fx

今日の現在の動きは40銭くらいか!
111.213円まで上昇しましたね!!!月末ですのでどうなるのかは分からないですけどね!!!
今は110.964円です。また111円台付近まで戻ってきました!!

とりあえずまた三つ線を引きました111.209-110.861-110.664円くらいにラインを。
ピポッドも目安にしてますけど!
今の時間では円高方向に動いてはいますね。これがどこのラインではじかれるかのチェックです。
自分の見立てがあっているのか?っていう確認ですよね。

とりあえず目先のピポッドと110.861円くらいまで様子は見ます。逆に動いた場合はまた検討します。

5分足判断、チャートのみの判断。
シンプルな絵こそ分かりやすいはずだ!(笑)
9時から見てみると高値から60%の戻りなんですよね(正確には61.8%のフィボナッチ?でしたっけ)
ここで反転もせず素通りするならまずピポッドにいくと読んでます。

今のところ反発の強いところはなさそうなので下降だと思いますね。

今日は朝から草刈りの手伝いでした!(草を拾うだけ(笑))3時間働きました!!

今日も一日頑張りましょう!!!!!


追記:一度目の反転は書いていたところ(110.861円くらい)で見事に反発!!!成功!!!
その後111円台に二度チャレンジするが上に抜けることはなかった。ここはやはり節目であり固いのかな?
ダウ理論に当てはめるように円高になってますね。朝9時から見てみると言ってこいのそばになってます。
完全に朝の値まで戻っています。往復で約80銭動いていることになります。

現在は19時。アメリカ利回りとドル指数が低下。金相場が上がっているのを見ると比較的安全通貨に資金が逃げているのかな?やはり金相場を見る価値は十分ありそうです。
次は直近の最安値にチャレンジするかどうかだろうなぁ・・・。勢いも強いし十分考えられますね。
スポンサーサイト

fx

朝から円高傾向にありますね!!!
ユーロ売りドル買い。さらに円買いなのかな?
111円台を割りましたね!昨日の基準としていた3つのラインも超えてきてブレイクしてますね!!

今は結構分かりやすくピポッドのs3(110.760)とs2(110.954)の位置の行ったり来たりかな?と見てます。
直近で言えばこの値に力がたまっているように思うのでこの二つを見ていきたいと思います!!!


後はドルの強さとか金利などにも注目して夜のアメリカの指標まで待とうかなと思います。
この流れで言えば(現段階では)s3にチャレンジしてきそうな勢いなので要チェックです。

ニュースと言えば欧州がにぎやかですね。メルケルさん、マクロンさん、メイさんなどのニュースでよく目にする三人。
G7も終わりましたし。
特に印象なのはメルケルさんの「他国に完全に頼ることができる時代はある程度終わった。私はこの数日でそれを経験した。われわれ欧州人は自らの運命を自分たちの手に握らねばならない。欧州人として、自らの運命のために闘う必要があると知るべきだ」

この発言は結構相場に関しても今後に関しても動き出しそうな感じですよね!!!

まだ情報収集します!!!アルバイトもないのであとで追記かな!!
体を休めよう。。

筋肉痛がひどい。。
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:15時  ドル買いの方がわずかに強い!ピポッドs2を超えたと判断していいのかな?111円台で戻るかもですが。
ここが通ることが分かったので一旦また様子見。ユーロ買いしてた人が円買いに逃げてくるはずなので。

筋肉痛でしたが打ちっぱなし行きました!!!友人と!!!1時間打ち放題800円なんですよ~!!
そのあとに相場を見ると、111円台できちんと跳ね返りますが安値更新はせずに111円台を超える動きに転換。
今は111円台の揉みあいですかね?(18時)

この15時から18時の動きですよね。今日はここの動きを(ローソクとかを)勉強したいと思います。

fx

朝からミサイル撃ってますね!!!アメリカ、中国、イギリスが休場という事もあるのかもしれませんね。
相場には大した影響はありませんでした。そろそろ慣れてきているのか?相場も・・。

今日は月曜日なのでゆったり起きて相場確認。(12時)ボラもそこまで大きくはないですね。休日も多いので。
月曜日は高値と安値を基準として考えてどこにストップを溜まっているのかのチェックしてます。
ライン引きもしますね!
次の取引は1分足では入らないようにするつもりで、五分足で入ろうと思っているので5分足を軸に見てます。
勿論チャート形成も見てますよ!!!

でも見方も変えました。ストーリ性を考えるようにしてます。
ここで買われた理由はとかここで高値を更新しない理由は?などです。
客観的に相場に向き合っていきます。

13時くらいからサッカーボール蹴ってました!!運動で!!
結局、19時くらいまで蹴ってましたが(笑)小学生と24歳がボール蹴ってるんですよ・・。負けてられない!!


今相場を確認してるんですが(20:50)
111.385円、111.308、111.253またはピポッド。が私なりにレンジ相場でありブレイクを狙う場所または反転ポイントになるのでは?と思ってます。
もう少し時間が立ってから確認しますが結構自身はあります。
ドル売りもされているので円高に動きつつあります。
指標も特にないですので単調の動きと予想はしますが最新のチャートを見て判断していきたいです!!!

アルバイトは休みでした(><)
今日も一日頑張りましょう!!!!!

未知なる領域にいけるのか!

今日は相場のチャートについて書いていきます!!!


単純に書くとこの謎についてです!!謎ではないんですけど(笑)
今回は上昇相場をの時をイメージしてます。
単調な上昇相場でもずっと上がりっぱなしってのはほとんどないんですけど、一旦下がった時に
押し目で買う判断とこのまま下がる(元の水準までまたはそれ以上)判断が来ると思います!!(赤丸の部分)

テクニカルの場合フィボナッチや移動平均足を目安に判断することをしている方もいるし、ファンダメンタルの場合も同じです。(ファンダの場合は少し印象が違いますが)

どう判断するのが最適なのかという問題に直面してしまい、夜寝るとき絶対この図らしいものが頭に浮かびどう判断すべきか。
という選択をさせられます。
普段ならテクニカル、時間足、チャートの過去をみて判断しますが、私がやりたいのは直近の値でどうポジションをもてるかという悩みです。
赤丸で素晴らしいポジションを持つためにはなにが良いのかという深い謎。シンプルに考えるのもいいですがこのことについてとことん追求してせめて8割くらいの確率で勝てるようにするように努力してます。

やはり直近の値と流れというものが相場にはありますからそれを考慮できるものと利確者がどれだけいるかですね(ショートカバーとか)

※今のところは私はシンプルに1分足と高値、安値のブレイクで見てます。ローソクの長さも考慮して。
さらに長期足で確認ですかね。


アルバイト頑張るぞ!!
今日も一日頑張りましょう!!!

アルバイト!

今日は新たなブログの発見と私が読んでいるブログの人達のチェックを中心的に見ていく予定!!
見るのがたまっているのもあるので。。。

今日も朝と夜の二回に分けてアルバイト!土日は定番になりつつありますね!!!
非常に眠いですけど。。
明日は朝はないんで大丈夫です!!!

相場の事ですが先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)が27日にあったこと。
昨日の日米首脳会議で北朝鮮について協力姿勢で一致。ということですね。
相場はこれくらいにとどめておきましょう(笑)

そろそろ、ゴールデンウィークの時に考えていた事も書きたいですね!!!
今日は土曜日なのでブログの方もゆったり休もうかと思います。

給料まであと二週間強!!!頑張ろう!!

今日も一日頑張りましょう!!!

追記:キャッシュバックサイトについて結果が出たらすぐに書きたいと思います!!

fx

今日の9時からのドル円の動き!!!
10時くらいまでは円安でした。これは仲値の為かな?その後は円高に動いてます!!!!

今で約40銭くらい動いてます。14時くらいからのストップ狩り&ブレイク狙いかな?それで拍車がかかってさらに円高。
ドル自体は買われているんですが、円の方が買われているんですよね。
ポンド、ユーロ売られているのも原因ありますね。ドルが買われているのに10年利回りは下がっているため、円が買われているんでしょう。
ってことは金は上がっているはずだ!!!・・・・。上がってました!(笑)
五分足
up16.png

正直、最近テクニカルにあまり頼っていないので何とも言えませんがきちんとテクニカルが出てますね。
特に雲トレードはしてません。あてにならないです(笑)(私は)
111.400円台で一旦の揉みあいか。しかし、私は止まるような気がしません。もう少し掘ってくるでしょう。

今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:ドル指数、利回り、ユーロ、ポンドに変動の兆し。(16:30)
ドルが売られてきて、ユーロやポンドが買われたとき、円が売られるのかが重要になります。
私は資金の動きという感覚です。
普通ならドル売られるなら円高ですからね。
ですがユーロ、ポンドに資金がいくなら今日の流れなら円は売られる確率高い。

16:47 円高に加速・・か。円も買われているか。長期的な流れに沿っているという事か。
22:00 指標(21時30分)があってGDPがよかったことで反転の要素を見せたがどうなるかは分からない。
どこまで戻ってどこまで来るのかを目星をつけてみておきたいです。

fx

今日の日本時間からの動きは狭いレンジ相場ですね!!!どっちともいえない動きです。
昨日のFOMC議事要旨でドルが売られていましたから。
結果として111.500円台ですね。やはり111円台か。

長期足で見てもテクニカル系はちょっともみ合いっぽいですよね。動きがないといった感じです。
しかし、ドル円以外はドル売りなので結構偏った動きなんですけどね!
基本的にはドル売り(15時現在)
ユーロは買われてますね。
ドル円取引に固執するのもそろそろやめようかなぁって思ってます!!!
クロス通貨はやらないと思いますがドルストレートの通貨もいいなぁと最近思い初めまして!!!

ドル円の動きが出るとすればピポッドブレイクか、9時からの高値または安値をブレイクすれば方向感は出ると思います。
それについていくだけです。(少し出遅れますが)

取引をまたガラッと変えていきたいので今模索中です。
よりシンプルにするつもりです!!!!いろいろな所を確認せずにポジションとれるようにしたいので!!!

もっと貪欲になります。真剣さが足りてないんだ。きっと。


でも今日は頭がパッとしないなぁもやもやする感じです。
アルバイトガンバろう!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:ピポッドをブレイクして円安に行ったのは正解。
112円台にはいかないのが肝ですよね!そこから反転して今はピポッドくらい。
原油も重要視。ドルはまだ買われているのでそれ以上に現在は円買いか。一旦の利確者なのかな?
ここからどう反転するのかが重要。

fx

昨日の0時台からの動きすごかったですね!!!!!
発言も結構ありました。ユーロが弱いとか2018年の利上げは3回、ムニューシンの発言やトランプさんの真意?etc・・・。

昨日は40銭のレンジと書いてましたがそのレンジをブレイクした結果円安になったとも考えられます。
111.300-110.900円台の売り買いの均衡はありました。徐々に下値を切り下げて上昇傾向にあったんです。
その流れでブレイクやファンダ要因。
ユーロも売られているところを見るとドル買いの一択だったのでしょう。(ファンダ要因相当強かった模様、アメリカ利回りも)

そして現在112円台に試そうとしてますね。
朝9時水準まできてますし、夜の動きまでは単調なドル買い円安に動くと思います。
112円台を超えてからまた考えを改めた方がいいですけどね。

負けた後に単調な相場になるっていうのをもう何十回も見たような気がします。
これはきっと取引中には考えが冷静ではないということだと思うのでメンタルを鍛えます!!!!


朝からバイトの予定でしたが(草刈り(笑))雨の為中止でした(><)働かせてくれぇ!!!!
来月は親の誕生日、兄貴にプレゼント、父の日?あったけ?ありすぎだろう!!!!!!お金貯まらんやん。。
長期的にやって行きましょう!!

今日も一日頑張りましょう!!!

追記
up15.png
そういえば取引中にはここまでしてないから失敗したんだな!
さいていでもこれくらい相場を見てから次は行おう。
この流れは112円台は一回は入る動きですよね!!入った後にまた多少の円高の動きになるかもですけどね!!

初心者編。見直し。言い聞かせ。

昨日は決死の覚悟で高レバレッジしてリスクのある取引したんですが結果としてはダメでした。
資金根こそぎ持っていかれました。。。

やはり資金が少なすぎると厳しいな。。ってことで就活しながらバイトしながら多分二、三か月給料を貯めて次やりたいと思います。
進歩がないな。。全く。
最近は1万しか入金できてないのもやばいですがwww

言い訳では無いんですが、方向感は合ってるんです!!これは結構な経験値でもあると思います。
方向感あっていてなぜ勝てないのかもわかっていてそれができないのが現状。
何個か記述しておきます。

①海外サイトをつかって証拠金が少ないのをいいことに最低限の資金しか入れない。
昔は日本サイトで絶対10万スタートをしていたので余裕もあり、1ヶ月生き残ることも結構あった。
最近は1万~3万なので足りない。見直すべき。
LOTが少なくても多少の変動で切られてしまう時があるのが非常に多いんです。1万通貨ならほぼないですが。

②利益の利確位置を正確に決めていない。
伸びそうだな~って思って傍観してしまう事があるそれで反転して利益を逃す。ここ最近これですね。

③ポジ病(少なくはなっているのでそこまでですね。)
④損小利大になっていない。
言ったらキリないですけど、全部失敗していること。直さないと一生勝てない。絶対直す。

方向感ばっちりついてですが最新のチャートを常に見て動きを追及していたらこっちにくる可能性は高い、という事を繰り返していたら勝率が上がってきてます。
方向感が出てきたときにテクニカルとかで見ることもしているので結構いいかなと思ってます。
ファンダもテクニカルも必要ですがワンテンポ遅れるんで。

朝からテロやトランプさんとかカプランさんとかの発言ありましたが、ドルが買われる気がしなくなってきたのはやばい気がするなぁ。110円台が定着すると思ってます!!!!!そう思って昨日売ったんですけどね。。円安になって駆られましたよwww




私はしばらくまた取引できないのでFXもしっかりやりますがそのほかに資金集める方と勉学に勤しもうと思います!!!

ガンガンFXやってきましたがこのところメンタルやられてきましたね。多少ため息ついてます。

より良い人生のために!
今日も一日頑張りましょう!!!


追記:今日のドル円は約40銭くらいのレンジ相場111円台を行ったりきたりとしてます。しかし111円台の買いの方が強いので割れるのもパワー不足だと思います。

fx

朝は円高に窓が空きましたね!!!
そのあとに窓は閉めました!
今日は朝からドルが強めですね!111円は割ってきませんでしたか。
さて今日から相場が始まるので真剣に相場をまず長期足で確認しようかな!北朝鮮リスクも怖いんだけども。

up14.png
資金は17000円しかありません!載せるのの忘れてました!!
堅実に先週負けながらですが利を積み重ねてここまで来ましたが、そろそろ少しのリスクを背負ったポジションで勝負していきたいと思います。
窓を閉めるのかそれとも今日のドル買いに拍車が掛かるのか。
四時間足で見ても一旦の反転ポイントはありますが、押し目でも売り、買いどちらとも考えられるので今はポジションを持つべきではないですね!!

私はドル円をロングのイメージで今日は望むので、ここだ!!っていうタイミングがあれば乗ります!!!
フリーの編集ソフトで使いやすいのないですかね。。。
動画をカットと倍速と字幕できればいいんですがシンプルなものが見つかりません。
YOUTUBEにて編集も試みましたが違うって思ったのでまた探します!!!
動画も古くなったので今週またとって編集します!!!

トランプさんの弾劾のニュースや地政学のリスクのニュースを探します!!特に中国系のニュース探そうかな!
あと面白そうなニュースも!

アルバイト頑張るぞ!!
今日も一日頑張りましょう!

追記:円高に流れてます。ロングは危険ですね。
17時にロング入れたな・・・。弱気過ぎた。入るの怖かったんだよなー。
遅れて入った時には損切ですよね!落ち着こう。自分。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている25歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア