FC2ブログ

今月は負けを認めます!

いや~。右往左往でやられましたよ~!
重要なのはこれからですから!!出金の確認はまだしていないですが出金がしっかりされた後にはガッツリ資金入れてトレードしていくので何の問題もありません!ガッツリトレードはきっと20日以降(トランプさん就任後)になると思います!
しっかり負けの画像も出さないとですね!二万でやってこうなりました。やはりある程度の資金がないと余裕のある取引ができませんね。最低でも10万必要だという事が理解できました!
無題2017 0114
進歩ないなぁとも思っちゃいますが進歩はしてます確実に。

一方SESO EAでは二日間での取引ではプラスですね!
無題EA2017 0114
昨日はレンジと言いましたが、SESOさんから連絡を頂いたところトレンドに乗った順張りタイプのようです!
昨日はほとんど取引がなかったですね!取引がない日もあるんですね!

今日は本について書きます!!
世界のエリートがやっている最高の休息法    久賀谷 亮
脳科学と瞑想の繋がりがどういったものなのかを書いている本です。
一言で言うなら読みやすいそして分かりやすい!
0.先端脳科学が注目する「脳の休め方」
1.「疲れない心」を科学的につくるには?
2.「疲れやすい人」の脳の習慣
3.「自動操縦」が脳を疲弊させる
4.脳を洗浄する「睡眠」×「瞑想」
5.扁桃体は抑えつけるな!
6.さよなら、モンキーマインド
7.「怒りと疲れ」の意外な関係性
8.レジリエンスの脳科学
9.脳から体を治す
10.脳には脳の休め方がある

章に分けるとこうなりますがこの章の前に脳の疲労を解消する7つの休息法というのもあります。
この本は架空の人物を使っていますが引用している研究結果はすべて現実のものです!これが大事。研究結果がいつか覆るかもしれませんが今が大事なので。

脳について一つだけ書くとぼーっとしていても休めないんですよ!脳は!
60~80%も消費しているんです!疲れる一方なんですよね。
それを瞑想でなら改善できるという事です。そして脳は進化していく。

こちらの本のいいところは段階ごとに研究結果(論文など)を出していてそれを簡潔により日常的に説明しているんです!!
論文を読むとなると理解できない部分は多々ありますがこちらの本はより初心者がマインドフルネスという分野に触れやすくしている点です。
さらに日本の座禅などとの繋がり、うつ病に関しての治療の仕方が日本とアメリカの違うなど。
悪い点を挙げるとすればより具体例が欲しかったですグーグルではそういったことをしているとかは書いてありましたが、もっと深く追及してほしかったです。リアルな部分がもう少し欲しかったです。

今年初めて買った本ですが当たりだと思っております。
色々な瞑想の仕方がありましたが呼吸に意識を向ける、気になったらまた呼吸に意識を向ける。
私はこれだけで結構十分だと思います。もう実践しております!3分とかですが(笑)
集中することの重要さがより分かります。

私はサッカーを小さいころしていたんですが、PKの時には大きな深呼吸に意識していたなと思っていたり何か落ち着くときには呼吸に意識してるんですよね!!!(笑)
だから風邪とかも引かないのか!?って思いました!!

こちらの本は物足りないと思う方もいると思いますがマインドフルネスについて初心者の目線からみたらいいと思います!
是非皆さんも読んでください!!!
★★★★★
星は五つ星です!!!

アルバイトも今日はなかったのでだらだら長めにかけました!同じことを重複して書いてますけどね(笑)
最近カメラのアルバイト行ってないな・・収入やばい・・。ま、いっか!

今日も一日頑張りましょう!!!!
追記:土日休みは本当につまらない。。本も読み終わりどうしようかなやんでる。。
土日でも家でできる楽しい事見つけないとやばい!!!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア