FC2ブログ

fx

今日は朝から歯医者へ!
昨日ダウが下がったので日経も下がるし、日銀政策決定会合が多分据え置きでって考えていたので。
円安に動く要素は午前中はあまりないかなぁって考えていました。思ったより求人の指標良くなかった気がしますが。
113円台を割ってきましたよね。
黒田さんの発言もあたりさわりがない印象でした!!!!出口の議論は今は考えていないみたいなことも言っていた気がします(時期尚早)。


今は16時なんですがドル売りが続いているんですよね。ゆったりとドル売り。
昨日も言いましたがFRBの発表は二日にするかもなどいろいろな情報があります。
今週の相場ははとっても変動ありますよ!!!!株式にも勿論影響すると思ってます!!
様子見相場にするのが一番ですが、チャレンジ精神っていうのもありますから(笑)

113円台でドル円がどう動いてくるのかの確認はしておきたいと思います!!!

歯医者の話に戻りますが、結果として虫歯があったんですが(笑)
痛みの原因はおそらく親知らずが内側に押し込んできていてそれでいたいっていう事らしいです。
生えてきたら抜くべきとも言われて恐ろしいなって感じました。
歯医者に行っといてよかったなって思いましたね!

アルバイトはなし。
今日も一日頑張りましょう!

スポンサーサイト



fx

日経は少しの上昇で終わりましたね!!!
窓空きの確認もしましたが大した事はないですね。ほぼ窓空きはないとみていいでしょう。

今日は歯医者とか髪切りとか携帯ショップ見にくつもりでしたが、台風が思ったよりも北海道でも激しいので外出しませんでした(><)明日しかない!(笑)

月曜日の動きで週の動きが決まると思っているのでしっかり見ていくことと、今週はトランプさんがアジアに来ることもあります。
FRB議長(パウエルさん有利らしい)も決めると思います。15日くらいまでトランプさんはいろんなところにいく予定らしいです。
ってことはいろいろな発言があるという事。。。に間違いはないはず・・・。
発言で相場が動くのか~。。厳しいので私は年末までもしかしたら資金を入金しないかもしれません。
勿論FXの研究やこれはどうだろうってことは毎日見ますけども!
まだ分かりませんが。

資金調達と職の選択も一応考えているのでいろいろできそうですね!!きっと入金するんでしょうけど(笑)


アルバイト短いけど頑張るぞ~~!
今日も一日頑張りましょう!!!

明日からの相場。

明日の窓空きはどっちにくるんですかね!!
何よりもまず日経ですよ私は2万2000円が日経の今年の高値と踏んでいたのでもう違うっていう点に驚きです(笑)

明日になるまでは分かりませんが(笑)
資金の枯渇もありますが今の相場は動きはあるけどもやりにくいとき(深夜時間)があるので時間で区切ってやるしかなさそうです。

明日は歯医者にいけたら歯医者に行ってできれば髪も切りたいな・・。
今日はアルバイトで日頃のストレスを仕事にぶつけようと思います!!!

今日も一日頑張りましょう!

自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング アラン・ピーズ バーバラ・ピーズ 著

第一章 RASの秘密を知る
第二章 自分の望みをはっきりさせる
第三章 明確な目標を定める
第四章 期限を決めて計画を立てる
第五章 たにんがどう思い、何をしようが、なんと言おうがやりぬく
第六章 自分の人生に責任を取る
第七章 目標を視覚化する
第八章 アファメーション(自己暗示)の威力
第九章 新しい習慣を身につける
第十章 数のゲームを楽しむ
第十一章 ストレスに打ち勝つ
第十二章 恐怖と不安を克服する
第十三章 絶対にあきらめない
第十四章 どん底から再出発する
第十五章 おさらい
となってます!!
読む前からでも聞いたことがあることがありましたがそこまで意識していなかったので再認識できたことは良かったです。
引き寄せの法則とかに似てるとも思いましたね。
多分、これを読んで実行したとしても万人が成功するとは限りませんし、意識の変化に気づけない人は無理だと思うような内容でした。分かりやすい文章で本を読まない方でも読みやすかったです!!!

RAS(Reticular Activating System)とは網様体賦活系といい。哺乳類の脳幹にある網様体という神経の集まりで体の生命活動を維持する働きの事だそうです!
「何をしたいか」を明白にして行動すればRASというものがどうすればいいかを自動的に行ってくれるという事だと思いました。
どうすればいいのかを考えてはいけないという事です。

私はいつもどうすればいいとか考えていたのでその点は目からうろこでしたね。一度変えてみようと思います。
期限の設定もそうですがアファメーションの重要さも分かっていたつもりですが少し理解不足だったので助かりました。
数のゲームや、ストレスについてもこの本は前向きに考えさせてくれるので気持ちを変えたいなっていう方向けの本かなって思います!!!


★★★★☆ 星は四つ!
私自身ももう一度目標の設定を明確にしていきたいと思いました!!

歯医者に行かないと・・。歯が痛い!ちゃんと来週の休みにいくって決めたので!(笑)これもRASなのか・・(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

日経2万2000円!?イエレンさんはFRBから外れる!?
結果として見てみれば昨日はドル買いの一日だったという事にもなります。
現在ドル円は114.100円台。
ユーロドル1.16350円台。どちらもドル買いですね。ユーロに限ってはドラギ総裁が債券の買い入れはまだ継続して買い入れ額?を減らしてましたね。
以上はユーロ売りだったのでテーパリング(量的緩和策の縮小)に期待していたのかな~?って思います。
想像以上に売られたのもみて長期的にはまだまだテーパリングはないと期待したのかな?
まぁユーロドルは半年以上ユーロ買いでしたからね・・・。その反動とみてもおかしくはないですね。

ドル円も一旦落ち着いて揉みあってますがまだまだ上昇の余地はあります。利回りの上昇がすごいですしね!!
それにしても流れが結構単純ではありますが、単純でも反発してまた上昇という簡単な相場も取れないな~!難しい!
けどもう少し気軽な目線で相場を見てみるとより分かりやすいんですよね。

心を落ち着けていきましょう!!
一週間くらいポジションを持っていた方がやはり利が大きいなっていうのは最近感じていて、スキャルやデイトレだと疲れもありますが相場から離れられないってのは結構厳しいなって考えています。

やっとアルバイトだ!
今日も一日頑張りましょう!!

追記:日経は22000円台で終わって驚きを隠せません。私は高値で22000円台だと思っていたのでもっと行くのか?!って思います。

情報(ファンダメンタル)要素でめちゃくちゃ動いてますね!カタルーニャ、パウエル、指標。etc・・・。
こんな相場でやってるのはバカバカしいですね(笑)ギャンブルと変わらないよ・・・。

fx

ドル売り継続中!!!
FRBの議長にテイラーはないみたいなこと言ってましね。
ドル円は現在113.500円台。
安値もピポッドS1くらいまできて反発しているのでこの場所は要チェックです。

日経はプラスで終わってますが、ダウ平均はマイナス。今週で日経が高値更新来なかったら危険な香りがします。
日経よりもTOPIXの方が見る価値は私にはあると思いますが。

通貨的にはレンジまたは揉みあい相場になりそうですね。今のところ。
乗れるところで乗るしかないです。

昨日は寝るときに目標とはなんだと思ってまず思ったのが30歳までに1000万円貯金することだなって思いました。
今までの目標は勝つことでしたが期間の限定と数字を決める方が脳のRASというものがうまく働くらしいのでしばらくはこういう風にします。
今から1日5000円以上積み立てれば貯まる計算にはなりましたが(笑)
設定したことにより脳は情報収集をするときも関連したことに興味を持ち見つけやすくなるらしいです!!

今日は寝過ぎて腰が痛いのとお腹の調子が久しぶりにめっちゃ悪いので疲れがあるのかもしれないので瞑想タイムです。
今日も一日頑張りましょう!!

追記:やはりs1で反転しましたね!!ピポッド付近まで戻してます。今はその中間あたり。ドル買いがともいえないのでまだまだ動きは出ていません。

fx

FRB議長最有力候補がテイラーさんだと!?それで為替動いているのか・・・。
それでも114円台は行けずでしたね。
日経も遂に下落ムードです遂にきてしまったのか・・・?ダウがすごいまた伸びてきたので日経もまだ上昇かとも思ったんですが
やはり一度利確売りポイントだったのかもしれません。
現在日経は-145円くらいの下落。ドル円は1113.750円台。
これで金が買われたら終焉かもしれませんね!!!!

しかしまだFRBの議長決まってはいないんですよね??朝方にあんな動きはきついですよね~。寝てるからいいですけども(笑)
しかし、日経平均の下落時にはドル円はきちんと連動するのか、面白いものですね。

直近で言えばピポッドくらいまでいって反転もありそうです。
今日だけで行ってこいも結構あったので・・・。

AUDですよね今のところ通貨として弱いのは。狙い目かもしれないですがすこし遅いですね。

とりあえず日経の終わりにチェックです!!

アルバイトはなしです!
今日も一日頑張りましょう!!

fx

寝てる時にポジション持っていたら良い睡眠取れないですよね!!!(笑)
気にしすぎの証拠です。
結果論とはいえ窓は閉めました。やはり持っておくべきだったか・・・・。

ドル売りで朝方から来ているんですね。理由はいまだに分かりませんが溜まっていたんでしょう。
高値からもう70銭は落ちているんですがどこまでいくのでしょうか。
FRBの議長もそろそろっていうのが怖いです。イエレンとパウエルさんはハト派なので刺激的な動きはあまりないと思いますけどタカ派だったらどっちに動くの?って話です。円高っぽいですが必ずとは言えません。

そして日経は現在はプラスですが今日もプラスで終わることができるのか!?!?ダウはマイナスで終わったので十分下落はありえます。
昨日のWBSのニュースで外国人投資家が買っていることや個人が買っているといったことを耳にしました。
すごい個人的な意見ですが今個人投資家が買ってるっていうニュース見た時に上昇の終焉が近いんだな・・って思っちゃったんです。現在21700円台ですが22000円台まで来ればすごいですけど(笑)

私は今年は2万付近で終了と見てます!今のところは。

ドル円の安値更新されるかの確認と日経の確認までゆったりします!本読みます!

今日も一日頑張りましょう!

追記:日経はプラス終了~!!!21,800円台。昨日と同じならこの時間帯から一旦反転。
全戻しか~(笑)つれぇな。ドル買いがほとんどの通貨で行われている・・・。

ドルの強さに早めに気づけたことはよかった!ダウもかなり上昇か・・・。まだ止まらんか。

fx

窓空きは30銭の円安でしたね!
114円まで高値は更新しましたがそのあと反転しました!織り込み済みだったと考えるのが妥当だと思います。
それでも円安に動いたのはすごいですが。
しかし、まだまだ分かりませんよ!?もしかしてここが最高値ポイントで反転ポイントかもしれませんので。

窓空きは最近閉めていなかった気もするので今回は閉まるのかも見ものです。
下落だとしても113.500円台でまた揉みあうでしょう。

結果は自民の圧勝らしいですよね!公明党と合わせて300議席いったのかな?
アルバイトでも若者に結構聞いてみたんですが4人。19歳とかにも。
みんなきちんと投票に行っていて驚きでしたね(笑)
中には年配の人たちが多いから若者が束になっても人口には勝てないといった意見も言ってる方もいましたが(笑)

今日は月曜日で選挙終了ですが、FRBの議長がそろそろって言っていたので怖いですね。そろそろっていつ・・?


あと本を今読んでいるんですが、目標設定の仕方についての章だと思うんですが私の目標の設定の仕方が少しよくないらしいですね。
そこのところも改善していければなと思います!
最後まで読んでから本の考察は書きます!!

アルバイトはなし!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:とりあえず日経は連勝しましたね。21700円台。すごい。

21時になったんですが、本日の動きは限定的ですね!!FRBというサプライズ待ちですか。。。逆に怖い。
しかし、ユーロドルはユーロ売りで一日動きで終わりそうです。

選挙の日!

来ましたね!
果たして波乱あるのでしょうか。。
私はないと思ってます自民が勝っちゃうんでしょうね。議席?は減るかもですが。
私は何に入れたか悩んだ結果・・・。投票には行かないつもりです!!!

行くことで変わることもあるし、義務っぽいってのありますが私は誰になってもそれについていくスタイルなのであまりこの人がいいというのはないんですよね。
マニュフェストの段階ですべてがいい!この人しかいない!ってなってくると入れると思いますし。
各々の良さがあるのも分かりますのでやらないと分からないので他力本願ですね。

あと選挙投票のやつで一番の謎は裁判官?なのかは分かりませんが誰なのかも不明ですし(笑)

yahooニュースでは選挙率が今のところ少しいいらしいですね!
このバイトしたかったんですけどね(><)

明日の相場そうなるんでしょうか。円安の窓っぽいですがそれは織り込み済みという点もありますし、FRBの議長ネタが出てくる可能性もあるので一概には言えないですが、基本的には窓は円安と見てます。売り圧も強いと思うのでそこまで大きな窓はあかないと思います114円まで飛んだら分かりませんが・・・。

重要なのは決まった後の日経ですよね。14日上昇もありますし、ここで一気に反転という点・・・もある。
今週の相場はかなり難しいと思いますね。

今日も一日頑張りましょう!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア