FC2ブログ

fx

今日も待ちに待った月曜日です!
日経平均は上がりましたが銀行株は下落ですね。

fxについてはもみ合い状態が続いております。一時中国の指標発表時、中間値の時にに動きましたか短期的でしたね。もちろんそれが転換点になるとも思います。
資産が減る一方なので、寝る時間を削ってでも資産作る時がついに来ましたか。
春までしないと思っていましたが(笑)

今日の豪ドル円のt.t予想!
ドラギ総裁が発言を控えているのでそれまでに、85.5円以下になると予想。
特に時間帯に注目ですね。最近オシレーターに頼っていたら乗り遅れます・・・

今日も一日頑張りましょう!!!


追記:私なりのマイナス金利について合っているかわかりませんが簡単に(正直わからなかったので。。。)
①既存の金利は0.1 復興支援は0 これからの預金-0.1らしいですよね。
②これは民間金融、中央銀行だけの話である?
民間金融はこれから預金しなくなるのか?と考えました。民間金融はどうすればいいのか、融資、住宅ローン、預金金利を低くするはずです。そうすれば資金の流動化があると思うのです。
会社は融資の利子が低いので借りやすくなります。
今は個人単位には影響はあまりないですが。ひどくなれば預金を預けたら銀行に利息分を取られるという事が起きるかもしれませんね。それで、タンス預金。
賢い方は投資などに回すでしょうが個人ではそのようなことはしないでしょう。
安全にお金を守るためにやっぱり預けるはずです。(このことは民間金融が中央銀行に預ける場合も同じ。)

そして円安に流れた理由。外貨に逃げたもしくは、外国投資家が円を安全資産として見ないで、ドルを買いまくった。などいろいろあると思います。私個人としましては、金融緩和とは思えないんです、現時点では、よくわかってないからだと思いますが。

書いててよくわからないのでやめよう・・(笑)
みなさんのブログで書いてるかも知れないからブログを見て回ろうと思いました!!!!

スポンサーサイト



プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている27歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
トータル損益
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2017/3/1 約85万の損失
2017/12/21 約150万の損失
2018/12/22 約190万円の損失
2019/5/16 約230万円の損失
2019/12/31 約300万円の損失
5年間でこれだけ負けてます!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア