fx

空いた窓は閉まりました!連動はあまりよくない。。
今日だけの流れを見れば(5分足)緩やかな円安トレンド!!!

窓空きはスプレッドが広いですが、今日は約30pips(30銭)くらい動いているので窓トレーダーは十分利益になっていると思います!
大統領選が近づいていますね!!ここからどれだけ動くのか見ものです!!!
ドルストレートを軸に見ていく必要がありそうです!!意外にメキシコのペソ?を見ればとてもいい気がします!トランプさんになれば移民について大きく変化があり、メキシコとの繋がりが減るので通貨が大きく動きます!!
もう動いているんですけどね(笑)

ドル円で今のチャート確認して思う事は9時45分に日本の仲値決めるときに大きな髭(陽線)があるんですけどその陽線が105円まで届いていないという事はその手前に注文がたまっているという事ですね!?!?
売りと買いが交差しているという事です!
仲値の時はいつも高値にしてくれるというのもありますし、月末の買いというのもありえます。
私の予想は指標前に105円を超えそうだなというのが今の印象です。
レンジからどちらに抜けるかが問題なのでチャートを見ながら冷静に判断していきたいですね!!!

レントゲン取りに病院にいきました!全然、骨がくっついてなかったです(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:本を読み終わりました!!読み切れてよかった・・・!
大学4年間の経済学が10時間でざっと学べると大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる
井堀 利宏

率直な意見で言えば10時間では学べないです(笑)
今回は学んだことなどは記述しませんが、全く知らない人が見たらどう感じるのかを考えての感想です。
まずは経営学から!
1.経営組織論 2.経営戦略論 3.技術経営論からなってます!
過去のモデルとかの事が多く今も使われているなどが多かったですね。
図で書いてあるのは単純で分かりやすかったです。そして初心者でも読むことは可能です!むしろ読みやすい!
内容自体は単純。内容は浅い気がしました。

経済学について。
1.経済学とは何か 2.ミクロ経済学 3.マクロ経済学
こちらの方は1章のマクロ、ミクロの違いを記述してますがここ以外経済学初心者は読む必要はないです。
読む必要はあるんですけど(笑)
他の章は初心者では分かりにくいですし、図も見にくいですし・・・。なによりも詳細な内容が書かれていない。
用語説明が少なすぎる。勿論、自分で調べて学ぶのが基本ですが。「ざっと」も学べないというか読んでもよくわからなくて最後まで読まないと思う(笑)
私自身も経済学は大学で多少はやりましたが、それでも分からない部分が多い。私は大学時代勉強してないのも認めます。。
でも初心者にこれは酷です!!

経営学が★★★★☆
経済学が★★☆☆☆
個人的な意見ですけどね!あくまで評価は初めて読む方にです!

私も全然知識が足りないと思ったので他の本も読んで努力したいです!!!

お仕事してきました!

アルバイトしてきました!楽しかったですけど、疲れました!!(笑)
やはり適度に働くのが一番ですね!!しかし、気分転換になりましたし!
何よりもコスプレしてるお客が多かったですね!!!ハロウィンって感じが伝わってきました!!!

明日からの相場どうなるのか気になりますね!初動の窓空きから窓閉めまでしっかり見ていきたいと思いますね!!
明日はアルバイトはなく、病院に行くので相場は見れる時間が多いので、情報収集をしておこうかな!!

世界各国の経済状態とか過去との比較とかしていきたいです!!
明日から頑張るぞ!!

今日も一日頑張りましょう!!!!

厳しい戦い!

まず結果から!
無題1029
惨敗だ(笑)これから!これから!!
来週は二万にを目指します!!入金できないからあがかないと(笑)

今日の朝方ヒラリーさんの電子メールについてFBIが捜査しているという報道からドル売り、円高になりましたね!!
凄まじかったですよね。。。私も刈られましたもん。。。
ドル円が最近怖いです!よくわからないし、ポンドドルほどではないですが。やはりドルストレート通貨以外はあまり手を出さない方が勝率はいいですよね!!!

大統領選どうなるのか!?それにより利上げとかまた関係してくるんじゃないかなーって思いますし。
ドル高も気に食わないと思うはずですし選挙が怖い!!!!

ここからはHFとの探り合いが続くと思うので、細かく取りたい!


今日からアルバイトだ!!!頑張るぞ!!!未来のために!!勝つために!!!
今日も一日頑張りましょう!!!!

fx

105円台に乗せてきましたね!長期足なら上昇トレンド継続中!
あっさりと来たな。。高値のラインも常にブレイクしているし。
日経は勿論、金利系もいい感じになってきてます。
ドルインデックスもすごいんですけど、円売りもすごいのかなって思ってます。これが意味することとは・・!
結果論ですが100円の時に買っていれば5円抜き。
1万通貨なら5万。10万通貨なら50万。いうのは簡単ですがこれがものすごく難しいですよね!!

最近は死票や発言(ファンダメンタル)での動きがすごく大きく感じます。予想より弱いのに逆に動くとかこれは結構あるんですが、強かった場合はそのまま。
やはり常勝するにはテクニカルで細かく勝つ必要がありそうですよね!!
来週の相場まで資金が残っているか分かりませんし、入金できそうにはないんでやばいなって焦りを感じています!!!


明日から遂にアルバイト(カメラの方)を復帰します!!!よっしゃ!!働きたかったよ(TOT)
こんなに働きたいと思ったのはいつ振りだろう!!!4月までの日数はまだあるので金銭確保のためにより一層気合いれるんじゃ!!!
まだこの資産増やすんじゃ!!!!!貯金と保険見直さなきゃですし。

大統領選あるし、11月は取引控える必要ありそうですしね!

最近、動画投稿というのに憧れてちょっとチャレンジしようかと思ってます!!!(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

めっちゃ昨日負けた・・・!!!やばいな。。
あと半年しかないのに・・!!慌ててもしょうがないけど慌てますよね!!
またバイトして貯めるしかない!!!

日経も連動してますし。でも結構無理のある円安感。黒田さんとか結構発言ありましたがあまりいい発言ではなかったですよね!!
今日はポンドとドルの指標があるので激しく動きそうです!!!

ドル円が105円台に乗るとすれば結構年末に向けての買いがあります、その前に一波乱ありそうですが!!

どうしてもやる気というかモチベーションが上がらない。
いつもはバイト終わりに集中して相場を見るだったのが、バイトなくだらだらと相場を見てだらだらとポジションを持ってしまう。
これダメだ!でもやることないからだらだらしちゃうし。。。
新たな発見だ!!!(笑)

この理論って、部活動やっている人たちが勉強できる理論に似てますよね!部活終わりにこう思うんです、やばい明日テストだ集中してやろう。と気持ちの切り替えとか、スイッチの切り替えがうまいんですよね!この理論はt.tの偏見。

今日も一日頑張りましょう!!!!

fx

日経が盛り返してきてる!!!連動も悪くない!
もっと円安になるのではないでしょうか!?!?!?行くしかない!!!
でも怖さがあるんです資金減ったらまた入金・・・!それが怖くて強くいけない・・・!
いけるときはいかなきゃいけないのに!!!

貯金していないのがダメでしたね!!(笑)
結構カツカツな状況です!!コンビニでおやつ買ったりしちゃいますし・・・(笑)来月の支払いのために残しておりますし。
すぐに入金できる資金ないんですよ!!
ビビッてます・・!
11月からはカメラのバイトは出ますけどね!!!


今日は強めにいくか!勿論トレンドが出て細かく取るつもりですが資金管理とLOTに気をつけていきましょう!!!

今日もアメリカの指標で大きく動く可能性があるので指標前、発言前は傍観者になりましょう!!!
今の流れではレンジっぽいんですよね!

大統領選やばそうですよね、真実か分からない情報までたくさん流れてきます(笑)
ネットは怖いですよねー!情報の良しあしはやはり個人の判断になりそうですよね!
ヒラリーさんの体調とかどうなんでしょうね!


今日も一日頑張りましょう!!!!!

追記:ロボアドバイザーというのが最近目につきます、THEO(テオ)、ウェルスナビ、フォリオ、SMART FOLIO(スマートフォリオ)、PORTSTAR(ポートスター)めっちゃあるじゃん!日本だけでも!
ロボアドバイザーというのは?以下引用。
ロボ・アドバイザーは、ライフプランニング機能と資産運用機能をごく簡単に活用できるようにするものです。
ロボ・アドバイザーは、機械(アルゴリズムを処理するコンピューター)が投資家のプロファイル(人物像)に応じて自動的に資産運用を行ってくれるサービスです。
機能面から見ると、ロボ・アドバイザーはこれまで人間(金融プロフェッショナル)が提供してきた二つのサービスを代替していくことが期待されています。

要はロボット(人工知能、アルゴリズム)が使う人によって取引形態を変えて資産運用するってことです!
メリットとしては簡単ですよね。勉強いらず。
デメリットはバックテストとかの実績がどれくらいなのか?ってことですよね!ロボットなので(笑)

なんでも自動ですることになってしまったら人間は何をするんだろう・・!確実に増えるのかもまだ定かではありませんがチャレンジしていきたいですね!

fx

なかなかよく連動している!!!104.500円台を超えてきてません!二、三回くらいチャレンジしてますけど、ものすごく固いです!!!
これが崩れるのかが今日の節目!!ラインブレイクに近いですよね!ラインブレイク手法は攻撃力はありますが防御力が低いイメージです。
ここぞというときにつかうものなのではないでしょうか?(笑)
昨日のアメリカの指標見忘れてたし・・!くっそ!
大統領選までにどこまで円安にするのか、それとも・・・。

最近取引がだらだらしている気がする。指を折ってからですけど・・・・
やる気が起きらないというか無気力というか。。。そのせいでポジション病までとは言いませんがプロスペクト理論の状況に陥ってる気がします。資金も減っていますしね・・・!
メンタル的な問題何ですよねー!収入がなくなる。働けない。やばい。この悪循環!
しかし、どうすることもできない自分(笑)
こういう時には私は家で叫びます!!!ただ叫びます!声に出すのが重要!

これですっきりするんだよな~♪やばいやつですよねはたから見たら・・・!

昨日、テレビ東京のテレビ見てたんですけど!やっぱり面白い!
為になりますし知らない情報をくれますし皆さんも是非テレビ東京を!(笑)

必死にお小遣いアプリを探しはしました!会社とかは対してみてません今回は。
ハニスクというものをインストールしました!スマホ用ですね!
惹かれた部分がありまして、スライドロック解除するだけでポイント貯まるんですよ!珍しいと思いやっております!!

本も読んだし、そこまで理解できてないけど・・
今日は色々書きましたが相場については少ないですね(笑)

うっしゃあ!!!!
今日も一日頑張りましょう!!!!!!!

fx

前場から連動率悪くないなって思ってたんですが、14時30分くらいからよくないですね!!
ダイバージェンスに似てる感じ。
窓開けも多少。そこまで見る必要はないですね!
今のところ発言は特になし!マイナス金利については多少ありましたが。

月曜日としては荒れてはいないですね。レンジっぽいですけど円高に流れてる気がする。
連動も悪いし、順張りはできないので取れる場所で取りましょう!!!

ニュースの状況も今日から一新してテクニカルの研究と本を読みふけりたいと思います!!!

今日は抜糸してきました!!!めっちゃ痛かったんですけど・・・(笑)
とりあえず、着実に直っています!!!!
今はネットでなにか副業になるものを探しております!!やはり新たな収入源であまり時間をかけなくても入るシステムを考えていきたいと思うので探してます!!

今日も一日頑張りましょう!!!!!!

fx

明日からの相場どうなるかなぁー!
結構動きそうな気がします!トランプさんが巻き返しているようですし!
大統領選まではどちらともいえない相場が続きそうなイメージがあります。大きな変動の方がありそうです!!!
勿論、イギリスの問題とか銀行とか原油などありとあらゆることを自分なりに考える必要がありますがその考えが相場に100%反映されるわけではありませんので・・!
相場に絶対はありませんからね(笑)


月曜日は窓開けと日経との連動をチェックし連動していれば順張りしたいと思います!!!


本を読み切れていない・・!経営学も、経済学も難しすぎ!!!!
今日も一日頑張りましょう!!!

収入どうしよう!!

フリーターの弱いところは休んだら収入が途切れることですよね!!
今回は労災ですが、多分直近三カ月の給与を参考にすると思うんですが、直近三カ月ちょうど働いていないんですよ!!!!(笑)
先月なんて月四回ですし(笑)
三万くらいもらえるのかすら怪しいですし、すごい困ります。まだ分からないんですけどね!!!
今月はまだいいですけど問題は来月だな・・。
まだ一人暮らしではないとはいえ厳しく感じますよね、加入している保険とかも見直す必要がありますし。
投資うんぬんの前にこっちの方面勉強した方がいいかもしれません!!!

このこともいい経験だと思い、次のステップに進みたいです!
指をかばい過ぎて腕が疲れる。。。

無題1022
あまり変化なしですね!積み重ねていき出金するんだ!!!

今日も一日頑張りましょう!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている25歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/8/25 約130万の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア