FC2ブログ

ほのぼの

今日で四連勤目かー!余裕だ!
でもそろそろ休憩する期間に入らないとな!
次入金金額は5万に決定しました!お金が返ってくればですが!

次の実践ではテクニカル重視ではなくライン重視の取引をしていこうと夜な夜な考えています!
前回の1万取引はテクニカル分析重視でしたし、違った見方の取引をしないといけないと思ったからです。

しかし、なかなか結果は出ないものですね!取引期間だけでは約3ヶ月fxをやっています。(お金がなく相場を見てるだけでは1年経ってます。)やはり甘い世界ではないですよね!
しかし、得るものも多いという印象です!相場観というのですか、これはこうなるパターンに似てるかもなどたまにデジャブ感がでます!(笑)
年間を通じてマイナス収支ですが私はポジティブなのでそれくらい儲けることができたという事なのでそうなるように日々頑張ります!

今日はゆっくり本を読んで、アルバイトにいき明日を楽しみにしましょう!!!

今日も一日頑張りましょう!!!!!!

不安感軽減!

昨日お金を貸したんですけど、本当にフリーの人になるようでした!
お金は7月の頭に返すとのことですが少しだけホッとしました。まだ返してもらってないですけどね!(笑)

それで従業員名簿をパソコンで入力してほしいなどさらに要求されましたwww
まぁやりましたけどね!
塗装関係はまだわかりませんが今後はもっと話を細かく聞いてどのようなシステムになっているか、どうお金が動いているのかを聞こうと思います!

さてさて今週は円高に大きく動きましたが、来週はどうなることでしょう離脱の事が一番のイベントですよね?
23日だった気がします!違うかも!(笑)
考えられることは
①離脱すれば確実にポンドは売られます。
②離脱しなければポンドが買われます。
誰でも分かることですよね!ミセスワタナベはポンド買ってるらしいですが・・・・
ユーロも大きく売られると思うので、ユーロドルも大きく動きます!!
①の場合は全体的に円やスイスフラン?などが買われそうです。もちろんドルも。

要は取引はしない方がおすすめという事です。
結果が出てから取引しても何も遅くはありません!何pips動くのかな・・

私の予想は残留!普通で申しわけありません(笑)
離脱のメリットがあまりに少なすぎるからですね。移民の問題ですが違うやり方を模索するべき。



今日も一日頑張りましょう!!!

fx 株

日経は多少の上昇ですが、時間が経つにつれ下落傾向。
ドル円も円高方向。シンクロしてますね!
大きめのレンジ相場ですね。104円台で今日は定着しそうです!
今日は週末なのでどうなるか分かりませんね、来週はついにイギリスの離脱問題なので今日は落ち着いた相場になると思います。
それか利益を確定するために今日の終わりごろには円安方向に動くだろうと私の予想です!!!

今日は昨日の最安値を更新はしないでしょう!
21時30分にはアメリカとちょっとした指標もありますからそこも考慮しましょう!

TIER1fxからメールが来て(英語で(笑))よくわからなかったですが・・・・
離脱の問題なのでレバレッジ25倍ぐらいにしますよってことでしょうね。ポンドとユーロに該当するらしい。
合っているか分かりませんが(笑)
どの会社でもこのような対策はしていそうですよね!大幅な変動がりそうですし、リスク回避として適切な判断です。
特に何もしない会社はやばい感じがします。。
ここで会社がどのような対応を取っているのかも見ていると面白いかもしれません!!!


今日も一日頑張りましょう!!!!!

fx 株

昨日のFOMCは金利据え置きで想定通りといった感じでしょうね!
500Pipsくらいの動きでした、その後イエレンさんのお話ですね。初動時の時ぐらいに戻ってきました。
どんな発言があったのか調べました。ライブ中継見ても英語わからないので困りますよね!
イエレンFRB議長
「金融政策の変更に慎重なアプローチが適切」
「政策は予め決まっていない」
「最近の指標はまちまち、一部経済の減速は予期せず」
「労働市場に注視」
「インフレは2-3年で2%に上昇すると予想」
「賃金の伸びがようやく加速の兆候」
「第2四半期の指標の持ち直しが鮮明に」
「第1四半期の家計支出鈍化は一時的なもよう」
「1、2カ月の指標結果に過剰反応すべきではない」
「世界経済におけるぜい弱さは存続」
「金利がゼロ近辺であることも、慎重さが一段と適切」
「まちまちの指標や目標下回るインフレ率が今回FOMCの決定を後押し」
「インフレ見通し、長期的なインフレ期待は引き続き安定的との見方」
「長期インフレ期待の安定を当然と受け止めることはできない」
「金融政策の変更はすべての会合で可能」
「今回の決定、英国民投票も考慮」
「FOMCで年内利上げペースについては協議しない」
「7月も利上げの可能性はある」
「6月の雇用統計を見極める」
など多くです。サイトによって書いてることがまちまちなのでやはり自分で聞いて解釈した方がいいですよね。。。
英語か・・・
次はやるかもしれないぞって言うことがひしひしと伝わってきました。

思った以上には動かなかったですね!!

日本も据え置き、一部では追加緩和も示唆されていたので円高傾向が強い!!!クロス円は円が強い。
黒田さんも控えてますし。また一段と円高にいくケースとそろそろ介入あるかな?って思って相場を見ています!
取引してないので言いたい放題言えますよね!!!!!(笑)

友達に3万貸します!
お金の切れ目は縁の切れ目なのでしっかり考えましょう!!!
なので今月は取引できないかもしれません!やっても1万チャレンジかも!


今日も一日頑張りましょう!!!

追記:黒田さんの会見見ましたー!メリハリのない回答が多かったですね!質問も鋭い質問は少なかった気がします。
テレビ東京はいい仕事してた気がします(笑)
物価目標2%を目指しているが為替は目標にしていないという言葉だけが頭に残っています。
達成すれば円高になろうと関係ないよってことなんでしょうか?やはりfxは難しい。
103円台に入りましたし、この後大事ですね方向見ていきましょう。

fx 株

今日はオフ日!!
朝日経は少し下がりましたが、そのあと上昇傾向にありますね!大きな下落が続いた後なので利益確定またはここら辺で一旦買います人、明日には日銀金融政策とFOMCの金利の発表ですね!夜中まで起きられる気がしない!!(笑)

取引しないので後で見てもいいですがリアルタイムで動きは見たいですよね!!!
ドル円は106.200円台。ここで少しの上昇があるという事は期待している人がいるかもしれないという事ですね?
利上げの・・・
もし、やってきたらサプライズ中のサプライズですよね・・・!日本もアメリカも。日本は十分ありそうですが(笑)


欧州時間までは揉みあいでそのあとどちらかに流れるでしょう。
今は円が弱いのでなんか嫌な動きだなと思います。


今日は給料日!少ないけど!
毎月ワインと本を買ってちょっと贅沢しています!
今日かった本はあなたの脳のしつけ方という本です。中野信子
名前だけで買っちゃいましたね!
今日はゆっくり休めるのでゆったり相場を見てオシレータを研究します!

あれ、宅建最近やってない・・・(笑)
今日も一日頑張りましょう!!!!!!

追記:ワインを飲んで贅沢してる気がする。正常な判断ができなくなるので落ち着きましょう!

fx 株

日経は下がりまくりですねー!!!ドル円と日経の連動率はすごくいいです!ほとんど一緒!
昨日は円安にちょっとだけ戻りましたね!全然戻ってくれなかった・・・半分くらい戻りですね!
そのあとに円高傾向。
今日の朝はレンジ相場でしたが。14時に一気に下へ。要因が分からないですが日経が売られ過ぎか、ポンドあたりで何か起きてるか、などですね。

日経が先に動いてドル円が動くのか、またその逆なのか。それはまだよくわかっていないですが、時間軸によってやはり変わる気がしますよね。
このペースで円高が進むと昨日の安値にタッチしてブレイクする可能性がありますね。
21時30分からアメリカの指標ですのでここは神経質になった方がいいかと考えてます。ここ最近の指標は変なので!


結局友達にお金を貸しそうなので取引はどうするか検討中!


そういえばリーマンショック級がくるって事前に安倍さんが言ってましたが今思うと日本の投資家に危ないぞっていう合図にきこえてしまう今日この頃。。。

今日も一日頑張りましょう!!!

fx 株

日経は大きく下がり、大きな円高な窓があき一円以上下落しております!すごいな・・!

今日はボラが大きいな・・!果たして窓を閉めるのか・・・・戻るとすれば20時から21時までには窓閉めに向かっていると思うんですけど((円安方向へ)。そんな簡単にいくとは思いませんが、安値からの反転があったのでとりあえず少しだけ戻ってますね。

ピポッドのs3までいったので利確者が現れると思っています!
しかし、円買いの行き過ぎもよくないと思うんですけど。。。。

やっぱり今月は手を出さない方がよさそうですね今週はFOMCありますし離脱の話もありますし。

今はユーロ>ドル>円です。


またアルバイトの人と話したんですが20歳になっても車のタイヤ交換をしたことがないという事が発覚し、ジェネレーションギャップを感じました。
やはり、自分より若い人の話はためになりますし流行に乗れるのでもっと聞いていきたいです!

今日も一日頑張りましょう!!

今の大学生の考え!

アルバイトに学生さんが合わせて8人ぐらいいるのですが、誰一人として投資、金融についての興味がないとの意見でした。。
現在就職活動中の人ですら何もわかっていない現状です。

確かに、生きるためには必要がないと言えばそうですが、働いたお金をよりよく運用する方法とか考えないものなんですかね?
社会人になる前に多少の知識を付けておかないと全く意味がない気がするんですが!と思います。

若者に金融や投資についてレクチャーしたいとずっと考えておりますが私自身全然知識足らずですし、説明も下手なのでお金について考えさせるようにできません!!!今後はどう若い人に投資のさわりの部分を知ってもらうか考えていきたいです!


そして面白いことに大学生の男の人はあまり貯金せず、女性は貯金してるらしいです。
これは人によるので一概には言えませんが女性の方が将来のためなどをよく考えていますね。
貯金は悪い事ではないですからね!


今日はゆっくり寝ます!(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!

追記:写真のアルバイト給与計算しても合わない!!!時間も合わないし!
予定よりちょっと多い!(笑)
どういう計算してんだ・・?(笑)

fx 株

今日は日経との連動率がいいですね!107.250-106.900が現在のレンジかな?っと思ってます。
今日のアメリカの指標もちょっとチェックですかね。利上げまではアメリカの指標に目を向けています!

ドル円もあっという間に昨日の水準まで戻ってきてますし、これは底だと思って買っているのか、損切なのかいろいろ考えられますが、どれも正解だと思います。107まで帰ってきたんだからあれ以上の円高はもっと勢いが必要と分かっただけでも良しとしましょう!!!

今日は11連勤目!やっと連勤終わる。。。
為替の方もあまり手についていないので反省します・・・!

今日は短いですがこれで。
今日も一日頑張りましょう!!!!

fx 株

日経通りの動きとでも言いましょうか。
遂に106円台に定着しようとしてますよね長い時間軸(1h、30m)で見たら確実に円高トレンドですし。。。

円安要因なんて今のところないですもんね!今日の予想は16時のドラギさん次第もありますけど、106.500円台にチャレンジして戻るか突き抜けるかですね。
大きな指標はないですが失業保険申請件数はちょっと気になりますね。もしかして動く可能性ありです。


今月15日に入金といいましたが月末になりそうです。
小学時代からの仲のいい友人が社長になるために諸経費や手続きなどが必要でお金貸してほしいという事がありましてとても悩んでおります。嘘とは思いたくないですが4万って言われたので・・・うーん・・・って感じになりまして。
4万で何ができるんだよwwwって思いながらガキの頃からの付き合いですし、今も会っていますし、お金がない私に言うくらいだからよほど必要なのかと考えました。
私自身お金の貸し借りが好きではないのでしないのですが、仲のいい友人でも結構考えちゃうものなんだなって思ってます。
半分でも貸すとは思うので入金は来月になりそうです・・・・・!


一万チャレンジするかもしれませんけどね!

今日も一日頑張りましょう!!!!

追記:16時30分  ドラギさんが何を言ったか分かりませんが円買いがすごい!ユーロ売りもすごそうですし!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア