fx

今日はアルバイトオフなので昨日の検証を!!!

昨日はADPの雇用統計がよくて上に跳ね上がり、ISMが予想を下回って下がり。fomc議事要旨で円高に動きましたね!!!
円高の勢いが強すぎて110円台も素通りするかと思いました(笑)

本日は日経が下落に終わっていますね。
そして現在(16時30分)110.400円台。一円くらい一日で動いていることになりますね。現在は落ち着いている感じですね。
レンジ気味です。
「一部のメンバーは株価が非常に高い」といったことでダウ平均が下落してドル売り、そして比較的安全である円を買ったというかんじですかね?

そしてドラギさんの発言でユーロが只今売られておりまして、ドルインデックスは上昇中、米利回り10年はレンジ。
ファンダ要素強すぎ~!!!今はドル>円>ユーロかな?
昨日と似ていますがユーロが売られているので円が買われているのでドルとの均衡を保っているのと、金相場が上昇中なので安全通貨である円も買われていますね。
投資家ははリスク回避していると見ております。


up2.png

画像を参照してみてみても動きが大きいですね。
こう見ると入る部分はあります。過去チャートなので好きな事言えますけど(笑)
FOMC議事要旨はギャンブル性が強いですが3時11分くらいの発言が最後だった気がします。
特に一分足でその時のチャートを見てみると。
up3.png

発言を気にせず動きだけを見ます。
1分 上髭陰線  FOMC時の高値
2分 陰線
3分 下髭陽線  FOMC時の安値
4分 陽線
5分 陽線
とりあえず5分に動きをピックアップします。
3,4,5は短期的に強い動き。陰線後の安値で下髭陽線は上昇の確率が高いですからね。(指標の時はわかりません。)

9分、10分のとき陽線続きで高値更新と同時に大きくブレイクするだろうと取引していれば私はそう思っていたでしょう。
しかしあまり伸びず、上髭陰線(強め)が出てるんですよ!10分に。
その五分後に陽線出ましたが弱い。多少は戻しています。

この時に五分足で見た時に反転の兆しが出てるんですよ!(多少省略(笑))ここで円高の確立が高くなったので絶対という確信はありませんが売りの取引ですね。
仮にそのあとに高値を目指すのであれば損切。(15銭くらいは損切ですね。)
下にいくようであるのならばインジケータと時間足でさらに当てはめると下降トレンド形成になっているので利益を伸ばせるはず。

さらに心理的に見るなら円高に動けば、ADPよかったのに上じゃないのかよって思って待つ人がいると思うので、損切パワーでさらに円高の確立も高い。逆もしかりですが。

これを実際にやるとなると神経持たないし即時の判断が難しいのでこれができるようになれればなと思います。
FOMCとか重要な指標の時はやらないに越したことないですが、確率がいくべきですよね~。

自分で書いていてもあまり説明できていないのでまだまだですし、こんな分析では甘いんだろうなぁ・・。
みなさんの考えも聞きたいのでぜひコメントにてお待ちしております!(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている25歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア