年末

本日が今年最後の取引です!まだポジションを決済していないのですが、12月の総資産発表します。。
なんと只今51,446円です!
約三ヵ月間で50パーセントの損失ですね!今年は負けを認めましょう!(笑)
ちなみに来年も就職活動をする気は只今ありません。資産注入をまたしてやっていくスタイルですね!
家賃とか払いつつお金貯めて自己投資していきたいと考えています!

もちろんアルバイトはします!(笑)
死んじゃいますからww
次の目標は4月か6月に20万の資金注入を予定!10万かもしれませんが。
今の五万はもちろんこれ以上下げません!増えます。増やします。

皆様のブログで多くの知識、考え、取引の仕方、証券、為替、癒し、お金の使い方など多くのことを学ばせて頂きました。
来年以降も私の考えてといたしましては、皆様のブログから吸収していくつもりですので、来年もどうかよろしくお願いいたします。
今日も一日頑張りましょう!!!

追記:年末は為替がレンジ内で行われていました。上昇の方が強い印象でした。それはスワップ目的なのか?などいろいろ考えましたが、年始に豪ドル/円が上昇と予想して買っている気がします。
来年は原油に注目したいですし、日経平均はもちろんのこと世界情勢をもっと知るために先物の方も勉強に励むつもりです。もちろん宅建もね!
来年はリーマンショック並みの何かが起こるかも知れないので損失に怯えて取引していきたいです。
長々と申し訳ございません。
今年はありがとうございました。

fx、私的ごと(笑)

昨日の豪ドル/円は夜からの怒涛の上げでしたね!がっつりやられました(笑)
本日は朝多少下げてところです。全体的に円の価値がやや高いかなといったところです。
ドル/円はほぼレンジとみてもいいのかなと思います。
今年も残すところもあと一日思い残すことはありませんか?私は、今年新卒で入ったのですがすぐに辞めてしまい今の生活になりました。なぜそうしたのかという事も多くの考えがあるのですが、今まで自分ではなにもアクションを起こさずに淡々と生きて自分が情けなく思いました。仕事の重要性、お金の重要性いろいろな考えが錯綜しましたが、今が一番楽しいです!

そして、昔流行ってたゲームクリアできてなかったのを思い出し、64(風来のシレン)の最果てをやりました!クリアできました!!
勉強も今年はできたし、読書も面白くなってきたし、証券、為替、ものの見方、ニュース、すべてが新鮮ですべて取り込んだ気がします!(笑)

今日も一日頑張りましょう!!!

fx

謎上がりがよくわからん!!今日の朝のやつ(><)そのあとの仲値のやつはわかるんですが、その前の上げが分からん!!
レンジ相場だったのに!
豪ドル/円は朝からゆっくり上昇中です。
10銭は取れたので良しとしましょう(笑)
やはり年末という事で、やはり相場はおとなしい印象です!スキャルピングし放題な相場な気がします!コツコツ稼ぐ!
利上げは来年度から徐々にということで市場も落ち着いているのかそれとも嵐の前の静けさか・・!
来年からは逆指しもいれるようにしよう。リスク回避はしなくては。

マネックス証券にてオンラインセミナーが見れるので見ていようかなと思います!そのために口座があるのだから!(笑)
今日も一日頑張りましょう!!

株、fx

本日の日経平均は上昇ですね。特に東証マザーズが注目され約4%の上げですね。株高に動いていた傾向です。
そのため、為替の方は円安方向に今も変化しております。
年末なのに変化はあるものなのですね。勉強になりますね!

今日も月曜日なので窓埋めの検証をしました!ちゃんと紙にメモっております!今回で四回目です!(笑)
今日はドル買いが強い印象です。特に豪ドル/ドルの方が強く出ていると思います。
原油価格も37円台で推移しております。
年末なのでどれくらいお金を使ったか、どれくらいの取引をしたかのデータもまとめないといけませんね・・!今回が初なのでしっかしやりたいです(笑)

参考になるブログにてサイクル理論を知ることの重要性を学べたのでネットサーフィンでいろいろ調べております!よくわかりませんが!本の方がわかりやすそうですね。よし、やるぞ!
今日も一日頑張りましょう!!

たまには土日も更新しようかなと思いました(笑)

ヤフーニュースで今見ていたんですが私が目に留まったニュースがあるのでそれらの感想を書いておこうかなと思います。
一つ目はブラック企業の求人は門前払いに 来春からハローワーク
こちらのニュースです、ハローワークを使っている方にはうれしいニュースなのでは?と思っております。
というか、今までの制度でいくと、ブラック企業だと知っていて斡旋していたという事ですよね?これがまずおかしいなーと思います。これで病気になったりしたりする人も多くいると思います。その点を今更変えるのは遅すぎですよね(笑)
これからの人はいい会社につけるようなシステムを考えてほしいですよね。私もいつかは使うと思うので・・・!
これからの変わり方に期待ですね。 

二つ目は中年フリーターの「老後破産」で生活保護費が5倍に いま政治家が取り組むべきは「中年フリーター対策」だ
上記のニュースと大きく関わっていますよね。中年フリーター対策といいますが、フリーターなくして今の日本が成り立っているとは思えないと思うんですよ。正社員がすべてという日本の考えが変だと思っているのですよ。フリーターでも生きていけるだけの賃金があれば問題ないですし、このニュースではみなさんやっていけてるという事です。
本当にやっていけてない人も中にはいるはずですそういう人たちに着目してどう変えるのかを考えた方が私はいいと思います。
私自身もこのようなことにきっとなると思うので、他人事という気がしません(笑)
これからどうなるのか見ものですね!

今日も一日頑張りましょう!!みなさんの意見も聞きたいですね!

fx

今日の取引は15時まででした。
そのあと仮眠をとりました!
ずっと、レンジ相場が続いている感じでした!
原油も上昇していますね。いつまで続くのかな?
クリスマスは特に変わらないのですが・・・残すところもあと少し!今日はクリスマスなので休みます!!
今日も一日頑張りましょう!!

fx

今週は方向性は読みやすいですが、一撃てきな動きが早すぎます。オシレータ系のとかいっている場合ではありません(笑)
相場にはテクニカルなのとかで読めない空気があると思っております。その空気が分かる方がいればずっと勝てますがそんな人はいるわけない・・
しかし、第六感を多少でも鍛えるという事は大事なのでは?という事を今日思てしまったので今度第六感に関する本を読みたいと思います。
今日はこんな感じで終わります。
メリークリスマス、今日も一日頑張りましょう!

fx

ゆうちょ1300万ですか!あんまり変わらない気がしますけどね!
本日の取引はほとんどレンジ相場ないです。あまり強い動きは現在では見られません。
こういう日はどうすればいいのかわかりません・・・
まだまだ確立していない取引手法なので全然ですし。
1分と5分主体に見ていますがそれも変えたいので考え中です!

そろそろ今年は手仕舞いしてもいいのかなぁ・・・とも考えております!
休むことも勉強だと思っているので(笑)
宅建もそろそろ始動します!
今日はみなさんのブログからたくさん学ぼっと!!(笑)
今日も一日頑張りましょう!

fx

なぜ豪ドルが買われているんだろう。。。
上がってるやんけ!原油か!?先物か!?その答えを知っている人はいないんですよね。。
しかし、順張りトレーダーとして流れに乗りたい!!
多少乗れました(笑)
そして今の豪ドル/円が87.6を超えるかどうかにかかっている気がしますねレジスタンスライン?なのかな?

この辺で一旦利確して流れを見ようと思います!年末は気分よく過ごしたいので勝ち逃げしていきたいです!!!

今日も一日頑張りましょう!!!

fx

今週で最後の週になるのかな取引は?
年末、クリスマス前はあまり活発的に行われていないイメージですね。(人が少ないという感じだと思います)
しかし、レンジ相場でいかに利益を出すかの練習になります。
トレンドラインが今一番使えますね!今年のMVPになりそうです(笑)

やはり、使わないとわからないことがたくさんありますね!もちろん、世界情勢や経営、経済のニュースももちろんですけどね!
さて、今日も一日頑張りましょう!!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア