年末

本日は朝からアルバイトをしいつブログを更新しようかとずっと悩んでいました!!
ぎりぎり今日中にブログを更新できました!(T.T)
年末なのに結構写真を撮ることができました!!!

今年の反省はありません!!!(笑)
悔いのないトレードで反省はその都度してきたつもりなので今年はよかったと思います。
何よりもブログでの繋がりが少し広がったことや考え方が客観的に見れるようになったことが自分にとって素晴らしい事だなと思います!!
これからも皆様のブログを拝見させて「いいね」をさせていただきます。
資金は負けて今は減っていますが来年常勝トレーダーになりますのでよろしくお願いします!!!


みなさまも来年いいことがありますように。そしてよいお年を目指しましょう!!
詳しくは2017年に!!
今日も一日頑張りましょう!!!!!

fx

かなり動きがある年末ですね、行ったり来たり。。。
円高になったり円安になったり。これなら入れるかも思ってやったら負けちゃうし(笑)
これが閑散期というやつなのかもしれませんね!

朝からユーロも買われていましたし、ドルが売られる傾向にありましたが今は水準に戻ろうとしている。
HFの仕業なのかな?

117円台に戻る元気はないのでしょうか。円高でスワップ目的で買っているんだろうなぁ。。。



今回学んだことなんですが、出金に対してなんですけど、口座二つ作るんですね!Tier1 fxは!(笑)
取引用の口座とは別にウォレット口座というものがあるんです!!!
※ほとんどSESOさんというかたから聞きました(笑)

取引口座→ウォレット口座→出金という風になるんです!!!
dmmでは取引口座→出金だったので知らなかったです。。。
何がいいのかというと(まだ出金されているのか分かりませんが(笑))ウォレットに入れておけば取引資金に使わなくて済みますし、いつでも手続きができるんです!勿論入金も!
知らないことばかりで驚きですよ!!!
なのでとりあえず来年も5万にしておくことが可能なんですよ!よし!

今度Tier1fxの事を記事に書こうかなって思います!ボラとか約定拒否とかいろいろ。メリット、デメリットなど!国内との比較とか!

今日も一日頑張りましょう!!!

追記:今年の相場も終わりですね!一年短かった印象があります。充実ですね!
明日はアルバイトで更新できるか分かりませんがするつもりで頑張ります!

fx

起きて相場を見てみると、日経下がってるなー、為替はどうかな~ってみて変わってないやん!
って思ってもう一度見てみると116円台!?驚き(笑)
そんなに動いたのか・・・。多少活気が出てきたのかな??
調べてみると地震(茨城)のところから円高に流れているっぽいですね。さらに五年債の落札?もありました。
これにより債権は買われ利率は下がりドル売り円高になっているのではないでしょうか。
朝の時点で日銀決定会合の意見でイールドカーブは円滑で2%に近づいている、長短金利操作は続けるべきなどのものも見ました!
まだまだ円安にしたいんですね!

五分足で見ても綺麗な円高のトレンドラインが引けます。これから今ラインに差し掛かっていますし、これ以上の安値をブレイクしていくのかも注意深く見ていきたいと思います。
改めてニュースを見て年末なのに物騒なニュースばっかりあるので突然の変動に気をつけたいと思います!
そろそろ取引してもいいころかな?短期売買なら。

今日はアルバイトです!
今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:ネットは全然できるのにmt4で回線不通が起きてる。。なにかあったのか?
ログインすらしてくれないのか・・・。
回線が安定しないですね。年末だからでしょうか?うーん。。

fx

日経上昇で円安に動いてますね!
かなりのドル買いが続いております!うーむ。。
年末なのにまだ買いの勢いがあるのか。大した動きではありませんが(笑)
118円台に乗せたいのかな?って思っちゃいますよね!!
欧州もクリスマス休暇が終わって今日は多少動きがあるかなって思ってましたが単調な動きかつレンジ。
やはりまだまだとりひきするときではないですね!

来年からまた5万円スタートにしようと思ってます。
今ある利益は全部出金したいんですが、なかなか出金されないんですよね~!
まだ土日を抜かして3日しか経っておりません(笑)
一週間も待てないのです・・!というか大手銀行じゃないから大丈夫かなぁなどの心配ですよ。
気長に待ちましょう!!!

年末で書くこともなくぼーっとしようと思うので今日はこれで終わりです!
シフト作らないと!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

本日もイギリスとかオーストラリアなどが休みなので閑散してますね。
すぐに動いてますもんね。

本日は円安に動いてますね!!!意外。。めっちゃ意外。
日本の指標が弱すぎたためかもしれません。。。
今は(14時30分)ではレンジ気味ですが高値更新しちゃうような勢いです!!
昨日のポジションを損切しとこうと思いますね。
予想は円高に動き117円割ると思っていますよ。

Tier1の口座でクリスマス相場をやるのは初なので参考までに取引しましたが、スプレッドすごかったですよ(笑)
閑散期なので当然だなとは思いましたけどね(笑)

朝は仲値に向けてのやつなのかも謎ですし、金相場は上がっているので安全資産に逃げているのもありますし、利回りも上がっているので、正直お手上げです(笑)
23時のアメリカの指標次第かなぁ。
今年は皆さん、相場には手を出さないように(笑)

よし!アルバイトだ!!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

本日はほとんどの国がクリスマスなので休場ですよね!
なので今日は私も何もいたしません!
日経も対して動いておりませんし、為替は動きがもうちぐはぐですし(笑)
価格変動がすぐ起きる相場になってますね。
もう普通の動きで動いていませんので傍観者、というか見る必要もなさそうなので以前買った本の読み返ししようかなって思います。

動くとすれば円高に動きますよ、あくまで予想ですが。

今日はアルバイトがお休みです!
書くことは決まっています!読み終わった本の評価!
世界のエリートがやっているどこでも通用する実力がつく仕事筋トレーニング。 鳩山 怜人
こちらの本を見ました!
鳩山さんのインフォメーション、元株式会社サンリオ常務取締役 LINE株式会社社外取締役など。
すごい経歴だ。。

1.自分を磨く1時間をつくり出そう
2.どこに行っても通用する思考法
3.どんな仕事でも役に立つ「市場を見る目」を養おう
4.いつでも転職できる力を身につけよう
5.「人」を中心に可能性を広げよう。
6.未来を切り開くための「勉強」
7.自分を豊かにするコンディショニングをしよう

覚えていることは一時間の使い方、因数分解する考え方、客観的にみる(一歩引いて自分の会社をみる。アイデア。インプット、アウトプット。などしか覚えていないので改めて各項目をみても全然頭に入っていませんね。
その時のみしか覚えていないですよね。
こちらの本の大前提というか、まず一時間の時間を作るという事がキーポイントになってきます。
時間作り→その時間にやることを決める。
仮に時間を作れなくてもコンビニとかで買い物するときにどういった商品が売れているのか、一本当たりの単価、この棚ではいくらくらいの利益がでそうだと瞬時に頭で思い浮かべることも可能です。ここで大事なのは感覚ではなく数字で考えるということをするのが大事です。

私はCHAPTER5の「人」との交流ですね。基本的なことも書いていますが忘れていることも多い項目です。私自身はとてもためになりました。
しかし、こういった本は結構あると思うので同じことだなって思う人もいるかもしれません。

私個人的には★★★☆☆
三つ!本当は3.5ぐらいです!
私の大学時代の教授が一日30分でもいいからやりなさいというのをみっちり聞かされていたのであまり新鮮味はなかったのでこのような結果です。

興味があれば読んでみるべきです。

今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:Tier1 fxはいつ休場なんだろうと思いmt4確認したらレートが止まってる!!!
今日はから正月まで休場ってことか!?!?
指値してて二万通貨ショートしちまったよ(笑)
ホームページ確認しとくべきでしたね。。。まぁいっか(笑)
というか休日楽しんでねみたいなメール来てた気もする。。
うーん、不注意だったな。

足が痛い!!!(笑)

アルバイトで立ちすぎて足が痛すぎるよ・・・(T-T)
いつもの三連勤の五倍疲れましたよ・・。
クリスマスはみんな写真を買ってくれたので私も頑張りました!!あと4か月で一年ですが働いていて過去最高の売上でした!
貢献できたと思います!何よりも楽しかった!(笑)

クリスマスはケーキとシャンパンを飲みましたし!一人で満喫しました!(笑)

本日は有馬記念についてです!
私はある馬券を4000円買ったんですけど(三連複、四頭)
キタサンは入れてなかったんですよ・・。結論から言って負けですよね(笑)
あーあ。。
キタサンは二着でしたがかなり固いレースでしたね。人気順からになりましたね!!!
今年最後の勝負事に負けるのは正直悔しいです!!!!
来年勝って見せます!(笑)
みなさまギャンブルは適度にやりましょう。

明日からの相場はもうほとんど動かない閑散期なので過去のチャートをみたり、テクニカルなどをおさらいしようと思います!!
明日は本屋に行くので面白そうな本があれば今年は本を読みふけようと思います!!

短く、相場についてはあまり書いていないですが終わりです!!
眠い!(笑)

今日も一日頑張りました!

結果!

今月に資金注入を初めてどうなったのか。
今回は資金を全く見てなかったんですが見たら以外に増えてる!!!って思ってやはり増えていく姿は見ない方がいいなと実感しました。
この画像作業も久しぶりだな(笑)
無題1224
ちなみに3万円別口座に移し、2万円出金手続き中です。
今年はもう手仕舞いだと思います。多分(笑)
目標値である30万超えたかったな。って心の中では思ってますが、これからも常勝トレーダーを目指しているので次こそ超えて見せます。まず負けないことからですけどね!(笑)

来年からは新たに資金注入する、SESO EAもありますし月に稼げる額が少し増えるのでは?と考えております。
勝てるかは見てみないとわからないですけどね(笑)

昨日は結局117円台を割らなかったなんですよね?0時の指標が良かったにも関わらず円高に進んだという事はもうヘッジファンドしかいなく狙われたと思いましたね!指標が良ければ円安になるというのはないんですよね、結局は取引が多い人たちについていくのが最善のトレードです。
ファンダに頼らないという人たちはこういった意見でしょうね!

今はクリスマス期間でアルバイト連勤が続き忙しい日々です。。
彼氏彼女すごいですね・・・。まぁいいんですけどね!幸せなのは!(笑)

明日は有馬記念。一枠キタサン。。仕組まれてるだろ(笑)
キタサン買わないつもりでしたが悩み中です。

本の考察は明日できればします!
今日も一日頑張りましょう!!!!

クリスマス相場!

今日からクリスマス相場っぽい感じになってますね!
今日の値幅はまだ20銭(200Pips)もありません!!レンジ相場になりましたね!動くとすれば0時の指標で方向感が出るのではないでしょうか?
昨日も指標の良し悪しでそれなりに動きがありましたので、今日はファンダメンタルが重要な日ではないでしょうか?

日本市場はお休み。先物との比較しても過疎感が伝わってきます。連動率は悪いですが、動きが狭いのでそういったこともできない状態です。
日本時間だけ動かないということも十分にありますしね!
でももうクリスマス休暇だと思いますよ!日本なら三連休ですし!(笑)
年末に悪いニュース流れるとは思っていませんが、ドイツ銀行やイタリア?のモンテ・パスキ?などいろいろありますが市場はスルーしてほしいですね(笑)
今日は取引しないと思うので傍観者です!!!

海外口座で試しに出金手続きをしてみました!入金されるまでの時間ときちんとされるのか検証中です。
大手銀行ではなく地方銀行でチャレンジ中なのでもしかして返金の恐れもあるかもですね(笑)大丈夫だとは思いますが。
今日から三連勤のアルバイトか・・・。雪がすごいんですよ。雪が。。。

正直、今日ほど行きたくない日はないですね。。
この天気じゃお客来ないだろ(笑)

本も読み終わりました!
今日も一日頑張りましょう!!!!

fx

日経との連動率いいですね!
仲値で一気に円安に動いていましたね、そのあとにも高値更新。
今日は指標(アメリカ)のがあるのでそこまではレンジと思います、そして明日から三日間は日本市場は勿論おやすみ。
実質今日がラスト取引にする方もいらっしゃると思うんですよ!
基本的には明日ですが(笑)

私は今日、明日で利確者が多くなると踏んでいるので上髭(五分足)で出てきたらショートしております。
勿論、逆指値もいれてます!通貨は1万通貨。
指標までに円高に動くことがなければ躊躇なく損切もするつもりです。

トルコ大使館の事件もそうですが、年末に一気にニュースが出てきますね。
休む時は休むそれが勝つために必要なので早めに今年は手仕舞いしましょう!!

今日は取引するかわからないですし、ニュースもめぼしいものがないですし、内容がないのでここまでです(笑)

労災の振り込みもしてくれたのでこれでEA用の資金が注入できそうです!(笑)
今日でアルバイト三日目の休み!明日からのクリスマス期間、すべてカメラのアルバイトです!!!
どれだけ彼氏彼女がくるのか。。怖いです。
いっぱい働くぞ!!

五分足に合う移動平均線を只今模索中。。。
今日も一日頑張りましょう!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問客
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR