本日で24歳になります!!!

今年も無事に健康で何事もなく誕生日を迎えることができました!!!
相場自体は3ヶ月くらいですが、約一年間チャートを見続けているので少しは自分の脳にチャートを意識させれたと思います!
24歳になったので入金します!7月に!!!

新しい自分に慣れるいい機会だと思うので頑張ってみたいと思います!!!


今日は日経とドル円が連動していていい感じです。
そして103円台に入ったという事もあって、また反転ポイントが増えましたね!反転後はピポッドで一度反転し二度目のタッチといったところでしょうか。三度目は結構突き抜ける印象です。
イギリスの離脱問題結構難航してますよね、色々意見も飛び交ってますし、もっときちんと考える必要がありそうです。
今日はポンドのGDPの指標があるので確認しましょう!!

このままの生き方でいいのか、社会人として働いた方がいいのでは?など自分の中ではたまに考えてしまいますが、今これをやらなければ働いてもお金は増えませんし、私にとって楽しい事ですからね。
まだ結果もでてないですし!(笑)
絶対負けない!!!


今日も一日頑張りましょう!!!!


fx

なんで日経は上昇しているのに、ドル円は円高なんだよー(><)
やはりこの関係性はまったくないのかと思ってしまします・・・・!
しかし、私はあると思っているのでまだ追究していきますけどね!(笑)
現在株高、円高です。
単純に考えて資産が円に代わってさらに株式にも逃げてるという感じなんでしょうね。日本が安全と思っているのでしょうか。

昨日ドル供給オペしたらしいですが、意味はよくわかってません(笑)
供給したからドル売り円買いになるのかな?でも全く市場は反応していないように思います。
ネットで調べても分かりやすい説明がないので、難しいです・・・・・・


今週の高値更新からの円高なのでどこまでトレンドが続くか見て、予想は102円で一度反発。
今日も多くの発言とアメリカの指標もあるのできちんと内容を理解して、自分自身の考えと第三者の考えをイメージして結びつけて相場を見ていきましょう!!!

今日はオフなので超うれしいです!!!!GMMAを改良しよう!

後で多分追記します!
今日も一日頑張りましょう!!

追記:本買ってきましたー、今回は今後の事も考えて、価格と儲けのカラクリというのを買いました。
今回は商売関係の本ですね。大体の原価とか利益効率がかいてありそうなので今後役に立つと思ったので!
冒頭だけ読みましたがもう少し簡略して書いてほしいですね!

ドル円は102.150ぐらいで反発しましたね!思ったよりいかなかったですね!その後今週の高値を狙った動きで102.740ぐらいでまだ反発しているのでここから反転か突き抜けるか見る必要がありそうです!

fx 株 

昨日のイエレンさん発言なくなりましたね!

日経平均通りの動きでしたね!ドル円!こういうのがいいんですよね!
今日は日経の先物を重点においてみることが一番だと思います!

日本の要人さんたちが為替を注視とか神経質な動きなのでとか必要があれば措置をとるなど言ってますね!
ポンドの協調介入の要請はしてこなかったらしいですし!

昨日は101前半だと思いましたが101.400ぐらいしか下がりませんでしたね今週はここを抜けるかが肝になってくると思うので、ドラギさんとアメリカのGDPなどの指標をしっかり見よう!
予想として今日も揉みあい状態が続くのではないでしょうか?みなさんどちらに動くか牽制中っぽいので一度流れに乗ると停めれなさそうです。

久しぶりにゆっくり相場を見れている気がします!!!もちろん今日もバイトですが(笑)


今月はしっかり働いて思ったことがあります、社会人(正社員)の人たちがトレード(株やFXなど)するのは疲れると思いました!
勤務時間を9時から18時として、9時間働いた後に株のチェックや、fxのトレードや検証などする気に私はなれませんでした・・・!
私はアルバイトなのにです(笑)
明日に備えて寝ることが多かったですもん!!!勿論眠さに負けずにやるぞという日もしましたが、体が持たないですよ絶対・・・!
なにが言いたいかというと、投資というものに触れる時間が全くない気がしたという事です!!大人になってよりそういった時間が無くなっている気がします!会社に関係のあることを学んだりする時間にしてますよね!

それでも、自分に自己投資をして、新たな資産を増やそうとしている方々は絶対会社でも投資でもうまくいくんだなーってバイト中考えていました!勿論、人間的にもです!
接客をしていてこの考えになってしまった・・・・
この考えを今度友人に聞いてみて、チェックしたいと思います!!!


今日も一日頑張りましょう!!!!
追記:米ドル資金供給オペとか説明を簡単にできないし詳しく理解できない!なんで用語をややこしくするんだよ!っていろいろ思ってます(笑)

インジケータのGMMAを使っていますが5分足で使うのが難しい印象です、何とも言えないといった感じです、もう少し数値をいじって合うようにしてみます。
円高牽制が多すぎるために円安方向に進んでいますね!

fx

昨日更新できなかったか・・・(><)

今日は日経との動きがとても変です、逆行しているように見えております。(ドル円は5分足)株高円高。
今日はおかしな相場ですねきっと(笑)

ドル円窓開けはそこまで大きくなりませんでしたね!初めから買いが入り窓を閉めに行きましたそのあと円高方向に動いております!
今週いっぱいを想定しても大きな円安は介入しないといかないと思います。なので今日は101円にタッチすると思います。
月曜日ですし、明日はイエレンさんとドラギさんの発言もありますしね!


今日は指標も大きいのがないですし、イギリスについての発言や介入についてのニュースで大きく変動するのでニュース取得のスピードが大事になってきます。

6月のイベントも一応終わったので7月から始めたいと思います!!!!!やっとか!二万残っているので3万入れて5万です!
お金が返ってくればですが!

ポンド円は大きく窓があいてますね・・!


今日も一日頑張りましょう!!!!

休日は相場を考えない!

今日明日は一切相場に関して考えません!
働きます!(笑)

休憩時間みたいなものですね!もちろん、パソコンもメンテナンスしますよ!
最近無線があちこちから拾うので、無線LANじゃなくて有線にしたいと思っております・・・!

でも線だと線で不便になるんですよね~!
パソコンのモニターも買いたいですし、ちょっとした散在がありそうです!先月と今月は一切友人とのご飯に行かなかったので、来月は友人を積極的に誘って世間話していきたいですね!
今回たくさん働いているのは資金注入だけではなく友人との遊ぶお金を稼ぐためであったりします!(笑)

そろそろ、一人暮らしについても考えなきゃいけない時期になってきましたね!(来年に向けてかもしれない)
今の給与でギリギリ生きていけるぐらいだと思うんですけど、他に何もできないですね!(笑)

就職も考えてないですし(笑)
まぁそんな慌てて考えても仕方がないので、今日はゆっくりします!

今日も一日頑張りましょう!!!!

イギリス国民投票!歴史が動いた!

結果から離脱でした!!!最後まで接戦でしたね!
離脱しちゃったよ・・・(笑)
相場のスプレッドおかしいことになってた・・・。ポンド円とか一円の時あった100銭(1000pips)の時あった気がする・・・
ドル円も普段では考えられない数値になってましたし。
106円から99円台まで動くのは初めて見ました!ポンド円は26円ぐらい動いてますけどねwwww

しかし、今は戻っていますよね!これはよくわかりません!介入しているのでしょうか?
サーキットブレイカーも発動してましたし、キャメロン首相(英)も退任するっぽいし!3ヶ月はやるとのことです。


ドル円を軸に話しますが大きく動いた時間が8時10分と11時40分(5分足で見てます)
サンダーランドがとてつもなく大きな離脱になっていたことと日経が大きく下落した瞬間が一番ですね。
揉みあいの時間もありましたが開票の中継を(英語中継)見ていていつ動くのか、ハラハラしてましたね!

今日は金曜日!月曜日はどうなるか全くわかりません。今後をよく見て取引する必要があります。
会合とかいろいろ今日はせわしなさそうですし。
イギリスに日本の会社がどれだけあるだろう、イギリスを通じてEUを使っているケースがあるだろうし、金融機関も拠点にしていることが多いです。
EUから抜けるという事は恩恵がないので、ドイツかフランスなどに拠点を動くケースもあるのではないでしょうか?

日本とイギリスの繋がり会社であったり、輸出、輸入を調べる必要が改めてありそうです!!!
分かることは鉄道とかしかないですね(笑)
離脱は日本にとって大きなダメージですし今後の日本がどうするかも注目!!!!!

イギリスはまず何をするのか、話し合いですよね!(笑)


取引はしなかったですがこんな重要な日に取引が見れてとてもよかったと思います。今後の勉強になりましたし、次につながることを得ました。起床時間もぴったり、仮眠もピッタリ、大きく動くときにはモニターを通じて見れたのは本当に大きいです!
インターネットのすごさも改めて実感しました!Twitter便利だったなー!
でも取引できなかった自分にも不甲斐ないと思いました!


今日も一日頑張りましょう!!

fx

朝方ドル円は大きく円安に動きました大きな要因はよくわかりません。ストップロス巻き込んでますし。
15時にも大きな円高がありました、これは投票が行われた時間だと思われます。
この二つにとても違和感が感じました。
作為的という言葉が正しいかもしれません!

日経との連動率も悪かったですし、相対する動きに近かったので荒れるなーと考えてました!!
dmmとTier1しか見てないですがスプレッドが変動ありましたね。Tier1はいつもより少し高い本の0.1~0.3ぐらいです。
dmmは今(16:30)で0.8銭、いつもは0.3銭かなり広がっていますね今はレンジ相場なのに。ポンド円もスプレッドが動きすぎて全然わからない感じです。
そう考えるとTier1は多少普段からほかの会社よりも高いが大きなスプレッドに変動はありません。今は!


やはり、どのニュースを見ても移民の人に職を奪われているのが一番だめらしいですね。普通に考えて嫌ですよね・・・
世間では残留でしょうとか言われてますが正直五分五分ですよね。不正がない限り・・・・
イギリスのエリザベス女王もメリットを教え手的なことを聞いていましたね(6月22日WBSにて)
私は取引してないので傍観者ですが、考えることはやめないです、織り込み済みなのかとか離脱、離脱しなくても円高に動くのでは?日本株の影響は?株安・・・なのか?
円安に動く要素が少ない気がするな、日銀の対応、EUの対応、日本の輸出輸入の影響。
あらゆる問題にツリーのように繋がっていきます。
24日の朝9時には早いところではもう結果が出ているはずです。
しかし、その前に情報は流れるのか考えても意味ない事ばかりですけどね!

みなさま、損をしないようにしましょう!!
シャープとか孫さんの話題どころじゃないよ!!!(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!


追記:23:30 帰宅! ドル円が106円いってたんですね・・・!ちょっと上げ過ぎじゃないですか!?(笑)
残留がもう決まったかと思うくらいです・・・!ポンドドル、ポン円は落ち着いている印象ですが今ちょっと大きな動きがありました!円高の動きですね!
うーん。。ヘッジファンドの仕業か、オプション取引がらみなのかな?まだまだ相場確認します!今日は3時まで起きて9時には起きなきゃですね!

スプレッドがポン円ではかなり動いてますね。dmmもtier1も!

fx

105円まで一時上がってたんですね!驚きです!103円予想だったのにー!(><)
今現在は104.500ぐらいピポッドで反発されてますね!
1分足と5分足では下降トレンドですが長い脚になるにつれて変わりますね、とりあえずピポッド17時までにもう一度ピポッドのタッチすると思うのでそこでどうなるのか見る必要がありそうです。

日経も多少の上下はありましたね、連動率はあまりよくない気がします。見た目的に。
理由としても日経が上がった時に為替の方が上がりが弱いんですよ、13:20分と9時を比べるとよくわかります。
こういった相場の時は連動性がないと私自身は考えてます。


なんで今日オフの日なんだろ・・・!明日にしてほしかったよ!!(><)
23日と24日はポンド、ユーロをじっくり見たかったのに!!!!くそ~!
私はリーマンショックなどは見てもいませんし経験もしていないのでどのような動きをするのか想像できないんですよねー!
スイスの時はチャートを後から見ましたけど。
新たなチャートをあまたの中に記憶として残せればいいな!


本日の目標オシレータの進化!CCIとRCIとあと一つ見つけたい!
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:今回はこれを学び使ってみます!GMMA(複合型移動平均線)指数平滑移動平均線の束を使う取引らしいのですが、ちょっと気になったので検証します。
移動平均などは使っていたのであまり変わりませんこんなに表示はしないので勉強になりますね。
短期線は3,5,8,10,12,15
長期戦は30,35,40,45,50,60
長い足で使うらしいのですが見た目的に60は不必要と思い、アレンジ25にしました。
なんせ5分足で使いたいものですから。

fx

朝から日経上がってますねー!
9時頃に円安方向へ!確かに今週の安値からの上昇といったところなので一旦戻るといったところでしょうか?

そして何より、昨日はしっかり窓を閉めましたよね!!!!(笑)
さすが、窓理論・・・・!

ここからもみあいが夜まで続くと予想してます。
今日の夜はドラギさんとイエレンさんが発言ありますし、警戒しているのではないでしょうか?
勿論私も情報はキャッチしたいです!でもアルバイトがあるんですよねーーーー・・・


予想は103円台に突入!
バイト終わりに一日の動きをチェックしていきたいです!

今日は短いですがこれで終わります!

今日も一日頑張りましょう!!

追記:ドラギさんの発言でユーロが売られていましたね。EU離脱にも触れているので落ち着いています。TLTROが新たな刺激策らしい。初めて聞く言葉ですね。
簡単にはテルトロ!長期資金供給ということらしいです。要はユーロ安になるのかな?多分(笑)

イエレンさんはFOMCは慎重にすすめるのですか。世界経済の弱さと、EU離脱の影響と中国の困難など。
利上げのタイミングの時期は定めなかったということですかね?相場自体は大きな変動もありません!


頭痛あるし早めに寝るかな!明日は一日オフ日ですし、ゆっくり寝て回復し、相場について改めて考えましょう!

fx

今日のドル円窓開けは約500pips(50銭)
その後はレンジ、黒田さんの発言で円高に多少動きました。窓チェックは大事です、一日で閉める割有は結構高いです。
今日の動きは週明けという事なので日経との連動率が一番いい印象です。
日経は上昇していましたし、そのあとの日経先物も上昇傾向にあるので今の段階では大きな円高方向に動くことはなさそうです!!

個人的には窓閉め理論好きなので閉めにいってほしいです(笑)

今週はEUですよ!EU!!!
これ以上のものはないでしょ!残留支持は72%!上がってますね!!
ブックメーカーは前から知っていましたが面白そうですよね、今度やってみたいと思います(笑)

確かにGBPUSDでみると朝からポンド買いが多いですよね!これは残留の希望なのか、残留は決定ってもう知っているのか・・・
国民投票なのでそれはないと思いますけどね!
でも、投票なんて不正できそうwwww
これでもし、離脱なんてあったら・・・・
証券会社潰れる可能性もありそう・・・・
50%50%での取引はギャンブルなのでしません!

23日はリアルタイムで見れなさそうだな~、投票前に大きく動くケースも考えられますし(明日)仕掛ける人もいるのでは?といろいろ考えています、今回はスイスショックと違い日にちがきちんと決まっているので想像よりも動くことはないでしょう。

証券会社も投票についての連絡が結構ありますね。
dmm、マネックス、SBI、Tier1この四つはきちんと連絡ありました。詳しくは読んでませんが。
dmmはレバレッジ規制なかった気がする。

今、本読んでるのですがこれは高校生、大学生にはおすすめできます。勿論大人もですが!
読み終えてから感想言います!

宅建してねぇ!(笑)
今日も一日頑張りましょう!

追記:あなたの脳のしつけ方 中野信子 青春出版社
読み終わりました!!!面白く読めて、サクサク読めちゃいました!!!!
自分自身が相場の時の考えをこの本のと照らし合わせることで新たな自分の発見ができた気がします!!
これは反復して読むぐらいしていいと思います!

子育て(勉強)のさせ方などにも役立ちますし、脳という分野を分かりやすくあまり専門用語を使わずに説明し、研究データを使うなどこちらを納得させるような文章で書いているのでそう思っちゃいますよ(笑)

項目は大きく8つ。
集中力、記憶力、判断力、モテ力、アイデア、努力、運、愛情、この八つのしつけかたですね。
私が一番勧めるのは努力についての章!
努力のできる人とできない人は生まれつきの才能やゲーム化、努力中毒などいろいろです!やっぱりなってことだったり、そうなのか・・・など得るものありますよ!

勿論ほかの章もいいですが私個人で一番はその章でした。
相場に関しては集中力と判断力ですね。即断即決のよくないこととか書いてました。
メタ認知などたまに耳にする単語のことも書いており素晴らしい一冊です。

中野さんのファンになりそうですわwww

詳しく聞きたい方はぜひ聞いてください!読んだ方が早いと思いますが!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問客
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR