youtuberという生き方。

※個人的な感想です。

ここ最近、私はyoutubeという動画配信をよく見ているんですが、尊敬にも値する働き方ですよね。
キャッチフレーズなのかは知りませんが「好きなことで生きていく」

世間ではまだ仕事として納得してない方が多いとは思いますが、私は仕事としても捉えております。
先日の動画でyoutuberの一日(ヒカキンさん)を見させていただきましたが、多忙すぎる。
その辺で働いている社会人よりもオーバーワークです(笑)

日本ではトップyoutuberでもだらけることもなくこの生活を毎日。。とてもできることではありませんよね!!

さて話は変わりますが、広告収入が減ったりとか巷では流れているらしいですが、本来のYOUTUBERのありかたはお金のために始めたわけではないと思います。
そういった人たちが今は上位に食い込んでいます。
今から始める!という方たちもいいんですが、お金の為とか稼ぐためなどに始める方はちょっと敷居が高いのではないでしょうか?もともとは動画日記とかの名目で流行ったこともありますし。

視聴者層も子供から大人までですし、少し知識のあるかたならすぐに収益モデルが分かると思います。単価はさておき。
お金がつくことはとてもいいことですが、ここで原点に戻った動画投稿のありかたで攻めていけばうまくいく可能性も多いにあります。(目先のお金は二の次という事です。)

基本的にはYOUTUBERは個人事業者になるのかな?所属している人を除いて。
所属している人のメリットってあんまり考えられないんですけど、会社として案件が取りやすいとかになるんですかね?
広告としてはもってこいですし。
ある一定の条件がないと所属できないと思いますが(笑)

個人事業者なら(経費として落ちにくいはず・・。)YOUTUBERは経費としてどれくらい落とせるのかが疑問ですね。
動画にかかった費用はすべてなのかな?編集する場所と撮影場所を変えれば、家賃の半分以上(使っている部分のみ)は出せると思うのですが・・。
全部出せる場合もありそうですね!

売れてない方は副業でやっているかYOUUTBERを軸に他でアルバイトをしてるなど色々ありますし。
やるだけでも価値があるとは思いますね!!!
ただし今は投稿人口が多い。飽和状態って言葉が適切かな?

基本的には日本人は英語が話せないのである一定の登録者で止まると思いますし!
日本の人口は1億2千万くらい?ですから100万人登録してる方もいるので約1%しか視聴してないってことですので。(年齢層は偏っていると思います。)※登録してない人も見れるのであくまで私の個人的な考え。

テレビの視聴率が10%~20%というのをよく聞くので(ニュースとか)そう考えるとまだまだ日本だけでも見ている方は少ないですね!

世界人口が72億くらいなので1%で7200万人。
同じ1%でもかなり違うんですよね。(すべて英語が通じるとは限らないですが(笑))

今日はこれくらいにしておきましょう。
今日も一日頑張りましょう!!!!

三連休!!!

バイトの方から連絡が来て今月はもうバイト休みとなりました!!!
3連休!!??一日に5時間は毎日働きたいんだけどな~~~。
自由に使えるお金がないのに!?体を休めようと思います。

ゴールデンウィークが始まりましたね。長期休暇の人では9日ほど休みになるのではないでしょうか!?
そういった場所に就職できれば私としてもうれしいですよね!
皆様はどうお過ごしになるのでしょうか、家族と旅行?それとも趣味に没頭?休息?それとも・・仕事?(笑)

ちなみに私は5/3日から一週間出張アルバイトです!!!

私は今日髪を切り、読書用の本を買いました!!!
近くでイベントがやっていて人ごみ凄かったですね!!親子がとても多い印象でした!!
子供の元気な姿を見るとこっちまで負けたくないという気持ちが出てきますよねww
張り合っちゃいますよ!(笑)

せっかくの休みは仕事の事は一切忘れるのが一番いい休息になるのではないでしょうか?
好きなことをして好きなように休み、食べ、寝る。これに越したとはありません。
私も相場の事は一旦考えずに切り替えているつもりです!!!
するとしても集中して1時間。

ゴールデンウィークの目標として考えることを一つ決めようと思いまして・・・・。
お金についてや投資についてではなく。
何をして今後食べていきたいか、何にチャレンジしていきたいかをダラダラ考えようかなと思います。
あとはFXについての事をワードに書き出すこと、2年間(負け続けて)分かったことを書くつもりです(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!!!!

fx

昨日のレンジ気味といったところから判断してもまだあまり動きがありませんね!!
昨日の時点で111円台は割ると思っていたのですが、まだまだですね!!
短期目線は円高です。

日露の貿易は拡大している、トランプさんは北朝鮮とは話し合いで解決したいがそれもできなさそうなどの発言してましたね!
ロイターでは一面です。
昨日の黒田総裁は
「景気は緩やかな拡大に転じつつある」「輸出増加傾向」「個人消費は雇用環境改善で底堅い」
「2%目標に向け必要な政策を行う」「予想物価上昇率は弱含み、消費者物価は拡大基調を続ける」
「地政学リスクは注視するが、北朝鮮情勢にはコメントは控える」
他にも多数。いつも通り何事もなく終わりましたね。
ドラギさんのときもそうでしたが出口戦略についてどうするのか?という質問に対してはあまりはっきりと答えてはくれませんでしたね。

今日は今後の相場を見てますが、やはり111円台をとりあえず割るという印象しかないですね。
また地政学リスクも出てきましたし、月末の週末ですから利確者もいるだろうし!もう少し下で買い込みたい方も居そうですし!
フランス大統領とかEU関係でポンドやユーロ買いが強まることも(弱まることもある)のでファンダ要因には気をつけましょう!!!
up11.png

長期足で見れば円安ですが一旦調整は入るのが相場ですし、私は短期相場にしか目がないので!(笑)
やっとだれて落ちてくるともいますが、今日の指標もあるので21時以降は分からないですね!!


一週間の罰ゲーム(取引禁止)は何とか耐えることができました!!!余裕でしたね!余裕・・・。
そして5/3から泊まり込みのアルバイト一週間!!!行ってきます!パソコンは持っていくのでwifi次第だな。。

今日もアルバイト休み!働きたい。。お金ないんですもん(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:(18:30)111円をチャレンジにいってましたがユーロ上昇につられて円安方向へ。結構強めな上昇なので気をつける必要あり。
直近の高値である111.590円台にいくようならレンジ破壊とみなして上昇に転じるでしょう!!
その前に戻ればまだまだ下かな?

fx

やっと円安の動きが止まりました!現在は揉みあい(レンジ気味)111.237ぐらい(現在)

週初めの窓空きから始まって安値と高値を見てみると2円と10銭動いています!
いやー。実に動いているな。それほどアメリカに期待しているのでしょうか?地政学リスクがリスクオンになって、アメリカの税制計画の発表。昨日の発言を引用します。
特にムニューチンさんの発言がすごい相場動かしますよね!

ムニューシン米財務長官
「本日遅くに税制改革の詳細について発表する」「法人税は15%」
「小規模ビジネスは恩恵を受ける」「議会とは税制改革は基本合意しているが、詳細をつめなければならない」
「現行の国境税ではうまくはいくとは思えない」「税制改革の財源、成長で賄う」
「上下両院は税制案の原則に賛同」

米政府(米税制改革案)「法人税を15%に引き下げ」「海外利益を本国回帰する企業に対する減税措置に取り組む」「遺産税を廃止」
「富裕層への優遇税制は廃止」「子育ての家庭に税控除」「課税区分を10%、25%、35%の3段階に」

米ホワイトハウス
「ヘルスケア法案、28日か29日の採決へ」

オバマケア法案撤廃で失敗しているのでなんとも言えませんが、税制改革は基本合意しているらしい(共和党とかなのかな?)
なによりもすごいのは法人税を15%に引き下げ。会社はありがたいですよね!今は確か日本は30%(調べたら違いますね!!)、アメリカも同じなのかな?
そこの税を下げて他の何で補うのかな~って考えながら情報待っていたんですが・・・。
情報が薄すぎって思ったのは私だけでしょうか。。。

富裕層への優遇税制ってなんなのかな?って考えてたら優遇したらだめでしょwwお金持ちがお金持ちになるやん!!!(笑)

課税区分を10%、25%、35%とかはよくわかりません!!!(><)
所得の税区分だとは思いますが。
税が掛かるか掛からないかの区分をしてその中の税率だとは思いますが。

結果として見てみたらドル買い円安なので好評でしょうが今はドル売られているんですよ!!!(14時40分)
ドルインデックスで見てもドルストの通貨をみても売られていますし、日経も下げこれはもしかすると直近の高値はもう超えるのは難しいかもしれません(力強さがないので)
今日は指標も多く、黒田さんもいるのでまだいく可能性がありますが、個人的には111円台を割るような気がするのできちんとトレンド確認していきます!!!!

昨日は1時間で800円でうちっぱなしの打ち放題にいきました!!!体が痛いんですよ。。筋肉痛です。。
アルバイト行きましょう!!!!
今日も一日頑張りましょう!!!!!!!!

追記;22時30分に帰宅!!!その後相場を確認しましたがユーロ(ドラギ総裁)の発言でドル円も影響で円安に流れていますが依然として私は下目線です。
長期足で見てもまだ円安トレンドですが今日はあまり力強さがないので高値更新にいかなければ下も十分あり。

明日の日本の指標で変わるでしょうね!

fx

朝起きて相場を見てみると・・!
111円台!!?何かあったのかともったのですが普通に円安方向に流れているだけでした!

昨日の日本時間からずっと同じトレンド方向に流れていくのは久々に見ますね!!!
地政学リスクの改善とアメリカの国境の壁の事や法人税とかについて発言があり、ドル買いになっているのではないでしょうか!!
ダウ平均もプラスで終わり、今は日経は上昇、アメリカの10年利回りも上昇、しかしドルインデックスはそこまで上昇していない。。

金も下がっているのを見ると売られている、安全通貨が売られているんですよね!!!戻ってきたというのが正しいかは分かりませんが(笑)
円とか、クロス通貨で軒並み円安。
こうみるとユーロ>ドル>円とかになってますよね!!

やはり長期的にはこうなってきたか~!!!まだ上昇トレンドですもんね!!
日本時間はロングでいいでしょう!!!欧州時間からは反転するかもしれないので一応チェックが必要です!!

しかし、地政学リスクは低くなってきましたがまだまだ分かりませんよね。。
後で追記する予定!

アルバイト休みですし、たまにはお金ないですけどストレス発散のために打ちっぱなし行こうかな!!!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:16時30分 ドルインデックスが上昇してドルが買われていますね!ドル>円>ユーロかな?今は。
先ほどの法人税についてのものですが!ロイターから抜粋ですが、大統領が側近に対し、公的企業の法人税税率を現行の35%から15%に引き下げる計画にすぐに着手するよう指示したと明らかにしている。

17時30分。ユーロにつられる動きが多いですね。現在 円>ドル>ユーロ
ユーロドルとドル円を見ると進行方向が同じですね。

fx

朝から日経上昇してますね!!今日は25日!世間は給料日なのかな?
ゴトー日でもあるので円安に動きやすいはずだ!あくまでなりやすいだけですが(笑)
ゴトー日とか日経との連動性とかなぜこう動くのかは説明しにくいですよね。

ゴトー日は輸入企業がドル買って円売るので。(ドル不足)とかよく耳にしますし。
会社以外知る由もない。

日経と為替の連動は円安株高、円高株安。理由としてはリスク分散とかよく目にしますけど。
リスク分散も兼ねていると思いますが、外国人が日本の株買う時には円が必要になるので為替レートに影響するとか、あんまり書いているサイトがないんですがこれは間違った解釈なのかなぁとも思ってしまいます。

なので外国勢が日本株を買う時に円が必要なのでって話にするだけではよくない。仮に外国人が円を銀行預金でもう持っていれば干渉することもないはずだとも思いますし。
他にもいろいろ要因があるはずですが頭には出てこないなぁ。。。


さてドル円は只今110円台に戻ってまいりました!!!
109円を加速してかなり109.600円台まで円高に来ましたがピポッドで反転。
そのあとは日本時間から円安方向へ!!!綺麗な転換ですが反転ポイントでロングできたか?って言われたらできなかったですね(笑)
北朝鮮問題の解決やトランプ大統領は3%以上の成長を公約、大統領は税制簡素化と法人税改革を目指している
など要人発言も飛び交っているので問題は山積み。
北朝鮮は今日は85周年?のなんかですし、フランスは勿論のこと、情報があり過ぎる週になりそうです。

まだ地政学リスクがあるので突飛な動きがあると思いますが、何もなければドル買い円安になっていくのかな?って思います!!
ユーロも盛り返しそうですね!

でもドルインデとか利回り(10年)があまり動いていないですね。
クロス通貨は円安ですが、しばらくは110円台の動きを見る必要がありそうです!!!

罰ゲームで相場できないですがめっちゃしたいです!!!!ここで我慢できなかったら人間として終わる気がするので我慢してますが。。。厳しいです。。
あと資産4000円ですしww

アルバイト頑張るぞ!!明日は休みだ!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

マクロン氏とルペン氏が予想通り残りましたね!
マクロン氏期待なのか知りませんが、ユーロ買い!!!

窓空きはなんとドル円は約1円以上動きましたね!!!!この窓閉めるのか・・・・?
窓空きハンターはどう動くのか見てみたいですね!
私は窓空きでどのくらい高値が違うのかを見てました!!!
窓空き違い

窓空き違い1

窓空き違い3


窓空き違い4

四社を(1分足)で見せておきます!!!会社によって違いますよね~~!!
どれがいいとかはないですけどこれくらい幅が会社によって違いますから会社の検討はとても難しい問題です。
時間帯もありますし。

ちなみに日本の証券は110.345(dmm) 110.318(マネックス) 110.62(sbi)
こんなところですね!!!
さらに日本とも差を確認すればもっと分かりやすいですかね!!

日経も上昇してますし、軒並みクロス通貨は上がってます。
アメリカ国債10年利回りもドルインデックスも上がってます。
まだまだ上を目指すのか?(円安)ともいえる強さですがユーロがだれてきたら分かりませんね。

北朝鮮の問題で日米で電話会談するなどありまして、より一層警戒してますね。
中国も本腰を入れてます。
明日は北朝鮮が特別な日らしいのでミサイルの警戒しているらしいですね。まだ地政学リスクはありますね。
撃たれたら円高でしょうし。

今日はローソクチャートの本数とかの因果関係を見ていこうかな!!!

アルバイトがんばろう!

今日も一日頑張りましょう!!!!

明日から相場がまたできるぞ!!って思ってたら一週間の罰ゲームの為取引できないんでした・・・。
ポジ病直すためにしょうがないか・・。

そして最近本を買っていない!!!!やばい!!
すべての元凶はアルバイトを一つ辞めたことですね!!

しかしへこたれませんよ!!

諦めるな!!自分!辞めて後悔するのが嫌なららもがき続けろ!!!!俺!!!!
今日は自分に言い聞かせるように罰の話とやる気を上げるために自分に応援!!!!



今日は北海道1のフリースタイルフットボーラーにサッカーを教えてもらいます!!!!!
短いけどいっか!
今日もアルバイト頑張りましょう!!!!!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:一週間の短期バイト決まりました!!!!その時は相場見れないと思います・・(><)これで6月は生きていける!!
一週間何をするのかというと写真撮ります(笑)観光地で!
住み込みになるのかな?頑張ろう!!

相場!

昨日の相場は結果として109円台で終わってました!
しかし109円を割ることや、発言の多さでの変動はめっちゃ多かったですよね!!!!

北朝鮮も核について言っていて、アメリカに牽制してますし。
ロシアでも事故?パリでも銃撃?あり過ぎですよ・・・。日本は3億8000万とか3万円恐喝とかですけどね!(笑)

ファンダの動きが多かった事と週末であり、明日がフランスの第一回大統領のですね!!!

ルペン氏とマクロン氏だっけな?あと一人いた気がするけど。。。
ニュースとかではマクロン氏が勝つと見込まれていますが、トランプさんのことだってイギリスのことだって思い通りではいかなかったのであまりメディアは信じられないですよね!!!!

ルペン氏が勝ったらどうなるか?などのニュースも多数出てます!!!私も全然フランスの事についても知らないですし全然情報収取をしてまとめてないんですよね~~。。
片隅には入れているんですけど、来週いっぱいは罰として一週間取引できないのでそちらの方に力を入れます!!!!
明日、明後日にはもっと情報が出ると思うのでしっかり行きたいと思います!!!


今日は短期バイトの面接です!!!
決まれば約1週間の泊まり込みです!!!!(ゴールデンウィークww)

こういった経験がなかったため是非採用されるように頑張ります!!
アルバイトもあるし!
今日も一日頑張りましょう!!!!



fx

昨日の目安になっている部分がブレイクされてサポートライン気味になっているのを見て109円台に定着しているなと思いました!!!
しかし私は入金して(1万)やってはいけないポジ病と損切りの遅さを発動させてしまったので罰として来週は取引しません!!!!
だらだらやるから負けるんですよ!!罰ゲームもどんどんハードにしよう!!!!!

でもやっぱり違うのは検証ではうまくいっていたのに実際の取引をやると結構違うという事ですよね!!!
テクニカル、ファンダメンタルの知識は勿論大事ですが、何よりも直近の値を投資家がどう思っているかが一番ですよね。
上にいくという人もいれば下にいくという人もいる、大衆心理にどれだけ乗れるかが今後の目標にしたいと思います!!!!

テクニカル、ファンダメンタルを全て学んだわけではありませんが、最低限の知識としてはこの二年で付けれたと自負してます!
けれど、二年間で収支がマイナスということはそれでやってはいけないので
今後のスタンスは相場に対してのアプローチを変えることを重点にしたいと思います!!!!

来月ですが海外口座を使って資金1万で取引動画作ります!!!!決めました!!!!
口座はどこ使うかな~。。XMを試すかな?
チャレンジしていきます!!!それまではバイト、知識、すべてを全力投球!!!!!

フランス大統領選の事が明日か明後日?にあるので。今日は手仕舞いするべきですね。値動きがおかしくなる可能性もありますから!!!常に冷静に負けないように努力しましょう!!!


明日短期バイトの面接です!!!(笑)
髪の毛長いけど大丈夫かな・・・。それだけが心配です。

アルバイトがんばるぞ!!!
今日も一日頑張りましょう!!

追記:今日は試しにfc2にキャッシュバックサイトの広告張ってみました!!!
皆さんここから口座をつくらないようにしてくださいね!!!(笑)
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア