FC2ブログ

無事に誕生日を迎えられました!

この度25歳になりました!!!
正社員をやめて2年が経ち、3年目に入った年ですね。

何か変わったかと言われれば生活とか未来について多少考えがまとまってきたと思っています。
色々なアルバイト経験してやりたいように生きてますが結果はまだまだです。

もっとチャレンジしていきますが、両親のために正職員として働く道もあればいろいろ選択肢があるというのが唯一の励みです!!

世間では25歳は(大卒なら)3年目ですのでそれなりの社会経験がついていると思いますが、私が重要視した投資という分野の方が今後役に立つと思ってますし、普通の方に負けている気は一切しません!
まぁ勝ち負けもないんですが(笑)

投資の基礎は独学ですが学ぶことはできました!それで今は十分です!!忘れることも多いですが(笑)
基礎あっての応用。応用あっての基礎ですから。

このブログ以外にも7月からはホームページみたいなものも作っていけたらなって思ってます。
チャレンジあるのみです。
マイペースを貫きます!!!
相場はもっと真剣に勉強し続けていきます!
できる絶対。25歳。


でも今日もアルバイトなんだよな(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!!!!
スポンサーサイト



fx

なぜいつもタイトルはfxなのかというと。。。簡単でグーグル検索で検索しにくくするため!(笑)
タイトル付けが面倒なんです。。すみません(笑)

昨日は112円を割ったのが二回ありました!!!111.800円台までいきましたがすぐに戻ってきましたね!!
きっと利確者とストップ巻き込みと予想されますね!
ユーロとポンドも暴れてましたが(ファンダメンタルで)発言で大きく買われてましたね!!
特にユーロは間違ってるとかいろいろ錯綜してましたし。。。

一日前の動きを見てみても111.800円-112円からドル買いをしている方が多いとチャートから読み取れます。
112円を割る時に髭やローソクが止められているシーンがたくさんあるんです。
ってことは112円は大きな節目というのが考えられます。

昨日は112円割ったら112円がレジスタンスラインになると決めつけてしまったのでそこが失敗ですね。
見切り発進ってやつです。

ドルインデックスも結構な安値来ているので通貨はユーロに軍配が上がっています。
昨日はユーロが買われれば円は売られてましたから(クロス通貨のせいかな?)
昨日と似ている相場ならユーロ次第の動きを見ているだけでドル円は容易かもしれません。

私の中でのラインは昨日と変わらず112.400-112円の位置での動きを判断して安値、高値更新を確認していきたいです。


今日は人生について前向きに考えます。24歳ラストdayなので(笑)

アルバイト頑張るぞ!!!

今日も一日頑張りましょう!!!

追記:高値更新してきたか!一旦大きな円高な動きが来たので112円くるか?と思いましたが全戻し。
なにかの発言で動いたのかすらわからない・・。
発言もありましたが違うと思うんですが、今は高値更新しつつ円安方向へ動いてます!!
米国利回りだと思ってこう!!(笑)

fx

昨日はドラギさんの発言でユーロ買いで動いたタイミングがありましたね!!イエレンさんとかも発言してましたが。
それでドル円は円安に流れてそのまま112.453円台までいきました!
固いラインもそんなになく112円台に突入しましたが、次の節目のポイントはどこかシンプルに考えて
112.453(高値)と112円台の間の動きで決まるかな~って思ってます。

40銭くらいあるのでレンジとしても大きめですが、今(13:51)の流れは円高です。ピポッド付近(112円)で抵抗しているのを見ると
買い目線の方もいるようですね。(ファンダ要素は無視)
買うとすれば112円で買って損切を10銭くらいにしとけば損切できますし反転対策になるのでありだと判断します。

五分足では移動平均線が重なってきているので方向感が出る状態または反転の兆しが見えますね!!!

流れを確認して追記します!

アルバイト頑張ろう!!!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:112.400円台までしか買いが続かなく、そこから円高に。ユーロは買いが継続しているのでその辺を確認するべき。
高値更新をしなかったためさらに値幅が狭くなってきている。円高が112円前後でどう動くのかが重要。

112円を抜いてきました!!!!!!17時13分!

fx

今日の朝方は高値更新してしていき111.700円台の強い防御壁を貫通しました。(笑)
そのまま上がり続け112円台に乗せましたね!!!
その後シリアが化学兵器のニュースなどが出て円高に流れが変わりましたが、これは112円にいったからの反発なのか、ファンダ要素なのか分かりません。
金にも資金が逃げてます。
お気に入りの平均線も下降してきたので結構下にいっちゃうのかな~って思ってます。
下がる目先のポイントとしては昨日の指標の時の場所(111.337円台)付近でよく見る必要があります。
あとピポッドs1の部分もチェックですね。

ブレイクか反発かそこをいかに早く見極めれるかですね。今は円高トレンドなのでそっちに意識を集中してます。

そしてキャッシュバックがどれだけ入ったか分かりました!!
検証結果の発表です。
69回の取引かな?5月は。
final.png
2948円でした!!!すごい!!!
かなりのLOT数でやっているんだな~。って実感します。
このサイトは初めてでまだ分からないこといっぱいありますが今後も見ていきたい。
次は出金できるのかどうかを見ていきたいと思いますので(5000円から出金可能)
どんどん検証していきたいです!!!

今日も一日頑張りましょう!!

追記:書いているときにも円高にものすごく進行中。

キャッシュバックサイトは今使っているのはfinal cash backなんですけど、もっとリベート率?が高いのはTariTaliという会社もあるのでそちらも今後は検討していきたいなとは思っております。

fx

窓はすぐに閉まりましたが円高でしたね!
日本時間が始まってからはゆったりした動きで行ったり来たりをしております!
ボラが全然ないですww

長い足で見たらどんどん線になっていくくらい動きがないですよ!!(笑)
とりあえず111.334-111.247円ぐらいのレンジの動きと見てますが、ブレイクを気にしておいて相場を見ていこうと思います。
利回りも重要ですね!!
利上げしたのに大した円安に動いていないのでゆっくり上昇してくるのかな?って思ってますが・・・。
利上げ=円安という安易な考えも捨てなければいけない気がしてきました。

今日の動きとしてはまだドル高円安なので上目線を意識しつつ見ていきます!!!(現在15時)

yahooニュースで
“無料Wi-Fi廃止論“ 孫社長~~~。というニュースありましたがやっぱりプロだな~・・・。
セキュリティ面なんて一般人の私は全く分からないですから(笑)
wifiが無料ってだけでテンションあがりますからww
海外ではWiFiが主流なんですね!行ったこのないから分かりませんが、オリンピックのために増設?でいいのかな?
増える都市部が特にですね。メリットだけではなくデメリットもちゃんと考えるべきですね。

孫さんが言うと無料なんてもの作るから利益が減るとか言いそうですね(笑)

昔はウィフィーって読んで笑ってたので(笑)
なんで無料なのかっていうのはよく覚えてませんが確か規約に書いてた気がしますが閲覧したページを参考にしている(マーケットリサーチなのかな?)のためだった気がします。広告とかもありますが。
無料ですが情報をあげているよって感覚で覚えていましたが今はどうなんでしょう、ちょっと調べてみようかな!

アルバイト頑張るぞ!!!
今日も一日頑張りましょう!!

追記:111.334円をブレイクしてます!上の流れができたのかな?それとも一旦戻るのか。押し目があったらしっかりと見ておこう。
17:30 円安に進行中!ドルが買われ、円が売られていますね!!!111.700円台からは結構売り圧もありそうなのでここが次の目安ですね!!

21:20 やはり111.700円台は固い。一旦戻ってまたアタックしようとしてるがどうなる!!!
21:50 21時30分の指標(アメリカ)が悪かったためドル売りですね。どの通貨もそうなってます。流れは円高に!

よく動いた!

今日は朝9時30分から19時までのバイトでした!!
ずっと動いてたんでかなり疲れましたね(><)でも儲かるので感謝です!!(笑)

休憩時間中にちょうど競馬がやっていまして観戦したんですがキタサン負けちゃいましたね!!!
私はシュバルグランとゴールドアクターを押してましたが一着ではなかったな・・・。
読みが甘いな!!
馬券は勝ってはいないですが自分の考えた予想で一着に来る楽しみはありませんよね!!!
シックスセンスが冴えわたる練習と思っておきましょう(笑)


明日から相場が始まりますがどう動くのでしょうね!!
ドル売りも結構ありましたが先週はボラが少な目でしたので窓空きからいきなり動くといったことはないと思いたいですね!!
明日はニュース散策と一週間の動きを見ていきたいと思います!!


もっと働かないと!!!!
今日も一日頑張りましょう!!

ブログ

最近のブログは比較的同じことを書いている気がしますが、反省点などを毎日書いていないことに読んでいて気づきました!!

これじゃあ進歩も進化もしないですよね!!!やっぱり反省点は毎日書いた方が自分の芯に叩き込めるとおもうのでこれからはそれも書いていこうかな!重複しても毎日書けば忘れないでしょう!!!

ブログの更新も特にネタがないときも更新だけは忘れないようにと初めは思っていましたが、書く習慣になってしまったので書かないとあれ?ってなってします自分がいます。

子供のころから考えても進歩してるな~って思います。
交換日記や一行日記、絵日記などのことはいつも三日も続かないのにfxの事や自分の事、これからの抱負とかは書けるようになってました!!
これもきっと習慣化したおかげだと思います。勿論、読書もです!!!(今月は本を買ってない(T.T))


継続は力なりという言葉がありますが、その通りだと自分でも実感しております努力が結果に実っていないのは正直継続する価値はないと思います。
今の私の現実ですね。ですので、継続しつつ新たな視点からみて努力をして結果に繋げることも同時にする必要があるんだと思いました!!!

努力しても結果がでないかたもたくさんいるとは思いますが、それは周りが決めることなので自分はそのようなことは考えずに常に精進していきましょう!!!

とりあえず生活費を稼ぎつつ、自己投資に励みましょう!!!頑張れ!!24歳!!!(笑)

そういえば、昨日気分転換に打ちっぱなしにいたら大学時代の教授にバッタリと遭遇しました(笑)
相手は覚えていないだろうと思いましたが声をかけてくれて覚えてくれてました!!!感動!!
今度大学に遊びに行こうかなと思います!!

バイトの目標は時間で言えば月120時間目指します!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

週末の金曜日ということであまり動きがありません。
現在、111.430-111.209円くらいのレンジ内で動いていますが円高の方向の方が今は強いです。
ドル売りってことですね!
夜の指標まで動きが続くとなると膠着状態ですよね。

111円台で定着しつつあるっていうのも頭に入れておかないとダメですね。
特に111円を割るか割らないかですかね!今のところスキャルならば取りやすいですがデイトレの人はやりにくい相場だと思います。
ドル円は素直な動きではないですので(笑)
他のドルストの通貨なら5分足でも綺麗な動きなんですけどね!!!

欧州とアメリカのじかんに意識してみていきましょう!!!!

あと三、四カ月で携帯が2年立つので新しい携帯の模索と料金プランの確認なおかつ格安SIMのチェックです!!!!
今のところ考えている案は仕事用としてもう一つ携帯が欲しいので二台持ちを考えていますが、料金次第ですね。
今の携帯に格安simを差し、新しい形態をまた月賦で買うというのが案です。
値段は8000円以内に抑えたい。Docomo辞めることはまずないです、今後を見据えて安くなっていくのが明確なので。
もう少し調べましょう!!


アルバイトなし!
今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:ニュース見てたら東芝、東証2部降格へウッソ~!!!!!!!

111.209円台をブレイクしてまた戻ってきましたが下目線なのは変わりません。

フリーターと貯金。ファイナンシャルプランナーも面白そう。

110円台まで戻ってきました!!!
きっとまた上にいくんでしょうけどwww

最近すごくやりにくい相場に感じます。戻す力が強すぎる!!
そこまで戻るの!?っていう予測の甘さが身に沁みます。
5分足トレードしてるんですがやはりポジション持つときは1分の方がいいな~って思います(笑)

金相場の上昇が止まりませんね!ってことは円高にも流れてきます。
さらに10年アメリカ利回りは低下ゆっくり下がっていってます。
これがドルが売られている大きな原因ですが、投資家の人たちもなるべく安全な国債に逃げているのかな?安全かはしりませんが。
110円台後半にいくとは思いますが、直近の値次第ですね!!


2015年の10月からフリーター(この道にチャレンジ)初めて2017年の6/22までの結果をざっくり言っておきます。
負けてますかなり。この二年(正確には1年9か月)何をしてたんだ?と言いたいくらいです。投資レベル自体は初めよりはるかに上がってますが、大きな壁があり躓き中ですね。
どれだけ甘くないのか、(これは本人の力量にもよります(笑))
MT4注入額・・・・・。926,900円!!!!
日本の会社・・・・。200,000円!!!!
合わせて1,126,900円でした。


いつも同じことを言ってる私のブログをパラ見でも見てくれる方にどうしても私の真実を伝えたくて・・。(><)
きちんとワードに注入額や出金額書いてるんですよ!

投資の世界では少ない方かもしれませんがかなり生活レベルを下げ、友人との遊びも控え、抑えるところは抑えた結果です。
実家(4万)というのも大きいですが。
約1年間に50万のペースです。今年は税額が上がったのでもう少しペースが落ちると思います。なので30万~40万。
こうみるとフリーターでも十分の貯金ができることが分かってくれるでしょう。(勿論、一人暮らしの方対象です。)

こういった経験もできたことに感謝ですよ!!
今の全財産は2万ですw

恐ろしい。。お金って。。。


今日も一日頑張りましょう!!!

勝率高いけど負けてる(笑)

タイトル通りなんですけど、勝率は高いんですけど負けてます(笑)
勝ち方と負け方の利益と損失ですが、幅が広い。
いい方的に差が広い。

例えば)約10pipsで利益確定をして(手動)、次の取引は15pipsで損切(手動)ってなっているんですよね!
簡単に言えば。手動ですのでこうなるので指値を使えば解決と思いますが、今回軸においているのは損切を自分の意志ですることと、利益を伸ばすこと。
なんですけど、損切はまだいいです。できてると思います。反応遅めで心は痛むけどできてます(笑)
利益を伸ばすことが非常に難しい。
トレーディングストップ(TS?)入れて解決なんですよ。損は出ないし利を伸ばせるし。
しかしですね、トレーディングストップのせいで利益を伸ばせるやつも伸ばせない場合があるんですよ!!私の設定ミスかもしれませんが。


損切でトータルも多少はよくはなりましたがまだまだ課題がいっぱいです。ワードに悪い部分を書いておきましょう!!!
あとチャート見るのやめれない。(取引中)安心感がないんでしょうね。

昨日のドル円相場は非常にやりにくかったのでドルストの方が素直に動きが出ているのでそっちを攻めようかなって思ってます。
現在ドル円は絶賛円高中!!!
この後に黒田さん控えてます!!!

今日も一日頑張りましょう!!!
追記:二万がすぐになくなってます。。。うーん。やばい。
しばらく相場から離れるか・・・。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア