FC2ブログ

「なるほど!」とわかるマンガはじめての心理学 ゆうきゆう
本体1200円+税
このなるほどシリーズはいくつかあるので自分に合ったものをチョイスしてほしいです。

心理学の本は二冊目になるのですが前読んだのは文字での説明が多かったですね。
しかし今回は初心者でもわかりやすく、まんがとしてさくさく読むことができました。
1.日常行動の謎を解く
2.友達の本音が見えてくる
3.恋愛シーンの心理を読む
4.職場て役立つ心理学
5自分のココロがよくわかる
からなっているのですが。一番役に立つのは5番ですよね。
私自身投資というものは精神面の強化が大事だと思っていたので心理学の本は参考になります。

特にプレッシャーに弱い、神経質になる、成功するためにはなど多くを簡潔にまとめられていて入門編としてはとてもいいものだと思います。
この後に自分がより深く追及したいことを違う本で補うのがいいでしょう!
私の評価としましては★★★★☆ 初心者目線での星四つです。
結構読んでる方には星は二つがいいこところだと思います。

心理学はみなさんに多く共通していることを研究しているのでほとんどの方は共感でき直すことができるものだと考えております。
しぐさなどは心理といわれていますが、無意識でも脳が指示を出してやっていることだと思うので心理と脳は一体というのが私の考えです。今はですけど(笑)

まだまだ読んで内容を深めていきたいと思います。
何か聞きたい方がいればぜひ聞いてください!
今日も一日頑張りましょう!!!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア