FC2ブログ

車をもつ若者が少なくなっている。

yahooニュースにて
日本自動車工業会が8日発表した2015年度の乗用車市場動向調査によると
車を保有していない10~20代の社会人のうち購入の意向がない層が59%に上った。
理由は「買わなくても生活できる」のほか、「駐車場代などお金がかかる」「お金はクルマ以外に使いたい」と経済的な回答が多かった。

私も20代でこういった話をよく友人とするのですが、都心の中心部とかは車がいらないなど、維持費がきつい、レンタカーでいいやんという意見も多々あります。
確かにレンタカーは安い(笑)

しかし私は社会人になって公共機関をつかって移動していましたがそれがとても嫌でした。朝のラッシュなどですね。
よくみなさん耐えていらっしゃるなと思います(笑)
車通勤なら自分の空間で落ち着けると思いますし、ストレスも軽減できると思います。
問題は金銭問題ですよね?軽自動車でもいいですし、中古車でもいいと思います。正直言って維持は可能です。
収入が少なくても維持してる人を何人もしていますし。
なので私は購入した方がいいと思います!!

ニュースの論点とちょっとずれていますね。本題はなぜ若者は車を持たないのか?です。
大学生の場合、旅行として使うだけであればレンタカーですし、若者が乗る必要がないのです(笑)
車好きで買う人は考慮しておりません!

私の意見としては自分の将来の金銭を考慮し先を見据えていることができているからだと思います!
金銭を貯蓄にその分回せるとか、心の底では考えているんです!!
年金もそうです。私たちの時代には貰えないという話をよくします!ならどうすればいいか?など先をよく考える若者が増えていると思います。

この傾向は悪い事ではありません。家庭ができれば考えも変わりますしね!

読みにくい文章で申し訳ありません。


今日も一日頑張りましょう!!!!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア