FC2ブログ

明日からどうなるのか!

日経、為替私の考えとしては、ダウがマイナスで終わっているので初動は株安、円高に近いと思うが、何度も言いますが12月も後半戦でクリスマス、正月の前は市場参加者が減るんです!!!
去年すごい動かなかった印象があります!データ残しておくべきでしたよ・・・。一年前の事を思い出すなんてことはできませんからね(笑)

クリスマス前の明日からの一週間、ポジション調整行われます!
想定として二つ。
①スワップ目的でドル買いを長期的に。これはもう大統領選から始まっていると思いますが(笑)今後も利上げなどでスワップ目的が行われる可能性が大。

②週末、月末のためにポジションを持たないように損切または利確をする。これは投資家として普通の考えですよね!鵜呑みにしているわけではありませんが、休む時は休む、やる時はやる(長期トレーダーを除きます)こういった気持ちの切り替えができる方って強いんですよね!
余談ですが気持ちの切り替えは個人差がありますが私の自己判断では男性より女性の方が強い印象です!!(笑)
恋愛とかもそうじゃないですか(笑)女性は切り替えはやい!
FXとか投資に向いてるんですよね!たまに女性の方が有利とか本とかネットで見ますよね!確証はありませんが多少気持ちは分かるかなって思います!!

②の補足でもありますが来年からオバマ政権ではなくトランプ政権になるということで市場に変化があると思います。何が起こるか分からないので流れが出るまでは何も取引(ポジションを持つ)などをしないかとも思われます!!

今回は考えて当然の話を二つにしましたが、まだまだたくさんありますよー!!!
石油の問題、TPP、中国、欧州問題、北方領土、オリンピック、災害、お金の流れはどこからでも動いてきますからね・・・・。
テクニカルで取引する人ならば特に考える必要がありませんよね!
テクニカルで取引、ファンダメンタルでの取引。二つ別々に取引できる方っていうのが一番ですが、考えは外れることが多いのでテクニカルの方がいいかと思います(笑)

私は考えるのが好きなので書いてるだけです(笑)テクニカルはまだまだ発展中ですし!
リアルなトレードほど学べることはありませんよ。負けてますけど!(笑)

本を読み切れない、集中力続かないなぁ。。

今日もアルバイトです!!

今日も一日頑張りましょう1!!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア