FC2ブログ

fx

本日はほとんどの国がクリスマスなので休場ですよね!
なので今日は私も何もいたしません!
日経も対して動いておりませんし、為替は動きがもうちぐはぐですし(笑)
価格変動がすぐ起きる相場になってますね。
もう普通の動きで動いていませんので傍観者、というか見る必要もなさそうなので以前買った本の読み返ししようかなって思います。

動くとすれば円高に動きますよ、あくまで予想ですが。

今日はアルバイトがお休みです!
書くことは決まっています!読み終わった本の評価!
世界のエリートがやっているどこでも通用する実力がつく仕事筋トレーニング。 鳩山 怜人
こちらの本を見ました!
鳩山さんのインフォメーション、元株式会社サンリオ常務取締役 LINE株式会社社外取締役など。
すごい経歴だ。。

1.自分を磨く1時間をつくり出そう
2.どこに行っても通用する思考法
3.どんな仕事でも役に立つ「市場を見る目」を養おう
4.いつでも転職できる力を身につけよう
5.「人」を中心に可能性を広げよう。
6.未来を切り開くための「勉強」
7.自分を豊かにするコンディショニングをしよう

覚えていることは一時間の使い方、因数分解する考え方、客観的にみる(一歩引いて自分の会社をみる。アイデア。インプット、アウトプット。などしか覚えていないので改めて各項目をみても全然頭に入っていませんね。
その時のみしか覚えていないですよね。
こちらの本の大前提というか、まず一時間の時間を作るという事がキーポイントになってきます。
時間作り→その時間にやることを決める。
仮に時間を作れなくてもコンビニとかで買い物するときにどういった商品が売れているのか、一本当たりの単価、この棚ではいくらくらいの利益がでそうだと瞬時に頭で思い浮かべることも可能です。ここで大事なのは感覚ではなく数字で考えるということをするのが大事です。

私はCHAPTER5の「人」との交流ですね。基本的なことも書いていますが忘れていることも多い項目です。私自身はとてもためになりました。
しかし、こういった本は結構あると思うので同じことだなって思う人もいるかもしれません。

私個人的には★★★☆☆
三つ!本当は3.5ぐらいです!
私の大学時代の教授が一日30分でもいいからやりなさいというのをみっちり聞かされていたのであまり新鮮味はなかったのでこのような結果です。

興味があれば読んでみるべきです。

今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:Tier1 fxはいつ休場なんだろうと思いmt4確認したらレートが止まってる!!!
今日はから正月まで休場ってことか!?!?
指値してて二万通貨ショートしちまったよ(笑)
ホームページ確認しとくべきでしたね。。。まぁいっか(笑)
というか休日楽しんでねみたいなメール来てた気もする。。
うーん、不注意だったな。
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア