FC2ブログ

遂にきましたね!!

今日から明日にかけて始まりますよ!相場の戦争が!(笑)
日経の連動率のチェックをしていますが、なかなか連動していて現在は落ち着いております!!!
本日は相場について書きません!(笑)
大学の時にオバマさんの大統領選がありましたが勿論授業は毎週それについてでした、今考えるととても勉強になる授業でしたね・・・!
開票は日本時間では午前中とありますが、9時くらいにはもう始まってそうですよね!
カリフォルニア州とかでかい州が重要になりますね!!!
勝った人がすべてを勝ち取る方式(勝者独占方式)なんです。

フローチャート大統領選の流れ。(ネット、多少参考)

①予備選挙(間接選挙方式)や党員集会とものを行われる。
②その党の公認候補に選出される
③本選挙。有権者は投票日に特定の大統領候補への投票を約束している選挙人団に投票する。
④大統領選挙の選挙人投票(過半数で決まります!)
大雑把にはこんな感じでしょうね!
難しいですよね。理解するのに時間かかりましたよ。。

※選挙人は約束通りの候補に投票する義務はありません(州によっては法律で義務付けている場合もあります)。過去にも約束とは違う候補者に投票したケースもありますが、それによって選挙結果に影響が出たことはまだありません。
これは知らなかったですね!てっきり義務かと。

個人的な見解!
情報とか討論会とか見ていませんが、イメージだけでの印象は。
ヒラリーさん 優しい  現状維持 打開する策とかは対してない。 女性初。
トランプさん 怖い 暴言 アメリカ世界1位にする。 打開策なし。

討論会でも相手を貶してばっかで全くわからなかったです(笑)子供みたい(笑)
パフォーマンスかもしれませんがどちらもあまり大統領のイメージがないです!オバマさんってすごいな。

アメリカも衰退してきていることも確かなので、現状維持しているヒラリーさんにすると変化は全くないと思います。
しかしトランプさんの場合は積極的にするという雰囲気ですよね。
私が一番の注目は移民です。非常に難しいですけど二人は相反していますよね。
女性はヒラリーさん選びそうですし。。

ちなみに私は日本に友好的であればどなたでもいいんですが!そうなればヒラリーと思いますが!
私はトランプさんです、どちらかと言えばですよ!
暴言はパフォーマンスと信じたい。。。。

ポジションの手仕舞いをみなさんしましょうね!
今日も一日頑張りましょう!!!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア