fx

今日はトランプさんの発言があるので気をつけたい一日になりそうですね!
日本時間で言えば3/1の午前11時かな?
 
そして本日の仲値の時の前に下に動き始めました!!
月末だからかな?って思います。
どれでも円高トレンドは変わっておりません!!綺麗に線が引けるくらいですもん!!(五分足判断)
大きなことが起こるまではこの流れが維持されると思うので下目線で見てみようと思ってます!!
今は多少戻っていますがこれは利確者たちのものですので時期にまた下に来ると思います!!

ドルインデックスも101円台を行ったりきたりするのかこのまま下にいくのかを判断していきたいです。
長期金利も下げつつありますし。
原油と金が下がっているのがネックですね。
トランプさん次第でもありますね!(笑)

情報収集しなきゃな!

2月末という事で何か起こると思うので気をつけて相場に挑みましょう!!!!
アルバイトの件でグダグダしましたがどんどん前を向いて進んでいこうと思います!!!

今日もアルバイト頑張りましょう!!!

追記:本日で大学生たちとアルバイトが最後でした。一年間ありがとうございました!と何度も年下である先輩にお礼を言わせていただきました!
私も今までは別れなどで涙ぐむことはなかったのですが目頭の方がじーんとなりまして一人で我慢しました(笑)
なんか、社会人になる方が身近にいなかったのでとても言葉にならない感覚になりました。
これから一か月(10回)は引き継ぎという最後のお仕事が待っているので頑張っていこうと思います!!

やはり相場は発言もある中でも円高目線ですね!!昨日のブログである鉄壁である111.900円台を今(0時17分)書いてる時に更新しました。トランプさんの演説までは戻ってこれないですね。ドル売り激しいなぁ~~
戻るとしても112円台を目先に考えておきましょう!!!
11時前には起きたいな。。演説のために。
トレードする資金はないのでしてないですが。。まずは生活をしっかり維持します!

fx

今日も日をまたいでからの更新です!
111.904円台が大きな壁ですね!!今日一日は円安傾向に進んでました!!
現在トランプさんが発言やダウで結構動いています(0時)
ユーロも今日一日買われていたんだという印象です。

めっちゃくちゃな動きですね(笑)(0時20分)やはりこの時間は危険ですね。

こんなに相場を見ない平日は久しぶりだなって思ってます!!!
朝見て、夜見る。新たな発見がありそうです!!こういう風にトレードもできればいいのにな!!

この後は発言とかもありますし国債の入札も重要ですね!!
今日は相場をしっかり見ていきますよ!!3時くらいまでチャートを眺めてみたいと思ってます!!
見ることも勉強!



そしてなんといっても今日はバイトの件でのお話でした!!なので昨日の夜はずっと考えていました。今後どうするのかについて。
写真のアルバイトは3月いっぱいで辞めることになりました(><)
収入が減るなぁ。。やばいなぁ。。など心配事もありますが。
続けたいのなら続けられましたが、あの雰囲気は不必要という印象の方が強かったです(笑)
私にとって4月という節目ですので、就職、起業、投資関係、アルバイトであれまた一年新たな場所でスタートしようではないか!!という前向き捉えています!!

カメラを一年触って理解できましたし、勿論若者の意見なども聞けたし!
積極的にチャレンジできる年ですのでまだまだ自分の知らない分野に当たっていこうと思ってます!!!
収入は減りますがそれ以上に何か掴みたいです!!!
チャレンジあるのみ!
また一からというのはしんどい部分も多々ありますが・・・。そこは多少の我慢!

やってやりますよ!!!
とりあえず3月末までは写真を続けます。

今日もアルバイト頑張りましょう!!
今日も一日頑張りましょう!!!!!

悩み事だらけ!

ブログ更新が深夜になってしまう日が続いてるな。。。
明日は新しいオーナーさんとお話をする日です!
正直、私は転機だと思っているのでこのまま新しい自分のために就職または個人事業かなって思ってます。
悩むな~。。

他のアルバイトの子もいきなりで困っていますし、収入なくなると困りますもんね!

就職しつつ投資って言うのも一つの手でもありますしね!
疲れもあり、悩みもあり、お金もなく久しぶりにまいってます!!!

しかし、今まで雇って頂いた方と短い時間でしたが事業の事などをお聞きすることができ本音の部分を聞けたのは正直嬉しい!!!
時間がなく話す機会がなかったですが、一年間働いてやっと自分が聞きたいことを聞けたのでとてもうれしい限りです!!!
大したことを聞いたわけではありませんが、事業者と話す機会なんてありませんからね!!

モチベーションも上がりましたし!なんでもチャレンジしなきゃなって思います!!

明日からの相場もあまり見ることはできませんが、時間が許す限り見ていきたいと思います!!

面白いニュースありましたね!居酒屋とかが全面禁煙化!
思い切ったことしますよね!私は吸わないのでわかりませんが、いきなりこんなことしてしまったら喫煙者が激怒して道端で吸ってポイ捨てしてしまうような気がしますけどね。
逆に喫煙者のみの居酒屋作ればいいのか!納得(笑)

バイト頑張ろう!
今日も一日頑張りましょう!!!

土曜日

遅れてしまった!!!(><)
アルバイトで疲れすぎて寝坊とか・・。子供かっ!!(笑)

アルバイトが(写真)が3月で契約が切れるという突然の解雇通知。。ってのもありまして。
収入一気に減るのかとか考えてます。もしかして就職活動をしろというお告げかもしれません。
いい機会なので深く考えようと思っています。就職活動をするにしても自分のプラスになる会社を見つけるために半年くらいは見ていますけどね。

しかし違うオーナーさんがその写真部を引き継ぐらしく、今度お話する機会があるそうです。
そのまま採用を継続なのか、首なのかは新しいオーナー次第という事ですね。

経営者が変われば今までのルールも変わりますし、働きやすさや色々な問題が出てくるので私自身もしっかりとした考えを持ちお話に参加したいと思いますね。

株式総会とかで代表が変わりました。みたいなニュースで株主が今後の展望を気にする意味がよくわかりました!
久しぶりに株関係の日常でこんな気持ちなのか~などと思っていました!!
今月中にはお話があるのでそこまでは考えないようにしたいと思います!!!

そしてプレミアムフライデーってどうなったんでしょうか。
売り上げ増?それとも変化なし?ニュース見てないから分からない!!!!
聞いた話によると変化はないという情報でしたが。
半ドンではやはりこうなりますよね。
昔の土曜日みたいに半ドンだったのをやめて休日にするという日が来るかもしれませんね!!!!
働き方改革というのもあって、週四日勤務形態というのもあるそうですから!!!
学校はそうはならないでしょうが(><)

今日はこれくらいで!最近はいつもより忙しいのにパソコンを目の前にしたら頭が冴えている気がします!!
これくらい疲れていた方がいいトレードができる気がする!!(笑)

アルバイト頑張りましょう!!5連勤目!
今日も一日頑張りましょう!!

fx

ムニューチン後の為替相場は112.500円台で留まりました。
一撃が重いですよね!!市場は反応が早いですよね~。情報収集がすごい。
今は徐々に戻してきてますがまだまだ分からない相場です。ピポッド付近で跳ね返っているのをみると、113円台が遠くに見えます。
日経も下がってますからね。
クロス通貨で見ても多少の円安ですがほぼもみ合いですし、ドルインデックスもどっちつかずの状況(どっちかと言えば下げ)。
通貨の力の強さがほぼ同じくらいな印象です。(14:50)

金相場が高いまま維持しているのを見るとまだまだ安全通貨にも資金を回せないという実感はあります。
まだ円高に掘りそう。。発言がなければですが。

トランプさんは中国にグランドチャンピオンとかいうし核についても(ロイターより。)

さてさて今日はどういった動きになるのか楽しみです!
テクニカルの検証はできませんが頭の中でチャートを書き線を書いてトレードしていきたいです!!

足が痛いな。。アルバイトや!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

行ったり来たりと忙しい相場ですね!!!
昨日も確認してましたがユーロドルを軸に見ていてドルが買われればその分円も買われるしその逆も多々ありました。
素直な動きとは言えない気がします。
トレンドに乗れば取れる相場ではありますが私にとっては今までにない動き方の連発でしたので勉強になる相場だなと思いました!!!
フランスのニュースでユーロ圏は動いていますし・・。誰だよって思いましたが(笑)


FOMCの議事要旨(朝四時)についてですが。
景気が予想通りなら利上げは早期、数人のメンバーは経済の下振れリスクはドル高に関連、大幅なインフレリスクはかなり低い、緩やかなな利上げペースがいいといった意見でしたが。
結果として長期金利低下(ってことは国債買いかな?)ドルも売られました。
インパクトに欠ける内容で3月の利上げについて言ってないのが高いったことに繋がったのでしょうね。
一時的に112円台いきましたね。

パウエルFRB理事は3月の利上げの可能性あると牽制してるんですよね~!!
ムニューチン財務長官も強いドルは米経済への信頼を反映といって円安へ!
その後は113円台で防御していて9時には113.400円台まで進行!


現在は原油、金上昇。原油は在庫減ったのかな?
クロス通貨も円安方向です。しかしドル円は波が強くどっちともいえない状況ですね。
個人的には昨日と同じ考えならば円安方向にいくとは思います。ドル売られれば円高になるのが必然ですが、昨日通りなら円も売ってくるので(笑)
これはあくまで予想です。
絶対テクニカルに頼るべきです。
ファンダなんてどうでもいいですよ!!
どうでもいいって言ったら語弊あるか(笑)


ドルインデックスは下降気味。
指標近辺ではもう取引しないのであまり指標については書きませんが、今日はそこまで目立った物はなさそうですね!!

今日も頑張ってアルバイトで6時間立つぞ!!足いたいな。。
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:サンプルソースコード(EAについて)の簡単な解説をしてるところを見つけたのでそこで構造を理解していきます!!
一日一回見ます!!

帰宅~!ムニューチン発言しすぎ!!!(笑)
市場がおかしなことになってる(笑)怖すぎる。。

fx

今日は円高に流れていますね!!しかしピポッドS1で反転してるためまた上昇かもしれません。
私のあくまで予想ですが円買いが加速すると思うので今日の円高を超えると思います!!
昨日の相場も難しい相場でしたよね!!私は取引禁止中なのでしてませんが、やっていたら負けていました。
昨日は特にユーロドルが不明な動きだったからな~。

動きが急すぎる印象です。あと連動性があまりない(私の見ているものとの連動性。以前は結構連動してた)
今日の指標はポンドでしょうね。最近はポンドが買われる動きになっていますから、イギリスも長い戦いになりそうですし、アメリカも今月中には何か発言ありそうですし。
楽しみが多くて疲れちゃうよ!(笑)

見つかった悪い点。根拠のない買いとか売りが多かったためもっとテクニカル的にやる癖をつける。
あとはメンタル。メンタル次第で変わるんですよね~!

私にとってこの空白の待ち時間は地獄のようですが、これを機にEAの作り方の基礎を学ぼうかなと思ってもいるので暇になることはないと思いますが・・。それでも取引したい(給料日まで待てない場合)は資金入れてしまうかもですが。。
我慢しますよ!!!課せられた使命。

葛藤と毎日戦う日々。10日くらい相場を見ないってのもいいとは思いますができないんですよね~(笑)

相場についてもっと書きたいですがアルバイトに間に合わないため割愛します!!!
アルバイト連勤(一人)頑張るぞ!!!
確か2月は16万くらいいきたいと書きましたが無理ジャン!って思ってます(笑)
今日も1日頑張りましょう!!!!!

fx

ドル円が遂にレンジを超えて円安に行ってくれました!
ピポッドのR2を超えるとは思っていませんでしたが・・(笑)
現在トレンドラインをブレイクしているので円高にいっておりますが、どこまで戻すかな?

どこまで戻すのかを判断するすべを検証中なんですがテクニカルのインジケータとか使ってもどうしてもかみ合わないんですよね。
私は順張り。戻り買いとかするんで(><)
なにかいいものはないかとネットで詮索してはいるんですが・・・。簡単には見つからないですよね!
見つかったら勝てちゃいますもんね(笑)

利回りが下がっているのもう少し円高に振れると思いますが、クロス通貨は円安なんですよね~。。。
でもだれてきてる気もします!ドルインデックスも!

トランプさんの発言を期待待ちなのか?!
昨日はWBSでギリシャの問題も取り上げていましたし。EUに関わるものも十分学んでいきたいですが、深く狭くを最近は意識しているので、いろいろなことに手を回さないようにしております!!!
浅く広くで来てましたが違った目線で見れるかなと思いそうやってます!!

最近のトレードで気になったことは損切の遅さと、チャート分析していないのに自分のポジションを見すぎという事ですかね。
特に後者これはやばい。ストレスたまっている気がします(笑)
まぁ今は初心者なのでいろいろな通貨の流れを見ることは大事なのでしてますが、今後もこんな感じだったらまずいな~って思てますね。損切はまぁ、自分の意志の弱さもありますね。

今日から2月終わりまでアルバイト(ほぼ一人)なのでそちらに集中します!!!
資金を2月、3月で集めるんじゃ!4月は遊ぶんじゃ!!(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:あと少しで本を読み終わる!最近一気に読めないのがきつい。

ピポッドR1で綺麗に反転しているのがいいですよね!戻し買いポイントだ。
取引がしたくてしたくてたまらない!!!!このサルの頭をどうにかしたい。
まずは自分を抑制しよう。我慢ではなくうまく衝動と付き合う事をしよう。

fx

譲れないものがあるか・・。私も頑なに生きましょう!!!

fx会社によって表示時間変わるのか。。そりゃそうだ(笑)

本日窓空きはほとんどありませんでしたね!!!注目の仲値は対して動かず、そのあとに円安に動きましたね!
アメリカが休日というのもありますからね今日は動きが制限される日でしょうね!
大きな指標もなくアメリカも参加しないとなると朝の動きのトレンドに乗ることも考えられますがまずは欧州の動きを見てからですね!!!!

クロス通貨は円安ですね!ドルインデックスも上げ基調。
ドルが買われているんですよね!!

そういえばトランプさんは2、3週間以内に「税に関する驚くべき発表をする」
法人税、所得税について(アメリカにとってはいい方向の報告?)をまだ聞いていないのでそろそろ来るのか・・?
と思ってビクついてます。
単純な事しかわかりませんが、日本でも法人税引き下げてましたよねかなり前に。今の税率分からない。。。
33%くらい?40%とかあった気がする。

法人税は会社に対しての税。特に大手企業とかは大きく税金を取られていたわけですが。
下げることによって税収が減るわけですから他で補わなければいけません消費税とか。
消費税なら国民に平等の税ですもんね。しかし、それだけでは補われないのも事実。
くらいしか分からないので、ネットは本を買って日本の財政について今日は勉強していこうかな!!!

今週の金曜日からプレミアムフライデーとかよくわからんものも始まるし(笑)
勿論ですが販売職とか旅行業はんなものありません(笑)売る人いなきゃ商売にならないですから!!
せめて昔の土曜日みたいに半ドンとかのほうがいいと思うのですが、やってみないと分からないですよね!!

私が思うに結構この制度を導入する人たちは限られてくると思います。
社員のモチベーションに繋がるといった面からは大いに期待できますが、中小零細ともなると厳しいでしょうね・・。
うまくいけば物が売れそうですが、三日間休みがあれば旅行するでしょうね!なので旅行業はプラン編成し直しを期待。


ドル円が一旦円高に流れていますがこのままラインをブレイクするのかチェックしたいと思います!!

今日はアルバイトもなく色々考えられるし。足が痛いのでゆっくり休みます!!!

今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:久しぶりにYOUは何しに日本へを見ました!
夢を諦めないこと、誰に言われても続けること!最近こういう事をよく聞くな・・。これは私自身がこうなりたい欲が強すぎでピックアップされているんですよね~!!(笑)
脳はこういったことに敏感ですから!深層心理ともいうのかな?
ドル円はレンジ気味ですね。
ポンドは暴れてましたが・・・。どうなるかな?

有名人

昨日は有名人二名に会えました!!!
運がいいなぁ!って思いました(笑)

この調子で運気上昇狙います!!!

今日は12~23時までアルバイトなので疲れるとおもうので覚悟していこうと思ってます。。
お金にはなるんでいいんですけど!
でも足が痛くなるのだけは我慢できませんよね。。

明日からの相場もどうなるのかわくわくですね!明日はゴトー日で月曜日なので。
仲値の時には一旦円安に進むのかなと予想しておいて起きてから確認ですね!

今日は短いですがもう行くので終わりです!!

今日も一日頑張りましょう!!!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問客
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR