FC2ブログ

fx

やっと円安の動きが止まりました!現在は揉みあい(レンジ気味)111.237ぐらい(現在)

週初めの窓空きから始まって安値と高値を見てみると2円と10銭動いています!
いやー。実に動いているな。それほどアメリカに期待しているのでしょうか?地政学リスクがリスクオンになって、アメリカの税制計画の発表。昨日の発言を引用します。
特にムニューチンさんの発言がすごい相場動かしますよね!

ムニューシン米財務長官
「本日遅くに税制改革の詳細について発表する」「法人税は15%」
「小規模ビジネスは恩恵を受ける」「議会とは税制改革は基本合意しているが、詳細をつめなければならない」
「現行の国境税ではうまくはいくとは思えない」「税制改革の財源、成長で賄う」
「上下両院は税制案の原則に賛同」

米政府(米税制改革案)「法人税を15%に引き下げ」「海外利益を本国回帰する企業に対する減税措置に取り組む」「遺産税を廃止」
「富裕層への優遇税制は廃止」「子育ての家庭に税控除」「課税区分を10%、25%、35%の3段階に」

米ホワイトハウス
「ヘルスケア法案、28日か29日の採決へ」

オバマケア法案撤廃で失敗しているのでなんとも言えませんが、税制改革は基本合意しているらしい(共和党とかなのかな?)
なによりもすごいのは法人税を15%に引き下げ。会社はありがたいですよね!今は確か日本は30%(調べたら違いますね!!)、アメリカも同じなのかな?
そこの税を下げて他の何で補うのかな~って考えながら情報待っていたんですが・・・。
情報が薄すぎって思ったのは私だけでしょうか。。。

富裕層への優遇税制ってなんなのかな?って考えてたら優遇したらだめでしょwwお金持ちがお金持ちになるやん!!!(笑)

課税区分を10%、25%、35%とかはよくわかりません!!!(><)
所得の税区分だとは思いますが。
税が掛かるか掛からないかの区分をしてその中の税率だとは思いますが。

結果として見てみたらドル買い円安なので好評でしょうが今はドル売られているんですよ!!!(14時40分)
ドルインデックスで見てもドルストの通貨をみても売られていますし、日経も下げこれはもしかすると直近の高値はもう超えるのは難しいかもしれません(力強さがないので)
今日は指標も多く、黒田さんもいるのでまだいく可能性がありますが、個人的には111円台を割るような気がするのできちんとトレンド確認していきます!!!!

昨日は1時間で800円でうちっぱなしの打ち放題にいきました!!!体が痛いんですよ。。筋肉痛です。。
アルバイト行きましょう!!!!
今日も一日頑張りましょう!!!!!!!!

追記;22時30分に帰宅!!!その後相場を確認しましたがユーロ(ドラギ総裁)の発言でドル円も影響で円安に流れていますが依然として私は下目線です。
長期足で見てもまだ円安トレンドですが今日はあまり力強さがないので高値更新にいかなければ下も十分あり。

明日の日本の指標で変わるでしょうね!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア