fx

本日は月末のゴトー日ですね!仲値の時には少しだけ円安にいきましたね!
五分足で今日だけの流れを読むと今のところは円安なんですが、今日はADP雇用統計や個人支出などがありまして結構重要なことが目白押しです!!!!
簡単に一円とか動くからなー・・・どっちかとは言いにくいですが私は111円まで落ちてくれるのではないかなぁー。って思います!

特に最近は利回りでよく動きますし!!!
今日は日経先物と為替を連動見てましたが9時5分の時の先物と15時10分くらい先物は同じくらいなんですが、為替は同じ水準まで戻ってきてないんですよ!!
これはよくあるんですが連動性がないという判断ができます、こういった日はレンジ相場になりにくいイメージがよくあります!まだまだデータ不足ですけど。。
他の物に資産が逃げているという考えです!なので金とか原油もそのあとに見てここに資金いってるなーとかこの通貨買われてるなー!とか楽しく見てます(笑)

ドル円の12時ぐらいにピポッドポイントのところで大きく円安に動いてましたので(ブレイクアウト)このピポッドも意識されてそうですよね!
ライン引きの重要性。。実感中。取引中でもこう思った通り動いてくれればいいですよね!!

画像でラインブレイクの一例を載せたかったですが、初歩的なことすぎて恥ずかしいのでやめました!(笑)

今日はアルバイト!

今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:大事なことありましたねOPEC総会!
いくらADP雇用統計でも動かなすぎでしょ(笑)そういう相場なんだな~と実感させられました。
五分足も綺麗な上昇トレンドですね。

fx

日経と為替は動きが似ていていい感じです!見た目的には9割連動!!(笑)
ダウも下げ、日経も下げで終わり「円高の動きを作り出しているぞ!」とチャートではプンプンさせております。
ボラがあり過ぎです。取引した瞬間に20PIPS(20銭)とか動きそうでこわいですよね(笑)

私は資金注入してないので取引できてないですけど・・。くそぉ・・・。
ドル円を普通に考えればスワップも多少つくのでドル買いになるのでそう簡単には損切してこないと思うんですよね、雇用統計もありますし。
大事な節目である112円をブレイクし111円台に突入していますが、私個人的にはまだ確証をもてませんよね!
気持ちは円高ですよ!
長い足で見ればMACDとかもクロスしてますし、転換場所かなとか思いますけど、111.600を簡単に崩すようなら110円まですぐ来ると思います!!!!五分足で現在の情報は(15:30)揉みあいですので昨日と同じようにラインを引いてブレイク確認ですね!!

今日はアルバイトがなく、バイトのシフトもつくり終わり、年賀状の絵の作成とニュースチェックぐらいですかね!
勿論fx、株はいつもどおりチェックは欠かさないですよ!!ブログ更新も!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:綺麗にブレイクして円安に動きましたね!16時15分くらいに112.230円ぐらいのラインがヒットしましたね。

fx

今日はよく寝ましたよ~!(笑)
0時にはもう意識がなく、13時に起きました(><)

月曜はいつも窓空きのために基本は起きてるんですけどね!
全然窓空いてなかったです!円高に窓ですね!そのあと1円くらい円高に・・・!
めちゃくちゃボラあるやん!!!
日経との連動は前場ではよかったんですが後場では一気に崩れました!
こういうバラバラな時は方向性がないんですよね!ドル売りもきっと多いでしょうし。ドル不足みたいな言葉もよく聞きますし!
足りてないんだなって思います!

短期勢が動いているのかもですね!今週はアメリカの雇用統計もあるので仕掛けあるかもですよ!

ドル売りの介入をしてる国もあるのでそれも大きく関係していると思いますね!
今(16時の時点では)五分足では揉みあい状態になったかな?ってところです。長い線で見てみれば下降初期とも捉えることができますし、長期の円安トレンドとも取れます。
難しいですよね!!長い足って!



とりあえずラインを引いてここをブレイクしたらその方向にいくのか確認していきたいです!

今日もバイトかぁ!頑張ろう!!

今日も一日頑張りましょう!!

明日の相場

明日の相場について情報調べてから更新しようかなって思いましたが今日は12時間バイトがあるので疲れると思い行く前に更新しております!
なので相場についての情報はあまり書けません・・・。

113円台が定着していたので明日の窓空きがどうなるのかにも期待ですが、私個人的な意見としましたは牽制する動きが出てくると思います。
ボラ自体少なくなるかも知れません!とかってに思い込んでいます!

バイト後に元気があれば追記します!短いですが終わります(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!

一週間取引なし!

つらかったなー(笑)
取引できないこと自体が・・・・!暇で暇で家で何もやりたくなかったですよ!(笑)
相場を見つめるだけです!調べ事は沢山しましたけど一度では覚えられませんし!

今日は先週と資産が変わっていないので画像の方はありません!!
でも休むことによって見る場所が違うんだなって思いました、テクニカルも結構確認してましたもん!やっぱりこれ使えるなとか。
もっとリアルな取引の時もこれくらい余裕を持ちたいです!!

あと二週間は何もできないですけどね(笑)
来週は雇用統計ですし、どうなるのか見ものな一週間ですよね!それだけでも楽しみにしておきましょう!
アメリカ次第の相場になりつつありますからね。。

あと二日、アルバイトの連勤残ってるし頑張るぞ!!!!
とりあえずお金を稼ごう!!

今日も一日頑張りましょう!!!

fx

日経との連動いいですねー!似たような動きです!
ゴトー日の25日ですし、円安に流れるかなーって思って仲値まで見てたんですけど!予想通りでした!アメリカの10年利回りがぐんぐん上がっていくにつれてドル高に。。。
9時からの円安すごいですよね!!??影響は利回りっぽいですね!日本の指標もありましたが悪くはありません。
対外体内証券売買契約とかの指標ってまだちょっと分からないんですよね。結果しかないですし・・。意味もあまり分からん!(笑)

高値を付けた後はいつも通り利確者がいて円高に流れています!
これは利回りの低下もも関係していますし、利確者、損切、重なってますね!!!かなりの円高です。1円とは言いませんが約1円動いてます。GPIFの方も収益がいい!
久しぶりに下げの圧力が強く感じます!!!
週末なのでどう動くのか見ものですがこの強い円安の流れを変えることができるのか!!!!!???
トレンドラインやレジスタンス・サポートラインを引いてチェックしよう!!

16時の時点では112円台後半。
値動きが荒い円も安全とは言えなくなってきましたね!!!

今日は利回りと、ドル指数を軸にクロス円通貨などをまんべんなく見ていこうと思います!!


アメリカは本日年末商戦らしく、ブラックフライデー(黒字という意味)らしいですね!さっきテレビでやってました!
これは日本にも影響あるらしく、割引とか結構あるところはあるらしいです。
嬉しいですよね!売り上げに貢献して会社の利益を上げて、株主配当を多くしてもらいたいものです(笑)

予想は円高の流れ!!!
アルバイト頑張るぞ!連勤きついなー。。

今日も一日頑張りましょう!!!

追記:友人がfxとかをやってみたいと言ってきて驚きです。勿論知識を教えてという事です。
私としては嬉しいのですが、私自身もネットや参考書で調べた程度の知識しかありませんし、まだ勝ってないですし!!!!まだ教える立場ではないですし、困ってますね。
うーんどうしよう。。

fx

日経上昇で終わりましたね!!!本日は連動率みておりません!
取引してないからゆったりできちゃうのがデメリットだな・・。
112円台に乗せましたね!!昨日の指標前に111.400円台をブレイクしてきました!そのあとは円安に伸びる伸びる。。
1時のロンドンフィクションかな?まで伸び、指標はいい方が多かった印象です!!
1時の時点では113円台乗せてきていませんが今日も昨日と同じ様な感じになってますね!!!

高値付けてからの戻し、また円安!という流れ!ここ最近多いやつです!!!
4時にFOMC議事要旨ありましたがあまり動いていないですね。利上げネタも出てましたが12月によりやるぞという印象でした!!
ここまで上がっちゃうと織り込みで下げちゃうような気もしますよね!熾烈な読みあい・・・!!

現在はドル円112.800円台 ユーロドルは1.05429 パリティまでいきそうで怖い。。(パリティとは1ドル1ユーロになること)
ドル指数は101.79 100台乗せてきてるだけすごい!!よっぽどドル買われてますよね!
投資家もドルに注目が集まっているというべきでしょう。ドル不足になりそうなのが怖いですよね!

クロス円もほとんど円安方向です!!!
ポンドは買われてますね!
どの通貨も為替介入するかもとかニュース流れてますし、一方的なドル買いを抑える動きもあるので注意してみていきましょう!!!

取引してないんですがいつもならここで買うなーって思って移動平均とかで時間足だけ見てるんですが改めてみるとこれは取引しちゃいけないだろという事が多々あります。これがお金がかかっているのとかかっていない違いか。。と実感させられます!
どんだけ。メンタルに来てるのかわかりますよ!
よく見ること。それだけはしっかり念頭におこう。。

あーでも取引したいなぁ・・・!
パソコンのモニターも欲しいし、切り替えって面倒ですよね(笑)
アップルのノート欲しいし!
めっちゃ欲しいものがたくさんあるんですけど!!!まず腰いたいから椅子だな!
北海道はめちゃくちゃ寒いです!東京でも雪が降っているらしいですね!地球も大変だなぁ(笑)

アルバイト頑張るぞ!

今日も一日頑張りましょう!!!!
追記:やっと本読み終わりました!

fx

バイト終わりに、fx確認中!!!
休日なので日本の株式市場はおやすみです!
今日はドル円がいつもより狭いレンジで上下してますね。111.400台に乗せるのは難しいと判断したんでしょうか!?
反転ポイントと言っても過言ではありません、しかしレンジが続いている相場はどちらかに大きく動く可能性もあるので気を付けなきゃですよね!
レンジと三角、円高、後は指標待ちかな?

良ければ多分円安でしょうね!!

やはり、トランプさんの発言が相場を左右しますよね!
TPP脱退ですし、しかし二国間を強めるために自由貿易が必要と言ってますし、アメリカ第一とも(笑)
TPPについてはあまり知りませんが、そこまで悪い案ではないと思うんですよね!!
二国間であれば信用や信頼で自由に決めることができるんですよね?多分。。!関税がなくなるとか難しいですよ!!!!
それならいい事でしょうって思います!調べてからの方がよさそうですね!!

安保については自衛隊は軍隊と何が違うのか!?日本がピンチになる時にアメリカの軍は動くのに、その逆はできない・・・。
憲法9条でしたっけ?
とてもいいことですが、ビジネスの取引ならば全然よくないことですよね。
防衛費を多く負担しているのは分かりますが、自衛隊のあり方が難しいです!!!
これは簡単には答えはでないんだろうなー。。

小さいときの考えなら自衛隊は戦争にいくものだと思ってましたから(笑)


指標までゆっくりしよう!

今日はゆっくり寝るぞ!!!

今日も一日頑張りましょう!!!

fx

今日は地震とTPP離脱を発令をビデオメッセージせ明らかになりましたね。
地震やばいですね。最近多いです!大きな被害はないのがよかったですね!!
tppの問題!!ついにこの問題にも触れてきてますしどうなるのか本当に気になります!

TPP自体あまり知ることがないのでこれを機会にメリット、デメリットを調べていこうかなって思います。

昨日はポンドが突然動きましたし、ポン円は1円動いてましたね(笑)
こういった相場が続くのか~・・・?ってなりますよね!離脱に関しての事があったようですね。離脱しないとか言ったら笑えますねwww
ドル円も高値を更新しましたし、そのあとは円高。15時では株高で今日も終わっております!!

他の国も大統領選で荒れているらしく(ヨーロッパ圏)今後世界はどう変わっていくのか、日本はどうするべきなのか怖いですよね・・・。
安全保障条約とか。

アルバイトいこっと!!!
今日も一日頑張りましょう!!!!

fx

日経との連動率がところどころいいですが、私が好きな連動の仕方ではありません(><)

遂に111円台ですね!!!窓空きもほとんどなく、買い圧力も緩まってきたと言うところでしょうか?!
ここからが問題です、いっきに利確者が出るか、レンジ的になるか段階的に円高または円安になるか見ていかなければなりません!!!
でも利上げの時期までキープしそうなんだよな~!15時も時点ではレンジです。

日銀審議委員の政井さんが指値オペについての発言もありましたね!
金相場が上がってきているのでリスク回避の金かもしれません・・・!金は結構参考になるんですよね♪

指標も重要なものはあまりないので落ち着いた相場になりますように(笑)

今日はアルバイトがなくなりました!!!なんでだ・・・。働かざる者食うべからずなのに。。。

片方のアルバイトは一気に人が辞めてしまうんですよね。卒業とかの兼ね合いで、寂しい気持ちもあればうれしい気持ちもあるし、これからの不安も私が感じますよ。。シフトがどうなるのかとか(笑)


今日も一日頑張りましょう!!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている25歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア