FC2ブログ

ビットコイン①

ビットコインとはデジタル通貨でインターネットで送信できるデジタル通貨。
ここまではなんとなく知ってましたが、オンラインバンクとはちょっと違うのですかね。
利点としては
①個人同士で直接取引が可能。
②銀行や手形交換所を通す必要がなく、手数料が抑えられる。
③どの国でも使える。
④口座凍結の心配はなく、使用においての必須条件や制限がない。
まだまだあると思いますがどの人も制限なく使えるってのは大きいですよね!でもマネーロンダリングとか大丈夫なのか?きっと大丈夫だとは思いますけど(笑)調べておきますね。今度までに。


大まかな仕組みとしてビットコインはインターネット上のあらゆる場所でビットコインを採掘できる無料のアプリケーションを使用しているすべてのユーザーによって生成されている、コイン取得にはそれなりの作業量が必要でこの作業量は自動的にネットワークにより調整されてる。
ビットコインは常に一定で適切な量が生成されます。
オンラインのデジタル口座に蓄えられる。

えーと・・・ビットコインを作れる場所があって作業をすることによって得られるのかな?労働して対価でいいのかな!
常に適切な量、ってことは上限が徐々に減っていくのですね。
お金を刷るのを減らすみたいなことでしょうね!そうしないと価値が分からなくなりますし。

現段階でわからないこと、気になること
①オンラインバンクとの大きな違い
②マネーロンダリング
③ビットコインを採掘できる無料のアプリケーションを使用しているすべてのユーザーによって生成されているがよくわかりませんね。
まだまだたくさんありますけど。今日は概要だけなので詳しいことは次回ですかね(笑)

そしてビットコインソフトウェアはオープンソースのため誰でも見ることができる。
オープンソースもよくわからん。。みてどうするんだ?でもいいことなんでしょう。

どんな時に使われるか!ゲーム、プレゼント、ブック、企業間同士でも多岐にわたって使われる!

今日はこのこのぐらいにしておきます、ゆっくり確実に理解していきましょう!
知ってくことがあれば是非コメントで教えていただきたいです。

今日も一日頑張りましょう!
スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア