FC2ブログ

油断!

昨日の相場中に眠気が来て気づいたらもうクローズしてました。。。
起きたのは朝7時です(笑)寝たのは21時(笑)

やっちゃいけない持越しだよ・・・。きっと月曜日刈られます!!!証拠金維持率が180%くらいなんですもん。。。
まぁ終わっちゃったことはしょうがない!!勉強としておいておきましょう!!
そしてやはり金曜日は負けやすい体質になってますね!!
しかし、最近は入金してからすぐ負けるというこはなくなってきました!!!これは進歩です!!!

まぁ土日ですし忘れて月曜日絶望しようかな!

今日も一日頑張りましょう!
スポンサーサイト



fx

今日で最後のお休みです!
昨日は夜中華食べに行って食については充実でしたね!!

円高に大きく進行した一日でもありますし、かなり動きが読みにくいです。
私は長めに持つと決めて何度も利確しようと思いましたが耐えることを覚えた結果・・・含み損状態になりました(笑)
こんなに持つことはないんですが結構待てるもんです。
後は相場をその時はあまりチェックせず気にしないで持つことができればより結果に繋がると思います。
脳的にも体的にも疲労感が少ないと思うので!!

今日は15時から円高に動き出しましたがどうなるんでしょうか!
日経は少しの下落、利回りも。金は上昇中。
現在はユーロ買いが多いですが、今日はファンダ要素が盛りだくさんなのでポンド、ユーロ、ドルは動くと思います!!!
なのでそれまでに利確したいとは思ってるんですが。。。金曜日ですし。。。
もしかしてやっちゃいけない持越しまたはロスカット食らう可能性は大いにあります・・・・

欧州時間の流れも確認しましょう!!!


今日も一日頑張りましょう!
追記;ちきった。。(ビビり決済)してしまって後悔先に絶たず?ってやつか~。
全通貨の動きがすごすぎ(笑)
値がぴょんぴょん飛んでる!!!荒れた相場になってますね。

fx

ミサイルネタが最近でなくなった。。。
税制改革案は予定通りに進みやっとトランプ政権動いたのかな?という感じです。
財源はどうするのとかの話はおいておきます(笑)
特に昨日の113円を超えてからの反発はすごかったですね!トランプさんの発言待ちなのか失望なのか利確なのかは定かではありませんが。
今日はドル買い円安で動いていて113円台に戻してます。
15時の時点では日経高、ドルインデックス高、金利10年(米)高などドルに関しては伸び放題ですね。
さらに金相場は下落傾向1300ドルなんてもう結構前に感じますね。。

今日は衆院選についてニュースも結構やってますし、さらに日本の先を考えさせられる選挙になりそうですね!!!

それにしてもドル高強いな。。。止まる気がしない!!!
遂にユーロも日足ベースで見ても下降トレンドに入ったか?!というポジションまで来てます。
どこまでいくのかは見ものです。欧州時間まで待つか!!


今日も有給で休みです!(三連休)そのせいで相場が気になって寝れないといった状態が続いてます。。これがよくないんだよな~~。今回は長めにホールドするために我慢強く待ってます。

今日も一日頑張りましょう!!!!

fx

昨日のイエレン議長の動きから円安に動いております!!!
何事もなかったかのように112円台まで戻ってます!!
イエレンさんは結構利上げについて言っていた気がします!(英語分からないけど聞いてました(笑))
いつもよりはタカ派の印象が強かったです!!!!

12月に利上げが行われるのが当然というとこまで来ている点も重要です。
地政学リスクだけが懸念ですね!
あとはトランプさんが昨日かな?税制改革について発言するからねっていうのもありました!!!
本日中には何かしらの発言がありそうです。
いつも聞くのは法人税15%ですがこれが20%とかにするか言う話もあるようですね。ほかにも新たな枠組みの発言もあるのかな?
好感が持てればさらにドル買いで進むでしょう。

今は13:30なんですが相場自体はゆったり動いていて取引する時間帯ではないですね!
もう少し時間を追ってみてみましょう!!

日経の初動も下がってんのかてっきりちょっと上げると思っていたんですが、権利落ち日とかなのか?そんな偶然ないか!
株式やらないと忘れるな~~。

今日から三日間は有給休暇での休みです!!使わないと消えちゃうらしいので!!
アルバイトでも使えるとはとてもいいですよね!!!正社員は使いたくても使えない人たくさんいるのに。。。

今日も一日頑張りましょう!!!

追記:日本時間の終わりはドル買いで動きましたね!特に米10年利回りの上昇とドルインデックスの伸びがいいですね!
欧州相場は乗っかってくるんかな?

FXの証拠金倍率を引き下げ10倍程度にというニュースがありますね。
ずいぶんとくだらないニュースです。レバをかけれないFXは果たしてfxなのか。。。その分資金を口座に入金しなければいけないっていうのが肝な気がします。
まず既存のシステムの見直しも必要ですし。リスクってのはまぁ認めますが。
リーマンショック級の事が起きる予兆をしているかのようですね、今後10年で。
10倍もあれば十分っちゃ十分ですね!税金安くしてくれてもいいですし。
海外の会社OKなおかつ税金安くしてくれるとかしてほしいですね。

fx

昨日の動きはえぐかったですね~!!!そういう私は昨日はロングで入ると決めていたのでこっぴどくやられましたが・・・。
昨日は昨日ですね!!今日は今日!
何で動いたのかというと北朝鮮がアメリカが宣戦布告という発言でドル円は円買いのドル売りの円高に。

他通貨はドルが買われているんですが安全資産である金とか円とかなんでしょうね。
本当に撃ってきたら円高になるのも謎ですが。
軒並みドル買いという私にとっては初めての経験っぽいですね!こんなチャートは見たことないと思います!!

日本は解散とか消費税とか小池さんの希望の党とかいろいろやってますけど・・・。それやってる場合かなぁって思いますけどね。

北朝鮮サイドがもしやる気になっているならまたミサイルを撃ってくる可能性は大いにあると思うので円高シナリオが普通ですが
仮にグアムとかハワイだとどうなるんですかね?それも円高になるのか?難しいです。

私みたいに資金の少ない取引をしている人は1円の動きでも損失はそうでもないですが、LOT数あげてやっている人は今ぐらいの水準で買っていくんだろうな!!押し目で!
スワップ目的なおかつ12月まで待つんでしょうね!!
しばらくは地政学リスク怖いので取引控えますが、今はドルストで買っていれば利益でますね(笑)


ドル円に限ってはショートで入っていると少ないですがマイナススワップですので必ず一回反転するチャンスが出てきます。
しかしその逆のロングで入っている(資産豊富)なかたはただ待つだけ。。。
そう考えた時にやはりロングで入った方が有利だなとは思います。
私ももっと柔軟に対応するべきだったという事ですね・・・。はい。

今日も一日頑張りましょう!!!!

追記;ドル円も下にいくための一旦円安に動くこともあるのかな?
ユーロドルはドル買いすごいです。金が1300ドル割れば元に戻るはず。

そしてやはり北朝鮮ネタで変動したのは基本的に全戻しするというものがありますね!また動き出す前に戻りました!

fx

ドル円の窓空きは円安方向へ!!!窓閉めの動きにはなってますが・・。
仲値の時間までは調子が良かったんですけどね(><)
そのあとは円高。難しい動きになってます。
ドル売りの方が強いかなぁって言ったところです!!

現在は112.100円台(窓空き)で反発していますここが買いが強くなっているんですよね。
金曜日は112円でしたが(笑)
10銭ほど上で買いが強くなってます!!!窓閉めの確認と選挙関係の結果などニュースを見て15時以降の相場に
力を入れていきたいと思います!!!

今日はロングで入っていくぞ!
アルバイトです!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:ドル円は窓を閉めました!!さらにファンダ要素(要人発言が)すごく多いのでチャートも結構なボラで動きも安定的ではありませんね!!!
本日は指標がないですがまだ発言で動きそうです!!
一旦窓閉めで111.930円台にいってますがそこから反転して今日の昼くらいの揉みあいのラインまで戻ってきてます。
ユーロも売られていてドル買いが続いているのでドル円も上昇か?といったところです。
利回りと金もドル円を円安にしそうな勢いです!!

112円指値してたら一瞬で刈られた・・。落ち着くか。。とりあえず。

オフ日!!

昨日は疲れました!
結果として13時間働きましたね!!まだまだいけますね!!(笑)
いつもこれでは厳しいですが時給は働けば働くほどお金になりますからとてもうれしいです!!!
勿論、アルバイトでも手は抜いているつもりはないです!!!

本日は久しぶりの日曜日が休みだったので昼までゆっくりしていたんですけど、友人がゴルフしたいという連絡してくれたので
たまには運動のためにいいかなと思いショートホールやってきました!!
しばらく振りにやったんですけど結構良かった気がします!!!
気分転換にもなりましたし!!!
明日からの相場もよくなりそう!!!
衆院解散、イギリスの離脱、北朝鮮、アメリカ・・・。かなりたくさんのリスクがあるな~~・・・。
ドイツの選挙も今日だったかな?・

明日のドル円の窓はどっちにつくのか。確か金曜日の動きは112円台を行ったり来たりというのがありましたね。
しつこいくらいやってますから(笑)
もしかするとオプションが112と111円になるためにそうなってる可能性も・・・。

流れに乗るだけですが、地政学リスクがあるっていうのが怖いですね!!!

今日も一日がんばりましょう!!!!!

統計?

昨日はどうしてもチャートを見ておきたくて朝4時くらいまでやってたんですけど。
金曜日の勝率の低さが目立つっていうか、金曜に負けること多いですね。
それも多めに。
睡眠を削って週末にやるのがいけないことってのもありますし、金曜日の動きについていけないってことでしょうね!!
なのでそちらを改善します!!(笑)
今日はそして9時からアルバイトで・・・。夜もアルバイトなので・・。
10時間は働くので元気に生きたいと思います!!!!

短いですが終わります!
今日も一日頑張りましょう!

fx

本日は金曜日で週末です!!
朝から北朝鮮のニュースが多くリスク回避・地政学のリスクの為円買いが強く出ています!!
112円台を割ってしまいました・・・。
一時的にでも111.656円台というのは利上げ前の高値近辺であることと、利上げ後のチャートと高値をフィボナッチ(黄金比率)
で見た時に61.8くらいに位置する場所なんですよね!!!

あくまで後付理論ですが。
現段階では米利回り、ドルインデックス下落でドル売りムード。
さらには金に資金が回っているのを見るといつもの安全資産より、ですが!!!!!
いつも北朝鮮のニュースの後は全戻しすることが多々多いのでまだ見張る必要ありです!
ユーロ買いもありですね~~!
日経も下落してますし。
とりあえず15時まで様子見たいと思います!

今日は年金の受託企業っていうんですか?電話来たんですけど2コールじゃでれないよ・・・。
なんかあったのかと少し不安。
アルバイトだ!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:15時になりました!112円台手前まで回復しましたが、他通貨はドル売りなんですが円がそれ以上に弱い印象です。
ひっかけな気がします。15時以降に逆転した動きになるパターンは何度も見てますので欧州時間まで見ます。
個人的な見解が入りますあが仮に今日の安値でドル円をロングした場合持越しになるんですよ、月曜日まで。
現時点では北朝鮮が土日に撃ってくる(突然な発言やミサイル)などのリスク管理として持ち越さないと思うんですよね!
今日の安値(111.650円くらい)のロングは。

fx

起きていられなかった・・・。FOMCその前に決済もしちゃってちょっと残念・・。
3時とかもう寝ちゃうようになってますね!!無理に起きてトレードをするのをやめたってのもあります!!

結果としては据え置きでバランスシートは10月から徐々に。12月の利上げも示唆してました!!
チャート自体も円安に動いていますね!!どの通貨に対してもドル買い。
ドル円は約150pips(1円と50銭)は動いてますね!!
昼の日銀金融政策決定会合も据え置き!相場には大した影響は出ておりません!!!

この後には黒田さんも控えてます!!夜にはドラギさんですし、今日は動く日ですね(ファンダ要素で)なので基本的には取引は控えますが仕込むとすれば。
ユーロドルをユーロロングします。
ドルストに対して一時的な利確があると見越してという安易な考えです。勿論安値超えてきたらすぐに損切ですね!!!!

それにしても日経の上昇率があまりよくないな~って思います。米10年利回りは跳ね上がってますし。
金相場も大きく下落してますから。
もっと株式も動くと思ったのですが。(日経とかダウとか)う~ん。。難しい。

黒田さんの会見を見たいと思います!!!

そういえばいい事と言えばいい事なんですが私おじさんになってしまいましたね~~!!!
働いてないおじさんはお小遣いとかあげれるようになるのかな~♪とりあえずうれしい事なのでいっか!!

アルバイトや!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:黒田さんの話を聞いて、高値を少し更新しましたがそこ止まりですね!!
出口の時期や物価上昇2%、さらなる緩和もある、片岡委員の詳細。
リスク要因は地政学のリスク。
一番は粘り強く金融緩和っていうのがですよね!!市場はこれをどう思うのか・・・。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア