係のグループ的なの作るかな~。

アルバイトは連休なんですよね・・・体動かさないとやばい!
今日も一日頑張りましょう!

すごい!

昨日の相場すごいですね!!!
111円台割ってきましたよ!?しかも結構さらっとww

ドルも今年は利上げ2~3回するかもっていってももうドル買いには動きませんし。
ECBも遂に利上げ今年するかもしれないや、欧州圏が伸びている、テーパリング系の事のおかげもあってユーロ買い!!
やはり今週はユーロでしたね!!!
見る目はよかったからよかったです。
高値更新してもはや1.22ユーロまで来てますから。ここから上昇するという事は2014年前までの推移まで戻るってことを意味しますからね!!

押し目なしで随時更新ってのは難しいはずですがユーロだもんな・・・。よくあるんだよな。
ユーロロングをどれくらいで利確してくるのかっていうのが問題。
節目で言えば、1.23 1.24・・・・1.30
と言う風に捉えますがさらに細かく書けばさらに細かい水準だと思います。みんながここまでくるって思うのはどの値かを見定める必要があるんですね。
窓空きも確認はしますが。
直近で言えば1.25ユーロくらい来てほしい(自分の考え)どれくらい反発するのかも困りどころですからね。
やはりリアルな値動きを見たからと言う風になります。

今日も一日頑張りましょう!

fx

ドル円円高にさらに加速しまして・・・。111円を割るところまで来ましたね!!!
動くねぇ!(笑)ちょっとやり過ぎじゃない!?っていうくらい動きます。

昨日は結果として欧州の議事要旨がありユーロ買いされたのもあって。
ユーロ>円>ドルとなってましたね。
現在でもユーロ買いの勢いは止まりません。前の高値水準までくるのかな??っていう雰囲気出てます。

円買いは少しだけ弱ってきてますがまだまだ上からの売り圧力はすごいです。
重要なポイントは今日の米国の指標です!!
内容がよくとらえられればドル買い傾向に転換する可能性も十分にあるかも知れませんが最近のドルの不甲斐なさっていうのはちょっとね・・って感じです。
基軸通貨であるドルへの認識を改める必要があるようです。

最近の中国の認識がすごい変わってきてます(自分の中で)
中国に行った人の話や情報を収集していても分かります。人口の多さが発展には不可欠。
日本が出遅れるのも分かります。中国のようにブームつきやすく、定着しやすい。
冷めやすいのもありますが(笑)
新たなトレンドを作る力ってのはかなりあるように見えます。

アジアが頑張る時代きてますね(笑)


個人的には今日の相場は動くと見てます。(そりゃ動くんですけど(笑))方向性で言えば多少の戻しがあるのか?という今の考えです。テクニカル(自分の見解)的に。
来週の月曜日は米国は休日ですのでどう動くかは未知数、ファンダも未知数なのは変わりはないんですが取れるとこを取るというのを目標にして試行錯誤ですね。

今日も一日頑張りましょう!
追記:ユーロ高値更新してきましたね・・。えぐい。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア