10月結果!

本日10月最後の取引終えました。
結果は127,947円です。
なので27,947円の利益です。

先ほど、まぐれで豪ドル/円が上昇しました(笑)
よくわからないのですが、ポンドがすごかったみたいです。。フィキシング?(日本時間1時にロンドンがなんか値決めしたらしい。。。)
偶然でも嬉しいですね。しかし、何がなんだかわからなかったので、恐ろしいですね。

もっと、学ぼうと思いました。

株・fx

本日も株の方は15時にチャックしただけです!
アジェットは変化なし。日経は上がりましたか。
今日は物価目標2%がどったらッテ言うニュースがありましたね。見送りだそうです。
為替の方は多少の変化がありました。
株式市場では来週どうなるのか、見ものです。きっと日経下がる気がします。
為替は今日で約一週間ぐらいかな?まだ耐えてます!!
10月の只今の収支は約2万です!12万になっております。
まだ、全然わからないまま収支がプラスというのはあまりよくないと思います。あくまで私の考えですが。
本番は11月ですからもっと励んでいかないといけないですね。

活動時間が朝と夜で逆転しちゃったのであまりよくない!!
直さなければ・・・
久しぶりにバイトかぁ・・!よし!
まぁ何とかなるでしょう!今日も一日がんばりましょう!

先ほどの分からなかったことクロス円について。

引用になりますがこう書いておりました。合っているかは分かりませんが。
例えば、米国の経済の好調さを示す経済指標が発表された時、ドル高ユーロ安(ユーロドルは下降)に相場は向かう傾向が強いです。
逆の場合(米国の経済の低調さが明るみに出た場合など)は、ドル安ユーロ高(ユーロドル上昇)ですね
ストレート通貨は、2国間での力比べで相場の向きが決まるため、非常に値動きが読みやすい、と言われています。
対して、クロス円通貨は、間にドルという通貨が絡むため、3国間での力比べになり、少しややこしくなります。

ユーロ>ドル>円の場合:ユーロドル、ドル円は上昇、ユーロ円も上向きになります
円>ドル>ユーロの場合:ドル円、ユーロ円ともに下向き、ユーロドルも下向きです
ここまでは非常にわかりやすいと思いますが、では以下の場合はどうなるでしょうか。

円>ドル、ユーロ>ドル、ユーロと円の力関係不明
この場合、ドル円が下向き、ユーロドルは上向き、ということはわかりますが、ユーロ円の方向性はわかりません。


私が悩んでいたのも最後の文です。力関係は不明ですか。何となく理解しました。どれくらいの力関係があるかといことだと思っておきましょう。

株・fx

本日は15時に起きました・・・・
その理由としまして、まずFOMCでどれくらい相場に影響を与えるのか感じたかったため。です。
めちゃくちゃ眠いです・・・
もう、当分指標前に買うことは控えると思います。危険とかそういうレベルではありません。ギャンブルに近い気がしましたね。しかし、こういう時にポジションを持てるような人たちはすごいなと思いました!
私は豪ドル/円の取引を見ていたので、ドル/円、豪ドル/ドルを見ていたんですが!ちょっとわからないことを少しだけ頭で整理できたと思います!!!

ドル/円・・・ドル買いが進んだから円安・ドル高。分かる。
豪ドル/ドル・・・豪ドル売りが進んだから。ドル高・豪ドル安。 分かる。
豪ドル/円・・・円高に動いた意味が分からない! なんでこの二つ比較したら円高に動くんだよ!!!!どっちも安で動いてんのに・・
こんなこともわからない23歳でした。。
今日はこれについて学んでいきます!!
今日も一日がんばりましょう!!

株・fx

持ち株に関しては本日も変化ありません!
日経はちょっと上がりましたね。19000円台で定着させようとしているのでしょうか?円安方向にも進んでいますし。

fxなんですけど結構、長時間張り付いてみています。まだまだ全然わかりません。本日は9時30分に大きく為替が動きました。
ドル、円、豪ドル。この三つを最近は見ております。原油も下がっていましたし。特に指標発表時には大きく動きました。
私は朝まで豪ドル/円見ていて6時くらいに寝落ちしてしまいました。
起きたのは昼です。とても怖い経験でしたがためになりました。
売りポジションをもったまま寝ていたため結果はいい結果でしたが、もし、買いポジションのままだと思ったらとても恐ろしいですね。
15000円くらい利益が出ましたが。逆に考えれば損もありえます。
このことを真摯に受け止め次の取引に役立てたい!!!
今、アルバイトが三連休のうちに少しでもなにか掴みたい一心です!!

株、先物、ニュースかなり見ることも多いですが。面白いです。損切大事!!!
みなさまのブログで元気や取引の仕方(株、FX)を拝見するたびに色々学べることもあるので、ぜひ勉強させていただきたいです。

長くなりましたが、今日も一日がんばりましょう!!!!

そうそう、毎日上がるものではないですね!中国の引き下げっぽいですね。
アジェットもちょい上がったし。
最近は相場の調子もいいです。

肝心のFXは学ぶこともたくさんあるのですが、まず疲れますね!!
まだ、慣れていないのでずっと画面見てしまいます。短期売買ではないのに。しかし、分かったことも十分あります。
十月の終わりまでにいくらにできるかがんばっていきたいと思います。

本日は、日経平均が一時的にでも19000円台いきましたね。驚きです。
アジェットもちょっと上がってくれたのでうれしいですね。

金曜日のアメリカの10年物のなんかが上がったのが関係あるのでしょうか?それとも中国のやつ?私にはわかりませんが、日経が上がった理由を挙げるならば円安に大きく動いたためだと思います。
買いが強くなったのでしょう。それか政府が介入してきているか。外国人投資家も考えられますが、何かが動いている気がしますよね!
あくまで、私の個人的な意見ですが・・

最近、目につくニュースなのですが、新卒採用のシステムですかね。私も去年就職活動をしていましたから。気になるものです。
辞めましたが(笑)
期間の問題ではないと思うんですよね、その期間すら守らない企業も多くありますし、まず企業側を改善すべきです。
就活生にも問題はありますけどねww
今度、このことについては書いていこうかなっと思います。

今日も一日がんばりましょう!!!

日経平均は上昇、そして海外市況も上場傾向にあるそうです。日本では株高、円安傾向に進んでいると思います。
持ち株は大した変化はありません。
日経平均がすべてではありませんがここまで上がるとは思っておりませんでした。
ここ最近の上昇は目を張るものがあります。
いろいろ、考えることが大きくなりそうですね!!

fxのほうは考えずに流れにそって買うということをしてみましたが、これではギャンブルと変わりません。もっと頑張って取引の仕方を突き詰めていかなければ。
野球賭博のニュースもどうなるか見ものですね!
今日も一日がんばりましょう。

本日も持ち株に変化ありません!!
日経もやや下げといったところでしょう。

FXではコテンパンにされているところです。このことについてなぜこうなったのか考え、次の取引につなげたいです。
株のチャートと似てるかなーっと思っていたのですが全然違いました(笑)
やはり、簡単には儲けさせてくれない世界ですよね!
まぁ、私は勝つまでやめませんが。

今日のニュースでサンディスクが買収!?みたいなニュースありましたね!最近ssdを買ったので身近に感じました。
日本企業は最近良くないニュースばっかり・・
いやになっちゃいますよね。
今日も一日ガンバりましょう!!!

株、fx

日経平均は上がり調子です!持ち株のアジェットは私が思う底値だ状態です。いつになったら多少上がるんだ?上がらないのかな?
そういった希望的観測はよくないと知らされました。FXのほうで・・・
昨日からやり始めたんですけど、損切が甘い、買い方が悪い、指標の見方が悪い、希望的観測ばかり色々散々な経験でしたね(笑)
一日中やって約8000円の損失か。
難しい世界ですね、しかしそんな世界だからこそ勝ち方もあるはずです。
株も為替も勉強して、すこしでもプラスにしていきたいと思いました!!

今日も一日がんばりましょう!!
プロフィール

t.t

Author:t.t
これから将来に向けて頑張ろうとしている24歳!株やお金のことを勉強するために
仕事を辞めた、愚か者です。(フリーター)資産3万円をいくらまで増やせるのか、
やってるものです。
みなさんの考えなどが励みになるのでよろしくお願いします。株初心者です。
FXも始めました!
2016/7/19 手数料を考慮して46万5012円の損失。
2016/9/12 約50万の損失
2016/11/19 約52万の損失
2017/1/1  約75万の損失
2017/3/1 約85万の損失
2017/3/20 約100万の損失!!
負けているからこそ皆様に実態を教えたいです!!!

最新記事
訪問客
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア