FC2ブログ

本!

就職も視野に入れていたのでこういった本を読んでみました!!!
相手にNOといわせない「空気」のつくり方。 神岡真司

読むべき人は営業職とかですね。交渉事や話し方、心理学も入ってますね。
営業職以外の人も読むべきですけどね(笑)

1.口ベタな人のほうがうまくいく!
2.口ベタで内向的な人の10の「足し算戦略」
3.効果的にYESを引き出す3つの「交渉戦略」
4.NOといわせない15の「空気戦略」

はじめ読んだときは内向的な人のほうがいいと書いていて決めつけるのはなぁ。。。うーん。。っと思っていましたがきちんと外交的な人のメリットなどもあるぞというのが広い視野で書かれていたのでほっとしました!!
簡単な絵で説明もあってそちらも見やすくて頭に入りやすいです!
一言で言ってすべてを実行するのは一回読んだだけでは足りないという事ですかね~。
これは実行して初めて効果が出るものですし、読んだだけでは足りません。

どんなことが書いているのか少し説明しますね!
この本にも書かれてたもので小さい頼みごとをからして大きいのに移行することや。
ついでに頼むことによってやってもらうなどです。本を取ってと言ってついでにこれもとってみたいなことです(笑)
よく見ますよね。実家でもよくあります(笑)
ごみを捨てるときについでに新聞をとってみたいな!

外向型人間、内向型人間。外発的動機(報酬や地位)、内発的動機(興味や好奇心)。などの「アンダーマイニング効果」

※「アンダーマイニング効果」とは内発的動機づけによって行われた行為に対して、報酬を与えるなどの外発的動機づけを行うことによって、動機づけが低減する現象をいう。 例えば、好きでしていた仕事に対して褒美を与えると、褒美なしではやらなくなってしまう、などの現象。  コトバンク参照。

雑談の仕方などですね。口べたの人が良く陥るやつです。。

これ以上は読んでみて実際に感じた方がいいです。

書いていることは基本だと思いますが私は基本も知らなかったので(笑)
評価するなら★★★★☆ですね。★四つ!
明日はバイトもないのでもう一度読み直したいところを読もうと思います!!!
是非、皆様手に取ってみてください!!!

この本について聞きたい方がいればぜひ聞いてください!
アルバイト頑張るぞ!!!
今日も一日頑張りましょう!!!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア