FC2ブログ

fx

昨日の動きすべてとれる人は人間じゃあないですね(笑)
税制改革案を公表しましたね!法人税を恒久的に20%に引き下げ!個人の所得税も7段階から4段階へ、最高税率は39.6%。
など。クリスマスには減税があるらしいですね。
結果としてV字回復したんですが。。。(全戻しです)
朝4時まで私も起きてたんですが。FRB議長がパウエルさんになりました!!!その瞬間に眠気で寝ました(笑)
副議長はまだらしいです。

パウエルさんの発言。
FRB2大責務の達成を目指す決意。
米金融当局は市場の変化を引き続き警戒へ。
FRBは独立して判断を下す決意。
突っ込んだことはさすがに発言はなしですね。今後はパウエルさんが市場を担っていくと考えるとやはりしっかりと話を聞いてどんな人物か判断する必要がありそうです。

ドル円のチャートをじっくり現在眺めてるんですがいろんな時間軸から。
日足ベースで見てもここの114円台に突入するのは直近で三回目。5/10,7/10.現在(11/3)
かなり上からの圧があります。直近のみの話なら言っても114.500円台付近が限界に見えます。

30分足で見てみても昨日、一昨日、今日と見ても114円台に集まってきてます。
市場の参加者の心理的に見ても同じことが考えられているのだと私は判断しています。114円は重要ポイントで、みんなも意識しているってことです。
意識しているってことはそうなりやすいってことです。個人だけではこうはならないんですが大口、銀行とか為替が動かせるやつ。すべてがポイントとして今のところ見ているのだと感じます。
この歯車が崩れると一気にきますので油断はできません。
今日は金曜日でなおかつ雇用統計、ISM非製造景況指数ですからね。

今日は114円を軸に見ますが来週は変わりますからね!

アルバイト行くぞ~~!!
今日も一日頑張りましょう!!!!


追記:収縮していくっていうのはボリンジャーバンド(偏差)の仕組みとは考え方が同じですが、ボリンジャーに頼らないで考えています!

雇用統計の結果!予想より悪いですが。失業率はいいですね。平均時給は変わりなし。
雇用の結果でこうなってますが。失業率でどれくらい戻してくるかですね。
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア