FC2ブログ

ローソク足

ローソク足をみてマルチタイムフレーム(1分足~4時間足まで)で比較してローソク見ていると。
形は同じだけど力強さは違ったり時間によって見方を変えるっていうのが非常に難しいですね。

短期の時間と長期の時間でいかにして入り込む場所を見定めるのかっていう勉強ですけど。
ローソクにもやはり王道の形があるのでそれを考慮しながら見てますけど、見方が甘いんですよね。
これはあの形だ!っていうのが出ても100%同じというわけではないんですよ。勿論そうに決まってますね(笑)

時間、場所、人が関わって形成されるものなのでやはり銀行や投資機関などがレートを動かしているんだからそちらに合わせないと勝てないというわけです。
集団心理に乗るっていう考えが一番いいと今のところは判断してます。
大口(銀行なども含む)の方が何を逆に見ているのか?と考えても本人に聞く以外は意味ないですが動かす金額が違うのでそれなりの根拠があるとは思うんです。
そう考えた時にレートの割安感なのか?それともサポート、レジスタンスラインなのか?など考えさせられますが、注文がたまっているところまでいくというものありますよね。
逆に個人投資家の考えに乗るのかも?
考えれば考えるほど難しいですよね!!!(笑)だから楽しいんですけど!!

もし仮にこれを追及してなんらかが分かった時。。。個人ではトップクラスになっているんでしょうけど・・・。(笑)
ファンダ要素もあるので一概には言えないですけど。

勉強すればするほど投資は悩みが増えていくことを常に実感してます。
これ以上考えると頭おかしくなりそうなので今日はこれくらいで(笑)


明日はDOCOMOショップにいければいいな!!!!
振り込めるやつは振り込んでおこう。雪だけは降らないでください・・。

今日も一日頑張りましょう!!!

追記:上記は適正レートだった場合です。
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア