FC2ブログ

勝つための努力!

昨日のポジションは400円でした!しかし、ポジポジ病を発動!!書いてて恥ずかしいです・・・・
昨日の夜の動きは全くわけがわかりませんでした、指標も織り込み済みなのか、ダウなのか、原油なのか私にはまったくわからない相場でした。
いくら負けたといいますと現在資産3万(笑)一週間もたってないのに・・・(笑)

負けた原因
①ポジポジ病→初心者にありがちなやつ。私の場合は損切をした時にそのまま順張りするがそこはもう反転ポイントだった。
利益確定の時は心が満足しているせいかそこまで焦って取引はしていない。
改善法なし。とにかく精神面の問題、治らなきゃ一生勝てない。あるとすればポジポジ病をした時に三日取引をしない。

②トレード方法
スキャルピング、デイトレード、スイングトレードなど色々あるが自分に合っているのはスキャルからデイトレ。ポジポジ病を直すために長めにポジションを持っていたが利益の時はもっと行くだろうと考えてしますので私には向いていない。なぜなら最近は即損切するからです。(プロスペクト理論のおかげ)損切は躊躇しなくなりました!

③チャート分析の怠り。
ラインを引いているにも関わらず利確をしない事。まだまだ自分でこれだ!というものが見つかっていないのも原因。

④海外口座にちょっと慣れてませんでした!(言い訳(笑))
新しい口座は私が参考にさせていただいてる方に教えていただきました。dmmfxと違ってスプレッドと手数料が違うことがあり、値が飛んだように見えてました!ですがそれは自分の勘違いでした(笑)会社の違いを実感できたのはいいことです、なんだかんだ
Tier1fxは私にはいいと思います!ありがとうございます!○○○○さん!(笑)
しかしスキャルが難しいように思います。

あとメタトレーダーのうまい設定ができない。dmmとメタトレーダーを比べてるんですが。
一本のローソクで500pips(50銭)動くとします。その時のローソクの長さが違うんです。うまく説明できてませんね・・・!
まぁいいや(笑)

⑤5分足だけに依存し過ぎ。

今回やってみること、今総資産が3万なので1万にします。(二万回収)
ルール
1lot縛り(証拠金5000円ぐらい)
順張り。
100pips(10銭)で利確(手数料、スプレッドを考慮します)
損切は70pipsこれで徹底的にやります。(手数料、スプレッドを考慮して)
できるだけ逆指値をつけておく。
買えなくなったらこの方法はダメだということで違うやり方を試します。

もっと考えてもっと上へ、一歩ずつでも負けません。今年得るものがなければ就職と親と相談したので、全力で励みます。
資産も増やすためにバイトもします!

みなさんの取引手法も参考にさせていただきますのでぜひよろしくお願いします!!!!!
よし!今日も一日頑張りましょう!!!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア