FC2ブログ

久しぶりに本の紹介!

2,3冊は余裕で書けちゃうくらいは読んでますね!
最近読んだ本はこちら!!
脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術  樺沢紫苑(精神科医) という本です!

「神・時間術」4つの原則
脳の機能を最大に生かす集中力の高め方
朝の時間を最大に生かす脳のゴールデンタイム術
昼の時間を最大に生かす午後のリセット術
夜の時間を最大に生かす運動&睡眠リセット術
仕事の時間を最大に生かす時間創出術
自由時間を最大に生かす自己投資&リフレッシュ術

主な構成はこうなっています!
端的に言えば時間の必要性はどのくらい人生に左右するのか?集中することにより時間の短縮。
特に時間の空きスペースができるようにすること。
仕事に関してもダラダラ行うだけではなく5時なら5時で変えるなどきっちり時間を決めて最大限のパフォーマンスをすることなど。
仕事の効率性(労働生産性)についてはアメリカと日本の働き方の一部ですが例として出していて、日本よりもアメリカの方が定時に帰れる理由や労働生産性の比較。定時に帰って何をするのか?ワークスタイルについてなどを例に出していました!

15・45・90の法則や朝のゴールデンタイムに何をするのか、仕事は量ではなく質。運動後に集中できやすくなるなど。
沢山の事が書いてます!!!一回読むだけでは重要な部分を覚えきれないですね!(笑)
基本的な部分が多いので読みやすい印象は受けました。

★★★★☆ 星は四つ!

相場に関して置き換えた時に使えるものは結構ありました!特にチャートを集中して読み解くときとか必須ですからね。
気持ちの切り替えとかも。
なかなかいい本に巡り合えた気がします!!!

今日も一日頑張りましょう!
追記:明日から相場か。持ち越したユーロドルがきっと窓空きで損切に合って資産なくなるのか。考えたくないですが考えちゃうのが余計疲れますね。
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア