FC2ブログ

fx

大底からの全戻し!!!!
まじかよ!!(笑)
私も108.500台付近からロング仕込んだんですけど・・・・。かなりのLOTで証拠金ギリギリの仕方でミスってましたね。
あと5銭耐えてほしかった・・・。
このまま放置しておこうと思ってたんですけどね・・・・。結果は残念な結果です。
5万が0に(笑)またか~~~。。

うーん。。チャートの流れはよくくみ取れたと自分では思っていたんですが、髭だけ残して駆られるとは・・・。
ミサイルがあってから一回目、二回目の底(ここでロングを思案)
今日起きてみてみると109.700円台じゃん!!!(結果論)

後は証拠金維持の仕方の徹底しかないですね。
自分のできることはLOT数と資金管理なので。次はどっちも考慮に入れて頑張るぞ!!!
次の入金はいつになるか分かりませんけどww


ミサイルでチャート動いた後って基本的に戻ることが多いですよね!!!今回はハリケーンも結構あったとは思いますが。
元の水準に戻ってきのは雇用統計が今週控えているからだろうな。今日はADPありますし。
仕込むの絶好の機会でしたね。

ユーロも1.2をまた割ってますし、ドル買い傾向にあるんですね!!!
8月も終わってしまいます!!!今月はかなり友人と会って遊んで気持ちの切り替えもできたかな~って思っているのでさらに、努力しなきゃなって思います。

資金増やすためにとりあえずXMのボーナス口座使うかぁ・・。口座は何個か持っておこう。

今日も一日頑張りましょう!!!!
追記:雇用時計前のドル円は円安方向110円台に乗せてます。あくまでADPですが今の動きなら動く可能性もおおいにあります。
円安に大きく動くってのは難しそうではありますね。
明日は朝から晩まで拘束されてバイトみたいなので頑張ります!
スポンサーサイト



fx

朝から6時前からJアラートなりましたね。
相場は円高に動きましたが、ミサイルが通過した模様ですね。
約1円の円高に動きました。そのあと半分戻してますが。とっさに相場見ることなんてできないですよ!!!!

Jアラート鳴る→眠すぎて無視。これが普通だと思うんですけど。。。
ミサイルを撃ってから時間があるとはいえ、着弾する場所によっては無意味に近いですよね。
今回は通過でしたが破片とか落ちてきてる可能性もおおいにありますし。
私はきっと逃げ遅れるタイプだな。。。。

地政学のリスクがすごくあります。
挑発だとは思いますけどね!!!

ドル円は109円台まで戻る可能性も十分に考えられるので注意しましょう。

今日は朝から悪いニュース聞いて気分が悪いのでブログを書く気が失せましたね。

今日も一日頑張りましょう。

追記:円高ですね!!ユーロも1.2超えてきて止まる気配はありません!!長期足で見てもえげつないですね!!!

fx

109円は割りたくないという思いがひしひしと伝わってきます(笑)
109円台前半は買いといったところでしょうか。
イギリスが今日休日の為動きが鈍いところがありますね。ユーロは揉みあいの末上にいきましたがどこまでいくんでしょう。
先週のユーロ買いがまだ続くと思った方がいいとは思いますが、特に1.2まではそう思っているつもりです。

一旦の窓を閉めたということから利確者が多くなっているとも考えられますしね!!

ドル円は下髭が14時くらいに出てますがこれで判断が難しくなってます。5分足では揉みあいの状態です。
長期にいけば下降トレンドかな。

月曜日なのでトレンドを見極めつつここは取れるというポイントで入りたいです。(小LOTですがT.T)
気持ち的にはドル買いに反転すると思っているので反転ポイント探しですかね!!!
金相場の動きが少し鈍いので残念。


追記します。
アルバイトも頑張ろう!!
今日も一日がんばりましょう!!!!

追記:ドル買いがなかなかないですね~。レンジ気味の動き。

PayPal(ペイパル)

今日はPayPal(ペイパル)を使った感想ですね!

海外のネットショッピングで使えることができる決済代行サービスのPayPal(有名)
を初めて使いました!!!
eBay(イーベイ)の子会社でもありますね!!!
アメリカのオークションとかでよく利用されているんですよね。
海外のものを買う時は決済方法が結構面倒な場合もありますからね!!!

話がそれましたが、ペイパルのメリットとして。
Visa・Master・JCB・Amexと、ほとんどのクレジットカードに対応しているという点ですね!!
取引先にクレカの情報や銀行口座を知らせる必要がない事。

さらに「商品が届かない」「イメージと実物が違い過ぎる」などの場合、購入金額
が補償される買い手保護プログラムがある。

デビットカードやVプリカで支払う事も可能。
私はデビットカードでやりました。


注意点。
PayPalアカウントを維持するための月額手数料も、もちろん無料。ただし外貨建て支払いの場合、クレジットカードによる外国為替手数料がかかる。
ペイパルでの支払い方法は1回払いが基本。(分割払いも可能)
PayPal(ペイパル)のアカウント開設後の支払い限度額の設定は約10万円
などなど。


私は今回サッカーボールを買ったんですが。(欧州圏から)
支払方法がペイパルだったので今回新たなチャレンジとして登録してやりました!
物が届いた日数は約一週間。
支払いもスムーズで考えていた値段通りの感じでした。

一番重要な事なんですが、その日のペイパルのレート?で円換算で支払われると思ったのですが、ペイパルレートや空港のレートのチェックを忘れてしまっていて何の勉強にならなかったんですが(笑)
ユーロ/円で見てた時に3円ぐらいの差だったのは覚えているのですが。。ほかの物と比べるの忘れてたんですよね・・。

ペイパルは手数料で儲けている会社でもあると思っているので検証不足でしたが。
海外の物が買えるようになってより幅が広がった気がします!!!!
なんか掘り出し物探そう!!!

ちなみにファイナルキャッシュバックはペイパルにも送金できた気がします。

今日も一日頑張りましょう!

うーん。

細かく細かく塵も積もればも難しいですよね・・・。
昨日はイエレンの発言で大きくドル売り円高になってましたし。。(金融政策に言及はなし)
バイトだったのでリアルな動きは見れなかったですが。あの動きでショートまたはロングで入れたか?
と考えた時におそらく尻尾でつかまされるだろうなとは思いました。
ああいったところで取れないとなるとキビしいとも思いますけどね。チャンスは無限にありましたし。

ユーロドルは結果としてユーロの勝ちですね。
ユーロがぐんぐん上がってきているのはそれだけ評価されているという事ですから!!!

もっと資金入れて多少大きめなLOTでやりたい!!!!
っていう本音はおいておいて(笑)
今月はなんとか資金は持ちました!!何とかなるもんだな(笑)
結婚式や友人と遊ぶのが多かったため貯蓄(投資)にも回せず、今月はたいしてアルバイトをしてないのでかなりのピンチです!!!!
楽しい事をやっていても辛いことがあるんだなって思いました!!!
そのほかはもう満足なんですが、100回で壊れる壁を100回叩き割って見せます。それまでは努力していかないと!!!!
なぜ諦めないのか?という事もあると思いますが何よりも悔しいことと逃げたくないからですね。(楽しいのもありますよ)



もっとシンプルにチャートと向き合おう。

よし!!!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

ジャクソンホールが始まりますね!!!
特にイエレンさんの講演テーマは「金融の安定」ということで今回来てますが。
そのあとにECBのドラギさんと続きます。
テーマが金融の安定という事なのでそこまで場違いな発言はないと思います。
特にイエレンさんはジャン孫ホールで過去二回特に何も言っていないらしいです。

金融の安定というのはどういったことなのか想定してみてもタカ派・中立・ハト派と分かられたときの場合ですよね。
私一人の見方でどうこうなるわけではないので(笑)集団心理に乗るしかない!
基本的にはドル買いで進むとは思うんですが。

さて、今日の仲値の時間近辺でドル円が結構動きましたね!!!!
20銭くらい動いてます。仲値で急激なボラがあった時って大抵もとに戻るんですよね!!
109.500円台までは来てもいいかな~って思っているので109.600円台でショートかましてます!!!
もう少早く気付くべきでしたが・・。
こなさそうならば損切。たまには画像を!載せる画像を作っている間に損切になりそうでしたがwww
ポジション

損切のところでショートを持つのが一番いいのですけどね!!!!
そしてブレイクのところで利確でも十分です。
今回は金相場などのチャートを見て十分来るなと判断しております(検証)。
書いているとき損切ポイント一歩手前で止まりやばい状況ですね。ユーロ売りドル買いなどに影響してます。


今日はアルバイト長いはずなので頑張ります!!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記;駆られてる~~~。3銭損したよ。。。うーん。ユーロの動きと思っておこう。

fx

ドル円は108.850円付近で反発してますね。
現在は109.250円付近です。
ピポッドポイントまで戻した感じですね。ドル買いが少しだけあるかな?って感じです。
今、ポンドに多少利がでているんですけど、指標前なので切りたいんですけど悩んでるんですよね。
このポイントで持てたのは非常に大きいと自分で実感していて今月末まで持っていようかなとも考えています。

ジャクソンホールで何か起こるか分かりませんし、ポジションは綺麗にしておきたいんですけどね!!!

17時の動きで反発するようなら即座に対応したいと思まいす。
最近の目標は移動平均線に素直に反応することと、金相場を軸に考えることです。

あと結婚式で話が仮想通貨の話をする方がいたので今はちょっと仮想通貨の相場も確認中です!!!

後で追記だな
アルバイトはなし!!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:なかなか大きな円安というのはなりませんね!明日のジャクソンホールをすこし気にしているといったところでしょうか。
今日は一方向の動きだけではなくばらつきが感じる日でとてもやりにくい相場な気がしました!
利確の遅さがまだまだ悪いところだな~って思ったので変えていきます。

fx

トランプさんの発言で一気に円安から円高に!!!!
壁建設と政府閉鎖も辞さない構え。とか発言がありドル売りで動きました。
NAFTAについても言ってますし、あらゆる国に対して言っているんじゃないか???って思っちゃいます。
最近はアメリカのごたごた多すぎですね。言わなくてもいいことも言ってるし(笑)


ドル円は109.800円台で反発し、今は円高に動きつつあるというところです。(短期では)
四時間足では元の位置に戻って下降トレンド継続という感じです。
円が買われています。他通貨を見てみてもドルは多少買われてますね。

円>ドル>ほかの通貨という感じです。
金相場も上がってきてるのでさらに円高傾向になると思います。

とりあえずはピポッドポイントまでいくでしょう。
ドルストレートがまたそのまま動くのか確認していきます。
16時にドラギさんあるそうなのでそこも注意していきます。

とりあえず待ちかな。そのあと追記ですね。

アルバイト頑張るぞ!!!

今日も一日頑張りましょう!!!
追記:22:40 ドル売りが止まったかな?って感じです。ユーロ買いはありますが。23時の指標次第でもっと動きが出ると思うのでそれまで見定めます。
ダウもマイナススタートですが。金相場が下落してきている(少しだけ)動きが気になるのでドル円も上昇する可能性ありますし、109円台を割ってくるのかの重要なポイントです。

fx

結局戻ってくるんだよな~。108円台(安値)の固さすごいなぁ(笑)
私としては予想より大きく動いてきたので、失敗ですね。
もう少し改善の余地ありです。

現在はドル円109.270円台ピポッドのR1まで来るのかな?ていうところです。
利回りが少し反発してここまで、さらに金相場も下落気味。
ドルが朝方から買われている感じです。寝てる時にこういった動きって厳しいな~。あさ四時に最近トレンドが出ている気がするんですよ、後からチャートを見てみると。

最近はファンダ面に関してどうすることもできないので多少無視してますが、流れを汲みとる作業ですね主にやっているのは。
指標とかを見ないわけではないです(笑)
どうしようもない動きの時の対応の仕方が甘いのでそこをどうしていくのかってことですね。

ドルストレートで見ても軒並みなので日本時間終わりまではこの調子は十分あります。ちょっと持って見ておこうかなって思います。
今の時間は14:30分なので。残り25分くらいですね。AUDUSDをショートで売っておきます。短期的にね!!

欧州時間は最近16,17,18時とタイミングをずらしてきて、なおかつトレンドに乗ってくるのでそこも注目です。
指標も多少ありますがその時間前にチェックすれば大丈夫でしょう。


アルバイトやっとあるよ!!!
今日も一日頑張りましょう!!!


追記:ドル円が今週の高値を超えてきましたね!ピポッドR1が軸に動いていますね現在も。(17:26)
利回りが上がっているのでドル買いか。金相場もまだ下落中なのでまだ分からんですね。

朝からの動きだけ見るならドル円は円安に今も動いているが、109.500円台に髭の多さを見るとこれ以上は難しいのかな~~
って思っちゃいますね。
指標は良かったらしいですけど。ダウもかなりいい。今日はこの調子でいく感じがするんですけどね。
仕込むならこのタイミングしかない!!!!

fx

窓空きが多少円安に進みました!!!
今のところボラがあまりありません、どっちつかずな状況なのか、はたまた力を溜めているのか難しいところです。
金相場とかも揉みあいという事は今のところ様子見といったところでしょうか。

高値と安値で25銭くらいですね。後場に入ってからは円高トレンド気味。

今の時間は14時くらい。まだまだ見る必要がありそうです。

とりあえずニュースのチェックと目新しい事の情報収集をしたいと思います!!月曜日ですので!

後で追記だな。

今日も一日頑張りましょう!!!!!

追記:16時!やっと動きが出たといったところでしょうか。 ドル買いと円買いすごいですね。特に円買いです。ユーロが売られてるのもありますけど。
109円台の割る動きにもよりますが仮に割って値が走らなければ上に動くはずと読んではいますが。
108.800円台まで一気に来るとなれば話は別ですが、一旦上昇してまた下るケースの方が多いはずです。
25日に向けてね!

ギリギリ108.890くらいまで来ましたね!!そのあとは一旦ピポッドまで戻し。
現在は109円台の揉みあいどっちにいくかな?
一番低いところで取れなかったのがいたいな~
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア