FC2ブログ

ポッキーの日!(笑)

今日はポッキーの日らしいですよね!!
昨日の相場は一旦下に円高に動きましたは結果として113.500円台。
上下の動きは普通よりボラはあったものの収縮してきましたね。
揉みあいう予想でしたが、そこまで揉みあいっていう感じではなかったのでダメでしたね。一旦流れが止まったというのを読めたことは非常にいいことなのでプラスです。

昨日のテレビのニュースでTPP首脳会合が延期したことと、ゴルディロックスについてWBSで見てました!
特にゴルディロックスについて!文字のみでの解釈しかしてなかったんですがすごいシンプルな説明でもう忘れることないです(笑)
ゴルディロックスという言葉が出てきたときには注意が必要らしいですね。(ゴルディロックス相場=適温相場)
この言葉が前出た時はリーマンショック時だったらしいです。

リーマンショックの裏側はさておき、ゴルディロックスが言われているという事は何かが起こる前触れの可能性があるという可能性が高くなっていることですよね。今が適温相場(ゴルディロックス相場)なんだ・・・っていうのも私はあまり理解してないですが(笑)
株安、円高が一番確率高そうですが・・・。逆の可能性の場合株高、円安になる場合はないのか???

個人投資家がETFやビットコインとかに流れてきている状況が多いってこともありますよね。日本は個人投資家多いらしいですし。
そういう報道があった時に損するのは最後に来た個人投資家なので注意深く世界経済や投資の事に向き合わないといけないなって感じました。リスク管理必須!!

あれこれもうノートパソコン(NEC製)を6年くらい使っているのですが遂にマウスが弱ってきてます。クリックしても反応しないことが多いです。。愛着あるのにな~~!!ノートなんですが結構でかめなんですよね・・。持ち運ぶのには少し億劫です(笑)
物理的な壊れはこの6年なかったのでパソコンも長持ちするものですね。

11/17にスマホ変えれればいいな!!勿論エクスペリア!!!(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!!!!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア