fx

日経との連動率は今日も当てになりません・・・!
12時に大きな買いがありましたし、大きすぎですよね!!!理由はあまりわかっておりません!!
長期的に買いだと思ったのでしょうか?
HFが買ったのには違いがありません!または利益確定の動きなど。
私はすかさず高値でショート!(笑)
一時的な上げでなおかつ強いトレンドで五分足では二本が陰線なので下がると確信しました!!!

101円台で利確できればうれしいです。

今日は月末、金曜日。指標も目白押しなのであまり大きなLOT数で取引しないように控えたいと思います!!!
安倍さん、麻生さん、黒田さんなど発言がありますし、昨日はアメリカの人たちが利上げするとかしないとかいろいろ飛び交っていたので自分の信じている人を参考に取引していきましょう!!!
9月はうまく取引できた気がします!!!
来月こそテクニカルで勝ちたいです!!!


そろそろ出金しようとサイト見てたんですがちょっとわからない部分があるので
連絡して聞いてみようかな・・・って思ってます!

バイト頑張るぞ!!!!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

日経との連動率いいな!!!!最近はTOPIXも見てます!

朝8時に強い買い。原油の影響ですかね?それともショートカバーか。。。いろいろ探したんですがこれだ!ってものがないんですよね!たぶん原油のニュースですけど!原油減産ですね!
ポンドドルが一番その時間動いていたんでなどが解けないままです・・・・北海ブレントかなー

私も昨日は新しくポジション持つことはしなかったんですけど、一昨日からドル円の買いポジション持ってました!
逆指値を勿論入れてですよ!(笑)
利益を伸ばすってのはこういう事なのかって新しい発見がありました!一円抜きですもん!

要人発言も多く、月末なのでポジション整理やいきなりの変動(ボラティリティ)があるのでちょっと長めに持ってました!
理由としては昨日のドル円は連動率もよくなかったです。しかし、円高のラインを確認していると反発が強かったですし思ったよりも円高に流れなかったのが買いの要因でした!
上に行きたがっているチャートでもいうんですかね(><)
でもこういった買い方は機械的ではないですし、第六感に近いので控えていこうかなって思いますけど、ライン引きがあるので革新のある買い方かもしれませんね!!!

102円台もし行くようであれば当分100円台は難しいかもしれません・・・・
黒田さんが円高にしてくれるはずだ!(笑)

バイト頑張るぞ!!
今日も一日頑張りましょう!!

fx

本日の日経はマイナスで終了!
連動率見ようとしましたが、昨日と同じで9時前に大きな動きがあり、日経と為替を比べることはしておりません!!!
朝円高、昼円安に進む・・・
昨日と同じや・・・!!!(笑)昨日と同じなら円高になりますが、為替がそんなに簡単だったらみんな稼げますよね(笑)

朝の動きは投機的なのか仕掛けなのか全くわかりませんね。100円を大衆心理で割らせたいのかな?って思ってますが、それよりも100円台が固い!!割れたとしても押し目買いでしょうしね。年内に利上げが一回あると言われているのに、買わないわけないでしょうし、ヘッジファンドのただの遊びかもしれないですけどね!!

やっぱりどんなに動いても100.500円台に戻ってきますよね!こういう相場が続くと力を溜めている気がしますいくときは一気にいくという感じがよくあるので損失許容額に逆指値を入れてチャートを見極めるべきですね!
最近は15分のチャートの髭とかみて勉強しています、トレンドの動きをつかむ練習です!

さて今日もアルバイトですし、頑張りましょう!!
カメラのバイトと設備、清掃のバイトが、週三回づつになったので10月は時間が取れそうなので変わった手法試していきたい!!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:株式市場は権利落ちが多いなって思いました!もう9月終わりですもんでそんな時期でした!(笑)
あとそろそろ出金も経験しなきゃな・・・・

fx

日経上昇!連動率は悪くありませんが、これは発言によってなので参考になりません(><)
朝に日銀の議事要旨と大統領討論会がありましたね!
日銀のほうは変わり映えせず、発表後に円高、安値更新!
100円台を割るところまでいきましたさすがにこのラインは堅いですね!(笑)
その後円安で上昇!!!!101円台にいくぐらい力強いです・・・!
討論会はクリントン優勢で終わったのかな?

予想としては100.500台(ピポッドらへん)まで戻りそこでレンジでしょう!101円台乗っけてくるのも100円割るのもむずかいしですからね。発言とかなければ無理でしょう・・・!
もしもどちらかがブレイクされても損切し、その流れに乗ってポジションを持ちます!!

面白いニュースがあったので。国は来年2017年度の税制改正として、以前から議論されている「配偶者控除」の見直しを現在検討しています。まだ全然詳しく見てなく、税制とか詳しくないですがこれはアルバイトとか扶養に入ってる方には重要そうなニュースだと思ったので詳しく調べていこうかなと思います!


今日もアルバイト!!!頑張るぞ!!

今日も一日頑張りましょう!!

fx

日経との連動が悪く、ポジション持ちにくいですね。。
持ちましたがすぐに損切しました!
連動率がよくなかったんで!!黒田さんも控えてましたしね!

また、黒田さんが話したので円高に進みましたね!このままのトレンドなのかチャックしつついけそうなら入りたいです。
金利、量、質について話していますが限界はないとかすぐやるとか牽制ですけどいつも通りの発言だったので円高になっているのではないでしょうか?
日銀がどの水準を保っていきたいのかも分からないですし、今日は月曜日なので見定めていきたいと思います!!

オフですしゆっくりチャートの勉強ですね!特に5分足と30分足!!

また本を買いました!(笑)
オフの日になるとすぐ買ってしまいますね!!副業の本にしようかと思いましたが今回は変わった本を買いました!
頭のいい説明「すぐできる」コツ 鶴野 充茂
今後、説明(プレゼンテーションとかあるかもしれませんし!(笑))今からやっておいて損はないと思ってこちらの本にしました!!

今日も一日頑張りましょう!!!!

今月楽!!!

昼からのアルバイトでした!!!
今月はアルバイトが全然なくて、バイトが綺麗に半々になってる!!
同じアルバイトの連勤がないのはとてもうれしいですし、平日にオフの日があるのはとてもいいなって思います!!
収入は減りますがそれ以上に何か掴めればなと思いました!!!

収支を週単位はちょっと面倒だと思いますができるだけ頑張ります!!!
無題925
今週もプラスで終われましたがまだ運に頼っている部分が何か所かありますし、少しLOTが大きくなってきているのでそこを今週は改善したいです!!
損切は最近早いです!!!

明日はオフですし、週初めなので朝早く起きれればなと思います・・・!きっと無理だろうな・・・
今日も一日頑張りましょう!!!

寝過ぎ!!!

最近朝四時までチャート分析っぽいのして見続けてるから時計がおかしくなってる・・!!!
バイト遅刻しちゃいそうなレベルですよ!!!(笑)

18時からのバイトでよかった・・・!!!

でも土日にゆっくり寝れるって大事だと思うので、よく寝て、食べて、バイトします!!!
明日はバイトが12時からだから起きられるか不安・・・!

こう見えても中・高・大と無遅刻無欠席なので(笑)
風邪をひくときは本当に嫌な時なストレスと長期間の休みがある時に風邪ひくんですよね・・・!(笑)

ドル円は101円台で終了でしたので、来週トレンドがでそうなのでそこに乗りたいと思います!!

土日はブログ探ししよっと!!!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

今日の日経は連動率すごいよく!素直な動きでした!!!
思ったより円安に動きましたね、発言で円高を牽制していたせいもありますね!
しかし、私はまだ円高に動くと思っております!少なくても100.500円台です!!
前の段階で98円台まで来ても緩和していないですし、発言により牽制していましたが、実力行使はその程度ではしてこないと思っているので!!!

日経安、円高のトレンドっぽいですし!今日は金曜日ですし大きな指標はないので重要な指標がない限りレンジで動くでしょう!!!

今日は久しぶりのオフ日なので取引を積極的にしていきたいです!!!!
最近インジケータなどを見てないですし、研究もできていないです・・・!まぁゆっくり検証していきます!!
その前に本読まないと!!!(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!!!
追記:本読み終わりました!二冊!
堀 裕士 確実に稼げるFX 副業入門
これはいい読み物でした!!!基本的なものから取引手法まで簡潔に書いておりましたね!
①FXの基本ルールを知ろう
②資金管理を徹底しよう
③負けない「手法」を見つけよう
④必ず勝てる!100ロジック大公開
⑤トレードが終わったら反省して次につなげよう
⑥具体的エントリーポイント
⑦なぜ失敗したのか
などの項目で説明しております!!初めは初心者でも読みやすく、説明も丁寧ですが。後半の図を使ったやつは見にくく字での説明が多く分かりにくいところもありました!!!

私が特によかったのは②ですね!
損益分岐点をつかった最低証拠金や損失許容の算出法が書かれていて、徹底した管理が私にはためになりました!
あとは両建てマーチンゲール手法。あまり好きな手法ではないですが多少考えが変わりましたね!!
ダウ理論と移動平均など単純なシステムをつかって話を展開してます。

星でいえば四つ!★★★★☆!
初心者は試す価値あり!中級者改めて初心に戻る事ができ新たなことができると思ったからです!内容自体は単純です!
個人的に最後の終わりに私の夢という章があるのですがこれが私の似ていることに近かったからです(笑)

夢を三つ書いていて、①投資環境の普及(投資の学校)、②日本活性化、地域活性化、③年金運用でした。
内容は省きますが「日本の投資に対する意識を変えたい」、海外のように小さいころから金融知識を学べさせてグローバルな人間にしたいなどです!!
考えが似ていたというのが一番ですね(笑)

暇があれば是非読んでみてください!

fx

日本市場が休みですね!
昨日の日銀、FOMC眠かったけど頑張りました!英語は全く分かりませんが!(笑)
FOMCは今回は据え置きという事で市場の予想通りという結果でしたね!
FF金利っていう発言の後動いたのでなんだって思っております!FF金利について調べたいと思いました!!

大きく上下に揺れ動きましたが、結果としては円高に動いておりましたね・・・!
アメリカ経済はよくなっていて今後の動向を注視したいらしく、何事も起きなければ年内もあるのかな?っていう感じですよね!しかし、11月は大統領選だった気がするのでそこが問題ではないかと思っております。

結果として円高で100円を切る場面をあったので今日はショートカバー(利益確定の動き)が多くなってくるでしょうそのあと集団の動きが円高にいったならば100円を切るでしょう!!
私もロングポジションを取ることはできなさそうです・・!
今はレンジですが円安要因がないんですもん・・・!!!市場は休みですし・・!


バイト行くかー!!
今日も一日頑張りましょう!!!

fx

今日は日銀、明日はFOMCガンガン動きそうですね!!!
日銀は新たな枠組みを発表長短金利金融緩和という事で円安の方向へ!!
本日は日経は見ておりません!偏り過ぎると思ったので見比べても意味ないと思ったからです!!

物価2%、失業率下げ、賃金UPなどをクリアしていきたいという感じですかね!!
これから日銀LIVE見ますけど!!!

黒田さんが話したら円高になるからその点も覚悟していかないとですね!!(笑)
イールドカーブや色々難しい単語も出てきているのでそこもきちんと理解できればなと思います!!!
マイナス金利などは据え置きでしたが円安に動くという事はそれなりな政策なんだ。。という市場の考えです!!

FOMCがあるのでまたポジション整理があると思います。11時50分にドル円が動いた感じですね!

これだけ物価安定2%にしたいという事はやる気を感じられます!!!
でも市場がどう思うのか分からないですよね!!!

昨日は友人とご飯に行きました!広告代理店という業界を教えてくれて仕事内容とかも教えていただきリアルな話が聞けてとても有意義な時間を過ごすことができました!!!

アルバイト終わりにFOMC待ってられるかなー(><)
今日も一日頑張りましょう!!!!!!

追記:日銀live終了!前戻しでしたね(><)
よく使われた言葉のおさらいをしましょう!(ネット引用)
①フォワードルッキング
②イールドカーブコントロール
③オーバーシュートコミットメント
④テーパリング

①政策決定時に先行きを見据えて判断する手法のことで。簡単に言えば目先の事より未来の事を考えようっていう事ですね!
②イールドカーブは金融経済用語で「利回り曲線」または「金利曲線」をいう。経済学で学ぶことですよね!分かりやすいのは図を見ることです(笑)
コントロールするというので今回は長短金利コントロールの方が分かりやすいのではないでしょうか?
③オーバーシュートは、相場の行き過ぎた変動のことをいいます。
コミットメントの意味は1、「責任を持った約束・公約・確約」2、「委託・委任」3、「責任を持つ関わり・介入」
なので過度な動きはさせないぞ!ってことでいいのかな?これは自身がありません・・・!

④金融用語ではQE(量的緩和)の縮小を意味します。そのままの意味ですね。控えるという事でしょう。
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている25歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
2017/8/25 約130万の損失
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア