fx 株

今日は久しぶりのオフ日です!八連勤充実だったなぁ(笑)

永遠に円高傾向が続きそうな勢いですよ・・・・!
現時点で106円台。。。いつ反転が起こるのかまったくもってわかりません!
ゴールデンウィークですし、相場の人口が減ると思うので利確者や損切りしとこうという人たちが(手仕舞い)今日は多いと思われます。
なので相場の方向は単調と予想しています。
ほとんどの通貨は順張り方向に進むでしょう!
しかし急激な円高は日銀さんも黙っていないでしょうし、そこはきちんと見ていかないとですね!
今日の指標は18と21:30をチェックしておけばいい。

とにかく今日は円が強い。
アメリカの政策が据えだったので日本も追従ということになったと思われます、失望売りなんでしょうね。

今日は本を買いに行こうと思っております、できれば行動心理学系の本を。
プロスペクト理論というのがちょっと気になりましてちょっと追究しようかなと。絶対役に立つと思いまして。
簡単に言えば損小利大の逆です。損大利小という事ですね。
利益は少なくても確定してしまい、損失は戻るだろうとか考えてしますものらしいです。

これは特にメンタルの強化と自分の考え方の根本となるのでこれは実践に取り組む必要がありそうです。

プロスペクト理論についての本などいいのがある方は教えていただきたいです!

今日も元気に一日頑張りましょう!!!!!!

fx 株 政策金利後

日経平均連動してましたね(笑)
見事に今回は政策金利据え置きで円高になりましたね!12時から円高基調!どこまでいくのか前回の107円までは戻りそうですよね!
そしてさらに下にいくか・・・も・・
その前に緩和示唆してくると思いますけどね!
今回は追加緩和に対しての発言が少なかったと思われます。アメリカも現状維持ですが、次はアメリカの指標が良ければ躊躇なくやるぞ!っていう気持ちがきましたね。次の会合は利上げかな?
朝3時に見てましたが見事に行って来い相場でした(笑)
しかし、そこまで大きな変動はなく終わりましたね。

なんとも濃い一日だった・・・・!
何もしていませんが疲れましたよ!

今日はドル円がどこまで下がるか見るだけでよさそうです!

今日も一日頑張りましょう!!!!

fx 株

日経平均との連動率60%くらい!なんかわかりやすく連動率でないかな・・・!
何を基準に何%って言っているかというと、チャートの大きさと流れの連動です!
結構雑に見て言っています!
なぜドル円がこんなシンクロするのかも決定的なことはわかりませんが、これは使えますね!

昨日は円安方向に動き続けましたが今日は111円を割り円高傾向になるのか・・・!
明日の日銀政策決定会合とFOMC、政策金利あるのでどちらも十分ある。
荒い値動きになることは間違いないので取引はなしの方向、なので予想も立てません!!!(笑)

仮に政策金利(アメリカ)が上げてきたらビックリしますし、据え置きなら予想と変化ないので利上げは年2,3回というのも考えられる。
原油の上昇も気になりますし、前者でも後者でもドル買われそうでけど、相場って簡単じゃないですよね!!!!!!(笑)

誰かが仕掛けてくると思うのでその傾向を確認して次の取引に生かしましょう!!
日本の金利はとくに変化ないと思います。

予想を立てるとするならば力の強さがユーロ>ドル>円になると思います!

あと来月始める月に買い方の工夫として指値、逆指値を一定に入れておいてやろうと思ってます。

新しいカメラのバイトは楽しいですが、経ってることが多く難しいですね、写真撮影も難しいですが!しかしこれは新しい技能の勉強になります。カメラ、接客etcなのでもうちょっと頑張ってみます!
独り言ですが、和服屋さんって憧れますよね(wordに起業できそうか検討してみよう。。。)
今日も一日頑張りましょう!!!

fx 株

今日は朝からチャートみてますよーー!!!楽しいですよ!!!!!

日経との連動率も難しいですけど、それなりといったところですね!
朝から円高方向に進んでおります!昨日の安値を更新するといったことも見られますし。
円高傾向なのか?という疑問も。。。

昨日の夜からレンジ相場でいったりきたりで何回か取りやすい場面がありました。
やはり、やっぱりチャートを見て流れを判断するというのが一番の近道だと思います。オシレータなのも使えるときは使えますが、基本はライン引きと流れそれに乗っかるのができるのが一番勝てると思います。
それをどう学ぶのか、人よりチャートを見て汲み取ること、知識としていろんな手法を確認し、取引の人がどう考えてるかに重点を置きます。来月からは実践になりますのでこのことを念頭に置きながらやっていこうと思います。

円>ユーロ=ドル同じくらい(笑)

昨日のアメリカの指標が弱くてドルが売られるシーンがあったので今日も指標があるので警戒した方がよさそうです。
明日は日銀政策会合。
未だに指標の時期とか覚えてない。。。一年間見てるのにwwww

会社を辞めて一年が経とうとしてます!なぜ私がこの道に進もうかと思ったのかいくつか書きたいです。
①楽しいから。
②自分が年を取った時に自分で食っていけるスキルを身につけたかったから、若いうちにしなければ遅いと思いました。
③生き方は一つじゃないと思っていたいから。
④人生の目標であること(どうしても実現したいことがあるから)
基本はこの四つなんですけど、ただのわがままっていう感じですね(笑)

大学時代では考えなかったことが今ではすごく考えさせられます。
この気持ちだけは忘れないで頑張りたいです、時間は有限ですし!

今日も一日頑張りましょう!!!

fx 株

今日は日経平均が下落連動率は7割以上ですね!
今日のドル円は窓があまり開きませんでした、窓後は円高傾向に進んでいますが、今日は円高に進む力が強い気がします(14:16)
111.040ぐらいが今日の抵抗線になっているのでまずここをブレイクしたらさらに円高が進むでしょう!


円>ユーロ>ドルです。

指標はアメリカの新築住宅販売件数、これがたまに動いてくる気がします。。
明日はFOMC1日目だし。
簡単には取れない相場になると考えられます。
私は上記のとおりブレイクしてさらに円高です。しかし、相場は生き物です!!!!!

常に見て先読みをする必要があるので頑張りたいです!

カメラの仕事は大変で誰も買ってくれませんがちょっとだけ慣れました(笑)
今日は楽なバイトの日なので為替の動向をチェックできそうです!!!

最近のニュース、三菱さんがやらかしてますねー。株価に影響ありでしょうし、熊本の地震、エクアドル?の地震など大きな出来事ありますよね。。
それとエンブレム!私は二番のエンブレムがいいです!シンプルですし!


今日も一日頑張りましょう!!

fx 株

今日は日経とか関係ないですね(笑)
13:30に「日銀は金融機関への貸し出しにマイナス金利適用を検討」
「貸し出しマイナス金利は政策金利マイナス幅の拡大時に検討」
と関係者の話らしいです!
これは円安に流れる情報ですよね・・・!
私は詳しくないのでマイナス金利拡大とか適用って聞くともう円安に進めたいんだなって思っちゃってます(笑)

人に教えられるように理解しておきますか。。。。


ピポッドのR2までいってるのでこの後どうなるのか見当もつきませんがいつもなら水準までゆっくりと戻ってくるのですが
危険ですね~~!
こうなったらオシレーターとか関係ないですからね!心理戦ですよ!!!!

円以外は落ち着いているイメージですね。今日は大きな指標はなし!金曜日なので持ち越さないようにしましょう!!
めたとれーだーにも慣れてきました!


今日も一日頑張りましょう!!!!

fx 株

日経平均との連動は60%ぐらいでしょうかね。
日経はこのあとゆっくり落ちてくると思うので円高になると思います。

でも原油がすごいからな・・・・

ピポットポイントまでいけば御の字ですが、その前に反発するところがあるでしょう。

今日はドラギさんの記者会見?だったけな?政策金利もあった気がします!
なのでこの二つの前にはポジションを解消しておく必要がありますので最低でも20:30分までにはそうしましょう!!

何が起こるかわからないときは何もせずに傍観者になるのが一番ですよ!!

通貨は円>ドル>ユーロです。これが逆転する可能性も十分ある。

メタトレーダがうまく使えないので、もっと練習する必要がありそうです・・・・


今日から四連勤なので気合入れます!!!
今日も一日頑張りましょう!!!!!

fx 株

日経との連動は結構いいですね!先物が上がってきているのでここから多少の円安といったところでしょうか?

今日は朝から円高が続きピポッドのs1が大まかな下値となっておりますここから多少円安レンジ相場になり
どちらに動くかわかってくると思うのでちゃんと見定めたいです。

ユーロ>ドル>円となっております!
全体的には円高でしたが、このままいくのかというのが微妙です。。。
理由として朝から発言のニュース特に黒田さんなどが発言しているので大きく円高にはならないと思うというのが心境です。
ドラギさんと中古販売(アメリカ)控えていますし、ユーロは個人的に通貨安にしてきそうな印象なので円も円安に動けばなーって思ってます(笑)

明日から四連勤なので今日はみっちりやります!!!
そして資金の半分を入金できました!!!!!

よし!最近内容を深く書いておりませんがこの生活に慣れるまでは無理しないようにしたいと思います!!!
今日も一日頑張りましょう!!!!!

fx 株

今日は久しぶりに為替が見れるぞ!(^-^)
日経との連動率は前半はよかったですが後半はそこまで大したことありませんでしたね!
朝から今を比べれば(16:30)多少の円高ですがこの後また上昇トレンドになるのでは?という相場な感じです。

通貨の強さもユーロ>円>ドルとなっておりますし、大きな指標もなく、発言も円高を牽制するものばかりなので、大きく円高には動かないと思っております!今日は!
しかし、このまま下降トレンドが続けば、そのまま突っ切る可能性も・・・!

相場は先が常に変わるものなので、常にいろいろな未来を考えて投資する必要があると最近思いました。
そしてしっくりくる取引方法はピポッドポイントとラインを自分で引き、パラボリック、移動平均線を使うのがシンプルで一番いいと思ったのでこちらを軸に進めていきたいです!!!

他のやつも使い、研究もしますけどね!!
そしてシステムトレードも検討しておきたいので、そちらの勉強も!
宅建はあと回しですね!!!急いでいないですし!(笑)

資金の半分入金しておこうと思います。手元にあると使ってしますので!
今日も一日頑張りましょう!!

追記:ちゃんと入金できていればいいなぁ。。。

fx 株

新しいバイトを始めてからストレスやられて朝起きれなくなってる(笑)
早く慣れたいですね。。。

今日の窓空きはすごいですね!全体的に円高傾向!!!
そして日経との連動率も高め!!日経は大きく下がりました。

今日はピポッドのs2で反発が強いですし、安値もたたき出しているので、今日はこれ以下にはならないのではないでしょうか?
今(15:45)レンジ相場になっておりますが、そろそろ反発があってもおかしくありません!予想としましては108.250円までは上昇するでしょう!!

仮に安値を更新してきたら損切をして順張りしていいと思う相場です!

地震などの影響もあるためどちらに動くは分からないので慎重に取引していきましょう!!
あと一カ月でお金が貯まるのでもう少しの我慢です!!!


今日も一日頑張りましょう!!!!1
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている25歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア