fx

日経下げ、円高かぁ。
現在109.411円台。(14時)
かなりの下げ圧ですね!!!ドル買いも怪しくなりそうな雰囲気になりそうです。
地政学的リスク。最近ニュース、新聞でもシリア、北朝鮮についてやってますよね!!
戦争という言葉が出るとなんか嫌ですよね~~。

昔は徴兵制でしたがよく行ったなって思います。絶対拒否しますよね(笑)

今日は地震とかこういった地政学の時はなぜ円高になるのかを考えていたんですがそれらしいことは思いつきませんね(笑)
地震とかですと保険会社(海外)が円が必要になるから自国通貨を売って円に替えるというのをよくネットで見ますね!
こういった戦争とかになるとドルへの不信感でドル売りなのか、円も危険にさらされるので円売り?

ドルは売られること前提で考えると
ドル売り 円売り  ドル売りの方が大きいため円高に動く
ドル売り 円買い  普通に円高。
有事の際の円買いなのか。リスク回避の円買いなのか。
この円が安全という理由も深くは分かっていませんし(笑)昔はスイスだったのかな?

なので今も先物の金と円買い、日本国債に資金が流れております。
深く考えずにこう動いているんだと頭には定着させてますが気になっちゃいますよね。深い考えは取引の際に邪魔になるので隅に追いやっておきましょう!!


今日は画像はなし!
今のままの相場だと上昇トレンドはまだ出ないですし、今は見る相場ですね。
資金注入を遅らせてもいいくらいです。来週のつもりですが厳しいようであれば私も考え直します。
一瞬でやられる可能性もおおいにありますからね。
109.500円ぐらいで収まると思っていたものですがこの勢いに加速するなら108円も考えてもいいかもしれません。

長期足が移動平均が真横になるまでは下落トレンドでしょうね。最低でも4時間足見ていきましょう。
でも買い時の感じがあるんですよ!!シックスセンスですが勘ですが!!



4/27にミサイル撃つとの予測などもありますけど27日ロシア、アメリカは確か会談みたいのがあった気がします。
日本のニュースがこの問題を取り上げなくなるまでは冷静にいきましょう。
二ヶ月くらい友人と遊んでない気がします。おかしくなりそう(笑)

アルバイト頑張りましょう!!
今日も一日頑張りましょう!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア